忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
夕べは、何時もより早めに4時過ぎにベッドに入った。
起きたのは9時前。
ネコ達の世話をして朝食を食べて、ギリギリ待ち合わせの奈良駅に12時に間に合った。

親友と正倉院展に行く予定だったんだもんね。
頑張っただ。
でも、飛び乗ったJRで、若い男の子が私を見て駆け寄って来た。
ん?と思ったら、7月にクロネコで1ヶ月一緒にシューターで仕事した子だったのでビックリ。
面接帰りだとか...27歳、人懐こくてオバサンの私ともよく喋った子だった。
2駅だけだったけど、ベラベラ喋った。
頑張れ、若者!!

奈良国立博物館は、平日で天気もいまいちなのに結構な人手だった。
そこまでの道には鹿が一杯。
道路の近くや溝の中、中央分離帯の中にまで居て、心配してしまった。
交通事故に遭いませんように~~~
優しい目をした大きな頭...可愛いわ。

正倉院展は、年配の人が殆どだったけど、若い人達も結構居たし、外人さんも多かった。
いきなり大きな人にぶつかったら「sorry」と言われた、おお~~~
でも、展示物が少なかったのか、思ったより早く見終わってしまった。
母の土産に絵葉書を買い、ゴハンを食べに行く事にした。

奈良駅前の商店街は、古い店と新しい店が混在している。
奈良漬の店の斜め前にダイソーがあったりして...
なんだかなぁ~~~
ヤワヤワ卵のオムライスを食べ、親友に貰った葛根湯を飲んだ。
私が風邪だから、わざわざ持って来てくれたのだ、アリガトね~~~

雨が降って来たので、歩く距離が短い近鉄で帰宅。
帰ってすぐ、ユキを連れて獣医に走った。
4時半過ぎに着き、隣のドラッグストアーに行って、指を見せて薬を購入。
オロナインのつもりだったんだけど...それじゃダメと言われてちょっと高目の軟膏を買った。
ま、いいか。
獣医の待合室に戻ったら、今度は男性が声を掛けて来た。
ん?
クロネコの同じメール班で働いていて、交通事故に遭って辞めた人だった。
王寺からはかなり遠い田原本でトリマーの店をやってる筈...

でも、追突されてムチ打ちになって、もう何ヶ月も経つのに、まだ快復しないんだそうだ。
お気の毒~~~
なんか、昔の仲間に2人も会ってしまって、今日はビックリだったわ。

ユキの体重は、先週より60グラム増えていた。
3キロまで落ちてから、じわじわと少しずつだけど増やして来て、今日は3.42キロだった。
増やすのも維持するのも大変だ。
減るのはアッと言う間なだけに、増えてるからと安心はしていられない。
どんなに唸られても噛まれても、絶対に毎日食べさせなくっちゃ。
この右手の人差し指...ユキに食べさせてる勲章と思おうか(汗)

獣医から帰宅して、ヤマトにゴハンを食べさせ、大慌てで着替えてクロネコに向う。
雨の日は車が多いから早めに出ないと。
でも雨の日の夕暮れは視界が悪い...気を使うわ。
世の中からチャリと原チャリが無くなったら良いのに...と思うのは、こんな日だ(笑)
片側1車線、歩道もロクに無いR25は危険すぎる。
しかも店舗が無い場所は暗いし...

そろそろ繁忙期だからか荷物が多くて今夜も残業。
今日は3人も休んでたし....
でも、忙しいと時間が経つのが早い。
目標は9時半までに全車出発ったって、無理だわよ(汗)どう考えたってさ~~~

10時半帰宅。
今夜から、ちょっと世話の順番を変えてみた。
今朝、ユキのゴハンは10時過ぎだったからいつもの深夜2時じゃ時間が開き過ぎる。
なので、私のゴハンを後にして、ユキのゴハンを先にした。
ネコたちのゴハンが、全て終わり..私が夜ゴハンにありつけたのは1時だった。
順番を変えただけで、何も減らしていないので、トイレ掃除、ヤマトのケアが終わったら当然2時半だ。

こんな事で社会復帰出来るんかいな?
ちょっと不安だ。
昔、プーに強制給餌してた頃はどうやったっけ...
でも、今と状態は違うもんね。
トイレ以外にシッコしてくれる子が、あの時は居なかったし(涙)

でも..時々思い出す。
ネコは一杯いるけど...私の指をチュパチュパ吸ったのはプーだけだった。
私の腕枕で寝て、ホントに子供の様だった。
懐かしい..そして恋しい...
プーに逢いたいなぁ。
抱きしめたいなぁ。

shika01.jpg奈良で鹿の写真を撮った。
鹿せんべいを売っている所には必ず鹿が数頭たむろしていたので、近づいて1頭を撮ったんだけど...
私のバッグをドンと押され、親友か?と思ったら、別の鹿だった(笑)
大きな頭でバッグをグリグリ...
ゴメン~~鹿せんべいは買わないよ~~~

ネコ達は、バッグに鹿の臭いを感じる風でもなく、平然としていた。
ちょっと意外だったわ。
買物から帰ると、必ず荷物をチェキルくせに...

robin091.jpgロビン、寝ているのはプリンターの上だ。
隣はスキャナーで、ビニールを被せてある。
此処でロビンがシッコするからだ(涙)
カベにもシーツを貼ってある...
そう、カベにはシッコの後が線になって残ってたりして...最近まで気付かなかった私(汗)
最悪だわ。

でも、シッコは出た方が良い。
みっともないけど、シーツをガンガン貼りまくって対処するしかないのよね。
アトムくん、ロビンくん、でもお願いだからさ、新しいトイレを発掘しないでね。
シーツの場所だったら、どれだけしてくれてもオッケーだからさ(苦笑)

けど、シーツの消費量がバカにならない。
もっと安い店を探さなくっちゃ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]