忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何だかおかしな天気だった。
カンカン照りだと思ったら、急にどんより曇って雨が降って来たり。
でも、風が強くて寒かった。

金木犀は蕾を膨らませている..もう秋やもんね。
ビワの木に居るカマキリは寒い中、葉の裏にしがみ付いている。
カエルもバッタも蝶もめっきり少なくなって来た様に思う..寂しいなぁ。

夕べはビールを飲んでるのに、なかなか寝付けず...
会社に行かなくちゃならない身分だと大変だったろうけど、私はプータローだから、まだマシだ。
たらたらウダウダしながら何とか寝て、昼頃起床。
サヤに投薬..今日は成功した、良かった~~~
仔猫は口が小さいから飲ませ難いのよ...特に苦い薬は。

夜まで何処にも行かず、ネコ達とまったりと過ごした。
7時頃正面玄関からピンポンと呼び出しが掛かったけど無視。
実家に行く前に郵便受けを見に行ったら、何も入っていなかったので、たぶん何かの営業だったのだろう。
時間を指定して頼んである注文の配達以外、一切無視するよ~~~
「時間は取らせません」って、ウザイねん。
営業一切お断り!

NHKも来んとってや、払えへんけど見ないからね。
ここも民営化するか、ケーブルみたいに「見る人だけ払う」にすれば良いのに...「テレビ持ってるなら払え」は納得出来んわ。
何様やねん、不祥事ばっかりやってるクセに。
紅白歌合戦だって、もうずっと見ていない...万人受け、と言うけれど、衣装合戦なんかアホらしくて見られないわ。
あの2人、特に美川は大嫌いなのよ。

前の会社にも外注の会社にも、やっぱり連絡は取れず。
仕方ない..火曜まで待つか~~~
失業保険の手続きが全然出来ないわ..困ったもんだ。
こんないい加減な会社の、去年オレンジ・レンジを一緒に見に行ったパートのIさんも辞表を出したのだそうだ。
ホンマに人を使うのがヘタな会社やわ..人こそ宝なのに...
もっと人を大事にしなくちゃ、経費ばっかり食うんだよ。

夜、実家に行って両親と妹と食事して10時半帰宅。
父は高血圧の薬を飲む事になったそうだ。
母はコレステロール値が高いのだとか...2人共、長生きしてよ。
あと20年は元気で生きてくれなくちゃ。
女々しい私は、2人に永遠に生きて欲しいくらいだ。
だって...両親が何時か亡くなって、長女の私が入る事になったとしても、きっと家具のひとつも処分出来やしない...思い出の篭った物を何ひとつ「変える」事が出来やしない。
目に見えているわ。

亡くしたネコ達の毛が付いているから、とマットレスひとつ捨てられない私なんだもの...
前向きに生きるのが苦手だ。
だからと言って後ろばかり見ている訳ではないけれど。
でも、思い出は捨てられない...私が死んだら全てゴミだと判ってはいるんだけど。

いかん、暗い~~~
ダメじゃん、生まれたら死ぬのは当り前なのに。
判ってるのよ、そんな事。
判ってるけど...断ち切れない物が多いの、心に。
この弱さを何とかしなくちゃと思うけどね~~~なかなか....
性格までは変えられないね。

今夜も似た様な写真...でも、ちょっと違う。
オッパイを吸われているのはチビでなく、ピッピなんである。
初めてのチュパチュパ。
一度も発情しないままに避妊手術したのに..母性は残ってるのね。
アトムがよく首に噛み付いてるし、ピッピにはまだ女の魅力が残っているのかも~~~(笑)

でも太り過ぎだよ、ピッピ...
いつでもカリカリがある生活ってのは、ダメなんだろうなぁ。
でも太ってる方が体力ある筈だとは思うんだけど。
それも限度があるか~~~

あかん、もう5時...明日、チビを獣医に連れて行けるんやろうか~~~(不安)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]