忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは日記も書かず、早めに(..と言っても5時過ぎだけど)ベッドに入ったのに、工事の音が寝室の壁に響いて8時半過ぎに起こされた。
まっすぐに寝た筈が、身体が斜めになっていて、足は殆ど落ち掛けだ(汗)

どうやらネコ達に押されたらしい。
ベッドの上のネコ達を数えたら...11匹居た。
私の場所が無くなる程に、ネコ達がわんさか。
洗面所のパンと押入れのユキとケージのヤマトは別にして、超ビビリのアカネ以外は全員ベッドの上に居た訳だ...こ、これは新記録だ!!
すごい!!

けど、セミダブルのベッドなんだけど、さすがにこれだけネコ達に集まられると私の居場所が無くなるってもんだわ(笑)
嬉しい悲鳴ってのは、こういうのを言うんだろうなぁ~~~
結局、音が煩くて目が覚めたけど、しんどいのでベッドでネコ達とゴロゴロしている間に、また眠りの中に...
起きたら、すっかり午後だった。

さすがにベッドの上のネコは減っていた。
窓際や2段ケージの上や、好きな場所に移動している。
それでも、私の周りには6匹居たけど。

pollonchibikaisaya001.jpg窓際のネコ達。
ポロンとチビとカイとサヤだ。
ポロン以外は、殆ど大きさが一緒じゃん~~~大きくなったね、カイもサヤも。
チビのオッパイを吸ってたのにね~~~

現在6ヶ月のヤマトも、カイ達と大きさはあまり変わらない。
4キロ以上にはなってくれるかな?
最近、大きい子が少なくなってちょっと寂しいんだよね。
うちの男連中は、アトムとポロンは6キロ以上と大きいけど...ロビンは4キロちょっとだし、カイなんか3キロ台だもん。
ちょっとね~~~
たぶん、ウランは6キロ近くあると思うけど(笑)
..これは太り過ぎ。

亡くなったプーは若い頃には7キロあったし、コロも2歳で6キロ以上あったのになぁ~~~
アトムも一時は7キロあったけど、今はそんなには無い。
カイとサヤ..1歳4ヶ月を過ぎたけど、もうこれ以上は大きくならないのかしら。
女の子のサヤの方が、むっちりしてて重たいんだけど(汗)
カイくん、負けてるで~~~

今夜は、仕事から帰ってネコ達のゴハンが終わって11時過ぎから、この冬初めてのお鍋を作った。
大好きなキムチ鍋だ。
肉は入れず、生鮭を入れる(私は殆ど肉は使わない..カレーやシチューくらいかなぁ)
後はハクサイ、しいたけ、えのき、まいたけ、もやしと豆腐のみ。
切っては鍋に入れて片付けながら..なので、出来たら速攻で食べられる段取り。
やっぱり冬は鍋やね~~~(笑)

去年はカイとサヤが危なくて、殆ど鍋をしなかったから今年は食べるぞ~~~
まぁ、調理中は側で見ていたりして怖いけど..怒ったら手は出さないし(汗)
アッポンなりに成長はしているみたいだ(笑)

ヤマトは今朝起きたらウンをしていたんだけど、夜、仕事から帰ったらまたウンをしていた。
あれれ~~~1日おきがメインで、たまに毎日してる位なのに??
2回目は、やっぱり少し緩めだった。
食べ過ぎかな?
元気でモリモリ食べてるし、その後はウンをしないから、様子見だな。

そろそろ寝ようか、と思う6時過ぎ。
ベッドには、もう7匹のネコ達が好きな場所で寝ている。
あの~~~私が入る場所は開けておいてね~~~お願いね(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]