忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩は、かなり冷える。
でも、日差しの強い日中は暑いくらいだ。
夜、タバコを吸いに庭に出ると、ヒンヤリした空気の中に金木犀の良い香りがする。
窓ガラスが白くなっている、結露も出てる...まだ秋なのに、寒くなったなぁ。


ネコ達は元気だけど、相変わらず何だか不穏だ。
理由が判らないんだけど、何時の間にピッピまでロビンを追う様になったんだろう。
ロビンが怖いのはアトムだけだった筈なのに。
困ったもんやなぁ...
アトムは高い所に上れないから逃げ場所もあったけど、ピッピは上るもんなぁ..おまけに最近は、調子に乗ってポロンまでロビンにチョッカイ出してるし。
押入れ上段を完全に隔離するか、ケージか..ロビンを本気で移そうかと実は考えたりしている私である。
けどロビンはミクロと仲が良いし...ミクロはウランと仲が良いし...難しい問題だ。

私が長時間家に居るのがいけないのかしら?
私が居ない方が、ネコ達は平穏なのかも...
殆ど寝てるだろうから「母ちゃん争奪戦」もないだろうし...
ここんとこ、ミクロのチビいぢめよりアトムとピッピのロビンいぢめの方が目に付くもん。
それとも仔猫の存在が問題なんかしら。
仔猫達は爆裂してるし、ヘタに手を出すと母ちゃんに叱られるし。
...どうしたもんか(涙)

夕方に買物に出た以外はずっと家に居た。
外に出るとお金を使うしね(笑)
求人のチラシを熟読したら、数社気になる会社があった。
でも、冠婚葬祭の会社は週休1日、水産関係の会社は朝が超早い上に希望の給与だと週休1日、近所の事務の仕事は完全週休二日だけど派遣だ...う~~む...
派遣だと時給だし賞与ないからなぁ~~~ローンがなぁ~~~

難しい問題だわ。
飛びつかずに考えるか...明日は月曜だから、冊子版の求人誌も出る事だし。
給料は、月に手取りでそれなりに欲しい。
ボーナスも当然欲しいし、有休だって欲しい。
この歳だし、あんまり高望みは出来ないけどね~~~(笑)
釣りサンに入った時、もうこれで安泰だと思ったのに...人生判らないもんやわね。
まさか会社が解散するなんてね~~~笑っちゃうわ~~~(涙)

とにかく、頑張らなくちゃ。
そろそろ求人も増えて来そうだし、条件の良い仕事を根気良く探そう。
給料に飛び付いたら、前の会社みたいになるかも知れないし。
あれは、とんでもない失敗だったもんね。
履歴を汚しただけやったわ。

さぁ、もう4時を回った。
さすがに明日も休日なので、まだ電気の点いている家もある。
ガンダム見てたんかな~~~

ロビンくん、私の膝の上だと安心らしい。
側でピッピが寛いでいても平気だ。
安心して眠りたいね...可哀相に...
でも、誰も取って食わないから、平気なんだよ。
野生だったら、食べられてるんだよ。

.....とは言え、うちの子達のブタり具合は半端じゃない。
いつでもカリカリ食べられる生活ってのも考えもんだね。

拍手[0回]

PR

みんな仲良く

 うちも、猫同志の力関係に頭を捻ります。桃伽は完全に別なので、3匹、なのに、フク美だけが浮いているんです。今年の終わりで3年にもなるのに。フク美は抱っこ好きで誰よりも私に抱っこされています。それが伽乃子の怒りに触れるんでしょうか。フク美は、抱っこされたいし遊びたい、おもちゃでじゃれたい、ご飯も欲しい、という欲求を、いつも伽乃子から逃げながらまっとうしてます。
 可愛いピッピちゃん、ロビンくんをどうして追っかけるようになったんでしょう。ちょっとした力関係で何かが変わるのでしょうか。長毛イケメン、素敵なロビンくん、いじめられるなんて思わないのにね。というか、もっと強い子がいるのね。
by マーガレット 2006/10/10(Tue)00:40:00 編集

ホントにねぇ...

いったい何が気に入らないのか判りません。
相性..だけでは済まない様な気がします。
フク美ちゃんも可哀相に、どうしたら伽乃子ちゃんのお気に召すのかしら...みんな可愛いんですけどね。
うちのチビーズは、まだそんなシガラミなど何も解せず、毎日好奇心の赴くままに走り回ってます。
叩かれたりするとキャッと逃げるけど..その時だけ(笑)
大人になると、いろいろ複雑な感情が出ちゃうんですね~~~人と同じですね。
特別仲良くしなくても良いから、ケンカは止めて欲しいんですけど、私は。
2006/10/10 02:15
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]