忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
今日も午後に起き、いつもの様にタラタラと過ごした。
天気もイマイチだし...何もする気にならない(汗)

HDDに録画してあった「医龍」を2話見て、ゴロゴロしてたら夕方になってしまった。
勿体無い一日だ。
でもまぁ、何事もなく終わる筈だった。

7時からネコ達のゴハン。
大量の食器を片付けて、自分のゴハンが終わって、9時からヤマトの遊びタイム。
ケージから出してやると、とにかく大暴れ。
ゴハンが終わってトロトロの大人ネコ達とは大違いでエンジン全開だ。

まず、トイレに入ってウン。
これが臭い...ちょっと緩いのかも(汗)
盛大に砂を掻いて、出て来てから足をまた舐めまくる。
ウンが付いたんじゃ~~~
捕まえてクンクンしたら、ちょっと臭かった(笑)
足を拭いてやって、また放してやるとピューンと走って行った。
子ネコじゃのう。

2時間半ほど遊ばせてからケージに戻し、足のテーピングを交換。
良く暴れたから、すぐ寝てしまった。
可愛いやっちゃ。

トイレ掃除をして、水を換えて、歯を磨いて..さて、そろそろユキの強制給餌、と思った1時頃だった。
さっきまで険悪ムードだったロビンとピッピ。
2匹を離して「ケンカはダメよ」と言ったばかりなんだけど...
ピッピがケージの上のロビンに掛かって行った。
何時もなら、泣いて逃げるロビンなのに、今夜は違った。

ほぼ同じサイズのロビンとピッピが取っ組み合ってガウガウやっている。
ケージの後にピッピが落ち掛けて離れたので、ロビンをケージから降ろした。
ら、今度はアトムが唸ってやって来た。
どうやら今の騒ぎで戦闘モードに入ったらしい(汗)
「あっちに行きなさい」とアトムを和室に追い遣ったんだけど...今夜のロビンはいつものロビンじゃなかった。
自分から唸りながら近づいて行った!

今度は、アトムとロビンが取っ組み合いだ。
お互いの首に噛み付いてガウガウ。
毛が大量に舞って、他のネコ達までなんだかビリビリ状態になり、あっちでウ~こっちでウ~
2匹を引き離そうとしたんだけど、がっしり組み合って噛み付いてなかなか離れない(汗)
この2匹の体重差は2キロ。
ヘタしたらロビンがキケンだ。
やっと引き離したけど、口に相手の毛を咥えてペッペしながらもウ~~ウ~~と唸っている。
アトムもロビンもすごい形相だ。
ロビンを膝に乗せてヨシヨシしたけど、唸って仕方ないし、側でアトムも目を細めて唸っている。
こりゃイカン(涙)

robin097.jpg結局、興奮が冷めるまでロビンをケージに入れる事にした。
相手は2匹だから、ロビンを入れた方が良いだろうと判断した訳だ。
ふだん、ケージとしては使ってないのでホコリが溜まってるね、ゴメンね~~~
ちょっと拭いてやったけど、座ったまま動かなかった。

ユキの強制給餌の間に、ケンカされちゃ困るからね。
お互いちょっと頭を冷やしなさい。

uranrobin001.jpgケージの前には、ネコ達がワラワラ集まり、アトムとピッピもちょっと離れた場所からジッとロビンを伺っている。
ウランも興味津々で寄って来た。
参ったなぁ~~~
ユキのゴハンが終わる頃には、ネコ達も落ち着いて来た様だったので、ロビンをケージから出してやった。
ケンカしちゃダメだよ。
あれだけ噛み付いていたけど、誰も怪我をしなかったのは幸いだったわ(汗)

でも、和室はもの凄い状態だった。
毛だらけだ...
もう~~~困った子達だ。

ロビンだって、いつもやられてるだけじゃ無いんやね。
でも、こんなケンカはもうせんとってよ。
他の子達までトバッチリ食うし...空気が変になっちゃう。
なんせ、怪我だけはしないように!!
頼んだよ(涙)

拍手[0回]

PR

困りますね

我家もくらぞうと格がダメな感じになってきてる。
取っ組み合いの喧嘩になった事は、まだないの。
そうなる前に私が止めるから。
格が負けるに決まってるしね。
大怪我したら大変だもの。
今、くらぞうを隔離してます。
だから平和っちゃあ平和な日々よ。
くらぞうのデヘデヘはもう洒落にならないくらいのとこに来てたから、女の子達もビクビクして可哀想だった。
何であんな風になったのかしら。
人間大好きで甘えっこちゃんで可愛いんだけどね。
それがどうもダメみたい。
いろいろと難しいね。
by nekoronda 2007/12/21(Fri)02:17:02 編集

ホントに...

困ります。
どの子も可愛いだけに、堪りませんね(涙)
くらぞうクンと格ちゃんもダメなんですね~~~
何故なんでしょうね。

アトムもロビンもピッピも..小さい頃から育てた子なのに(汗)
以前は大丈夫だったのに、今になってからこうなったのは、やっぱりネコが増えすぎたのも原因の一つなんかしら。
だとしたら、私が悪いんだわ(涙)
ホントに、難しいです...
葛藤ですね。
2007/12/21 04:06
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]