忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
2月9日(火)

昨日、就職が決まった。
去年の3月に応募したけどダメだった会社から連絡があって、経理事務で採用したいと言われたのだった。
ハローワークにも出して、結構応募もあるそうなのに...ピンとくる人がいないのだそうだ。
で、こんなオバサンの私の事が気になって履歴書をコピーして残してあったので、連絡をくれたそうな。
ええのかしら??

ヤマトの仕事が休みだった昨日、先方の社長さんに呼ばれて話をしに行ったのだった。
で、決まった...
何年も探して諦めたってのに、不思議なことだ。

なので、昨日は大喜び。
今日は、ヤマトに報告して15日で退職する事になり、仕事を終えてから、ちょこっと買い物をして帰宅した。


リビングにカリカリが散らばっているのが見えた。
皿もひっくり返っているようだ。
また誰かが喧嘩でもしたのかいな...と思って近づいたら...ロビンが倒れていた。

え?

慌てて抱き上げたけど、既にロビンの息はなかった。
身体は、少し硬くなりつつあったけど、まだ抱ける状態だった。
買い物をせずにまっすぐに帰宅していたら...間に合ったかも、助けられたかも...
看取ってやれたかも...
ロビンの好きなキャラットのパウチを大量に買って来たのに(涙)

妹に電話したら、顔を見に来てくれた。
上の甥っ子が、葬儀社の花屋に勤めているので、自分で花束を作って持って来てくれた。

robin136.jpgロビン、眠っているようだ。
あまりに綺麗な姿なので、信じられなくて...今にも呼吸を始めそうに見える。
でも、どんどん硬く、冷たくなっていく。
可愛いロビン。
朝、いつも通りだったのに。
何が起きたのか、全く分からなくて、ただただ悲しい。

主治医に電話して、カルテのコピーをお願いした。
生きた証しに、いつももらっているので...でも、主治医も驚いていた。
「なんで?」と聞かれても、私が聞きたいくらいだ。

先日もめたアニコムにも電話。
解約して、他の保険に掛け替える予定だったのに、こんな形で解約する事になるなんて(涙)
robin056.jpg可愛いロビン。
この春で9歳になる筈だった。
まだまだ一緒に居てくれると思っていた。

夕食の時、胡坐をかいていると、いつも中に入って来た。
汁物は苦労して食べたものだった(汗)
フミフミの爪が痛かった。
ぐっすり寝られると重かった。
そんな、当たり前の、ずっと続くと思っていた光景が...急に途切れた。

膝を取り合っていたセイラ、今夜からは独り占めやね。
ミクロは可哀想に、大好きだったウランを去年亡くして、今年ロビンまで亡くしたら...もう一緒に寝る相手がいなくなっちゃう。
ネコは寂しさを理解できるのかなぁ...
甥っ子に遊んでもらってご機嫌だったけど(笑)

15日で退職するのに、明日は急遽休みをもらった。
ロビンを連れて動物霊園に行く。
もう1日一緒にいようかと思ったけど、綺麗な姿のまま送ってやりたくて...
死ぬと、姿も変わって行くものね。

robin111.jpg小さな顔に大きなくりくりの目。
ンナ~~と個性的な声でよく泣く子だった。
弱虫で、アトムと顔を合わせては泣いていたものだった。
好き嫌いが多くて、最近はキャラットのパウチとヒルズのシニアのカリカリがお気に入りだった。
甘えたで、いつも深夜までセイラと私の膝を取り合っていた。

こんな急にお別れが来るなんて...あんまりだ。
ひどいよ、ロビン。
泣けて泣けて...鼻が詰まって息が出来ない(涙)
このまま死んでしまいたい。
でも、まだまだ大切な子が居るから、頑張って生きなくっちゃ。
..辛いなぁ...

可愛いロビン。
みんなも何か変だと感じてるみたいだ。
滅多に吐かないアトムが吐いたり、夜のウェットタイムはいつもみんな楽しみにしてるのに、かなり食べ残したり、食べに来なかったり。
私が、あまりにいつもと違ったからかなぁ...ゴメンね、みんな。
立ち直るから、その内。
大丈夫だからね。

最近、写真もムービーもあまり撮っていなかった。
普段の光景って、変化がないから...いつもの平和な光景に慣れっこになってしまっていた。
もっともっと撮っておけば良かったと後悔した。
ロビンの声、何処かに残ってるかなぁ。

失ってから後悔しても遅い。
どんなに悪くても、どんなにアホでも、可愛いうちの子達だから、もっと大事にしないと...
すぐ怒ってゴメンよ。
怒鳴ってゴメンよ。

ロビン、あちこちでシッコしても良かった...まだまだ一緒に居たかったよ。
可愛いロビン。
昨日に戻れたら良いのに.....

拍手[0回]

PR

無題

ロビン君・・・
信じられません。
何があったの?

言葉が見つかりません。
あれいさんに何てお声を掛けたら良いのか。

ロビン君、どうか安らかに。

私も、気が動転してて。
ゴメンネ、これが精一杯。

by nekoronda 2010/02/10(Wed)03:05:02 編集

いったい何が...

ロビンの身に何が起こったのか...判りません。
ネコ達はきっと見ていたのだろうけど、誰も語ってはくれません。

可愛いロビン。
私の中では、ずっと生きています。
2010/02/12 04:36

無題

おめでとう!って言おうと思ったのに・・・
ロビンちゃんのプレゼントだったのかもしれないですね。
今まではロビンちゃんをあれいさんが見守ってきたようにきっとこれからは天国からあれいさんを見守ってくれますよ。

ロビンちゃん安らかに。あれいさんがんばってー
by ねこまんま 2010/02/10(Wed)06:18:20 編集

ねこまんまさま

そうなの...めでたい筈だったのに...
これじゃ帳消しどころか、マイナスです。

愛しいロビンの姿が無くなって、喪失感を味わっています。
可愛いロビン...おまえが居る事の方がプレゼントだったのに~~~
2010/02/14 03:53

無題

本当に、どうして?と思いました。
今は「お母さん、残されたネコ達の為にも、生き抜いて」としか言えないです。
by マカロニ 2010/02/13(Sat)09:47:41 編集

ありがとです

何が起こったのか、本当に判りません。
元気だったロビン...
理由が知りたいです。

私は頑張ってますので、大丈夫です。
まだ11匹いますから。
ありがとうございます。
2010/02/14 03:55

無題

本当にびっくりして・・・何度も読み返しました・・・。
長毛で可愛かったロビンちゃん。 安らかに。
ロビンちゃんがこんなことになって仕事どころじゃないと思いますが・・・。
就職が決まったこと良かったですね。すごいことだと思います。どうか頑張って下さいね。
by とろにゃん 2010/02/14(Sun)20:32:20 編集

とろにゃんさん

我家でたった1匹の長毛の子だったのに...
元気だったのに、今でも信じられません。

せっかく仕事が決まったのに、あまり嬉しくなかったりして(汗)
でも、近場なので..それが嬉しいです。
お昼にだって頑張ったら帰宅できそうな距離なので。
ロビンの為にも、他の子達の為にも頑張ります。
ありがとです。
2010/02/15 03:11
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]