忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月12日(日)

あと1週間で誕生日。
長い時間を生きて来たもんだなぁ...と、ふと思った。
履歴書の年齢も、来週には1歳足して書かないといけない。
この1歳は、すごく大きいんだけど...
まさか、ここまで仕事に在り付けないとは思っていなかったので、ショックではある。

単発派遣の会社、廃業したの?え?
よく判らないんだけど....ちょと確認しなくっちゃ。
グッドウィルじゃないんだけど、ホンマなん?
でも、給料貰いに行っておいて良かったわ(汗)
とりあえず、調べなくっちゃ。

単発の派遣も、実は助かるのだ。
長期も良いけど...空いている日を有効に利用出来るのは助かるもの。
出来れば正社員で仕事を決めて、休みの日に単発で働いて...なんて実は思っていた私である。
それだと、少しでも経済的に助かるもんね。
ダブルワークがダメと言われても....生きる為には仕方ない。

上の方の人が大半のお金を取って、下の方に皺寄せが来る構図だもんね~~~
政治家だって同じ穴のムジナだ。
頭を下げるのは選挙の時だけで、後は国民の事なんか考えてはいない。
自分と、派閥と党さえ良ければそれで良いんだもんね。

日本はさ、まず、自給率を上げて...輸入ゼロでも全然オッケーにしようよ。
休耕地を安く、もしくはタダで貸して、とにかく「作る」から始めよう。
作り過ぎた物を今までみたいに「捨てる」なんてもっての他!!
施設や病院に送料のみで配る。
食べ物を捨てるなんて、あってはならないと思うわよ(怒)
勿体無い~~~

そして、木を植える。
どんどん植える。
クマ達や野生動物達が困らないくらいに植える。
必要なら、畑だって作る。

庭やベランダで、個人も野菜を作る。
川を海を綺麗にして魚を増やす。
...とんでもない夢なのかなぁ~~~(汗)

何が悪いか、何が望まれるか....全て判っているのに、利益に拘って動けない人類はダメなんだよね。
全ての国のリーダーが、もっと「先」を見てくれたら良いんだけどね。
あのキ印の国だってあるし...到底無理だわね(苦笑)


明日は「体育の日」
なんかピンと来ないけど(汗)
休日だし、明日はちょっとゆっくりしようかな。

robinpollon006.jpgネコ達は元気。
ポロンは、ロビンにくっついて「舐めて」をやっていた。
身体は大きいけど、子供のままのポロンくんだ。
時々、ミクロを追いかけてシャーされてるけど...遊んでるつもりなんやろうと思う。
獣医に行こうとキャリーに入れると、シッコを漏らすアカンたれ(笑)
すごく身体は大きいのにね~~~~

pippichibiyamato001.jpgピッピとチビが寝ていた2段ケージの上に、ヤマトが参加。
仲良しさんだね~~~
我家で一番年下なので「ちびすけ」と呼んでいるヤマトだけど...実は、けっこう大きい。
妹にも「ちびすけって誰?」と笑われた(汗)

pippiyamato009.jpg身体はそれなりだけど...まだ子供。
可愛いっしょ~~~(笑)
何でも興味津々で、すぐ寄って来るのに....足のケアの用意をしてると、気配を察して逃げてしまう。

足の指先の「お肉」は、かなりマシになって来た様に見える。
皮膚もかなり巻いて来た。
予想以上に時間が掛かってるけどね~~~~
あと、何ヶ月掛かるかしらね。
ま、良いけど。

1日は24時間。
当然なんだけど...30時間くらいあったら良いのになぁ~~~と思う。
時間の配分をなかなか変えられない私。
もっと動ける時間が欲しかったりして(汗)

誕生日1週間前だけど....母が「お赤飯」を炊いてくれた。
決して、目出度い歳ではないんだけど...
母には、娘の誕生日は幾つになっても目出度いモンなんだろう。
有り難い事ではあるけどね~~~

両親と、妹一家と、ネコ達には長生きしてもらいたい。
それだけが望みだ。
私もガンバラんとな~~~~

2年前に辞めた東大阪の会社、また求人広告を出していた。
相変わらずやな~~~無駄な経費使ってるんやねぇ。
社員を育てないで「去るものを追わない」どころか「何で去った」のか気付かない...
アホやな。
勿体無いわ...
言いたい事を言わしてくれるんやったら、戻ってやっても良いで~~~なんちゃって。
ウソやけど(笑)

人は成長しないとね。
経験の意味がないよね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]