忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
最近、目覚ましも掛けていないのに、判で押したように同じ時間に目が覚める。
不思議やなぁ~~~
睡眠時間はまちまちなんだけど...
体内時計が設定されてしまったんやろうか?

ぐっと寒くなったけど、我家ではまだ暖房は入れていない。
マンションで良かった...実家や妹んちは一戸建てなので、かなり冷える様だ。
室温が12度くらいになるとか。
うちじゃあ、そんな気温になる事は絶対ないもん。
光熱費はかなり助かってると思う。

それでも、住人が灯油缶を車に積んでいるのを見た事はある。
室内にガス設備がないので(キッチン以外ガスは禁止らしい)エアコンとか灯油のファンヒーターをつけるしかないのだものね。
でも、これだけ灯油が高いと、エアコンを使っても光熱費は変わらないと思うわ。


先日送った履歴書と職務経歴書、大阪市内の会社からも今日返って来た(涙)
あ~~あ...
競争率がむちゃくちゃ高かったから、ダメだと思ってはいたけれど...返送が遅かったから、ちょっと期待してたわよ(汗)
厳しい。
なかなか面接にすら漕ぎ着けないのが現状だ。
職安の指導もあって「年令不問」「性別不問」と書いている会社は多いけど、本音があるもんね。
同じ様な職務経験があったなら、若い方が良いに決まっている(汗)
人事の仕事をしていた時、私だって応募者の年令は気にしてたもの。
選択する人の気持ちも判るだけに...余計厳しさを感じるわ。
今年中に仕事を見つけるってのは、相当難しそうだ(涙)
でも、頑張らないと。
週が明けたら、また職安に走らなくっちゃ!

ネコ達は元気なんだけど、この2日パンが妙に大人しいのが気になる。
大声を張り上げて泣く事がない。
ちゃんと食べてるし、トイレも行ってるし、それ以外は普通なんだけど...
心配症だから、なんでも気になる私なのだ。

robin096.jpgロビンは、たぶん我家ではアカネの次にビビリだと思う。
ミクロもわりとビビリだけど、きっとそれ以上だと思うもの(汗)
ミクロが怖いのはセイラで、近くに姿が見えただけで大泣きする。
アトムも苦手だけど、ケンカにはならない。
ロビンはと言うと...
アトムの姿が見えるだけで唸り、ピッピが側に来ると構える。
手を出されると、もの凄い悲鳴をあげて逃げる。

そのクセ、私がアトムを叱り付けると逃げるアトムに後からパンチしたりして(笑)
トラの威を借るキツネかい~~~
どの子も可愛いんだけどなぁ、なかなか難しいわ。
仲良くしろとは言わないから、せめてケンカはしないで欲しいものだ。

夕方、とろにゃんさんと会った。
彼女の愛猫ミーコちゃんが腎不全になったので、うちで余ってる腎臓サポートを試してもらおうと思って。
ミーコちゃんは16歳と高齢で、しかも小柄なネコちゃんなので、元気な頃太っていたユキやチビよりダメージが大きい様だ。
頑張ってね、ミーコちゃん。
ユキもチビもね。
どの子にも元気で長生きして欲しいものだ。
目指せ!20歳!
少しでも食べて体力を付けてくれたら良いんだけど...

夜は実家で食事。
妹家の裏の80歳代の1人暮らしのお婆さんが、仔犬を飼い始めたと聞いてビックリした。
そんなん絶対アカンで~~~無理やって~~~
何かあったら言ってね、と妹はお婆さんに言ったらしいけど(汗)
そんな問題じゃない!
いったい何歳まで生きるつもりなん?もしもの時、仔犬はどうなるのさ!?
私ですら、カイとサヤとヤマトが居るから、あと20年は元気でいないとな~~なんて思ってるってのに。
無謀だ。
自分が寂しいからとペットを飼うのは判るけど...この先、20年近く生きるかもしれない子犬はちょっと...
それはダメだよ。

人事かも知れないけど、どうしても気になる性分だもん。
元気で長く生きてよね、裏のお婆さん..お願いね。
仔犬を置いて入院したりしない様にね。

でも、ちゃんと飼えない人がペットを飼うのには、私は反対だ。
獣医に連れて行って、ワクチンや狂犬病予防やフィラリア対策もしてくれるのか..とっても疑問だし。
動物には飼い主は選べないんだから、飼う以上は年寄りだろうがきちんとして欲しいと思う。
愛情を注ぐだけではダメなんだからね...
売る側も、譲る側も、相手をしっかり見て確認して欲しい。
命を預けるんだから...好きだけじゃダメなんだって事を商売以前に考えて欲しいものだ。
せめて、この仔犬が、幸せに生きられる事を、ひたすら願う私である。

yamato038.jpgヤマトくんは、今夜は私の帰宅が遅かったせいもあって1時間半程しか遊ばせてやれなかった。
でも、走り回ってフィーバー(死語?)していた。
もう以前程には、私から逃げなくなったので、ケージに戻す時も楽になった。
お利巧さんだね~~~
短時間でも一杯遊んで、ケージに戻したら寝てしまうので、速攻で傷の手当てをする。
綺麗にしてネンネしようね、ヤマト。

けど、カルカンの缶には今日も砂賭けしてたぞ(汗)
参ったなぁ~~~まだ少々あるんだけど、誰か要らない?

拍手[0回]

PR

すぐりもフク美も

 うちは、伽乃子が、すぐりフク美にパンチしたり飛びかかったりします。なので二匹とも伽乃子が来ると逃げたり緊張したりしてますが、私の膝にいる時だけは、通りかかる伽乃子にパンチ出したりするんです。何て性格~と思いますが、ロビンくんもそうなんですね、でもこれも知恵の証拠で、可愛いです。ロビンくん、男前でかっこいいのにな。

 動物の寿命を考えてほしいですね。20年という年月は、人の環境を大きく変えるのに十分な時間、飼えなくなった、では済まされません。でも人間は勝手だからそれをやってのけてしまう。しわ寄せはすべて動物に行く。そんな式は辿ってほしくないですね。私もあと20年近くは達者でいなくちゃ、と思ってます。
by マーガレット 2007/12/16(Sun)09:40:24 編集

一緒ですね(笑)

弱虫のクセに、そうやっていらん事をするから余計に睨まれるんだよ~~~とロビンに注意するんですが、聞いちゃいません(汗)
自分はちょっと叩かれただけで、この世の終わりみたいな悲鳴をあげるクセに...情けない奴です。
これを書いてる最中にも大喧嘩(涙)
もう、腹が立つと言うより、飽きれてますわ。

20年、私も元気で頑張らなくっちゃ。
2007/12/17 01:26
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]