忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月も半ばに入った。
早いなぁ~~~月日の経つのって。
ちょっと前に元旦だった様な気がするんだけど(汗)

去年、クロネコの仕事を辞めて、本格的に正社員で仕事を探し出した。
1月から勤めたいと思っていたけど、未だに仕事に有り付けない。
なかなか厳しいわね。
地元で正社員、大阪市内で紹介予定派遣。
あれこれ探して電話したりしているけど、「此処良いやん」と思ったら応募多数。
そら、そうやわね~~~
最近は募集に年齢や性別を書けないから、求人広告には書いていないけど、実際は「若い男性希望」なんてのもあるし。
でも、気になったら電話!だわね。
ネットでエントリーなんて会社も増えて来たけどね。

25万以上の経理職...って、あんまり無いのよね(涙)
でも、頑張るべ!

今日は天気は良かったけど、風があって寒かった。
夕方、獣医にチビを連れて行って来た。
体重は、ユキと同様80グラム減っていた(涙)ガ~~~ン...
元気なんだけどなぁ...
もっと食べさせないとダメって事やなぁ。

泣いてくっ付いて来る可愛いチビ。
口は臭いけど、甘えたでキュートなんだもんね。
我家に来客って滅多に来ないけど、来た人は大抵チビにメロメロになる。
とにかく、人が大好きで甘えたさんだから。
1年前は4キロあったのに、3.6キロだよ...一時は3.2キロまで落ちたから、あの時よりは取り戻してはいるけどね。
ユキだって、3キロまで落ちて..今は3.3キロ。

私の世話に掛かってるんだから、一層奮起しないと!!
イヤでも抵抗しても、食べてもらうで~~~

それから、両親と「かんぽの宿」の温泉に行って来た。
湯船のお湯が44度になっていて、結構熱かった(汗)
寒いから上げてあったんかなぁ?冷めたらいかんし...でも、ちょっと熱いで。
小さい子供が「熱い、痛い」と泣いていたわ。

けど、ちょっとショックな事が...
最近、足の指先が痛痒くって参ってたんだけど、母に言ったら「そら霜焼けやで」ですと!?
半世紀近く生きて来て、初めてだ~~~
足の爪が伸びて、靴下にちょっと穴が開いてたからやろか(笑)
それとも、歳のせいで血行が悪くなったんかしら。
でも身体はホッカホカに温まった。
実家でゴハンを食べて帰宅し、ネコ達の世話を終えたら、眠い眠い...

でも、メールチェックもしないとダメだし、日記だって書かなくっちゃね。
今日の分を明日に書く訳にはいかないもん。
明日には、明日の出来事があるんだもんね。
このまま、ずっとネコ達の元気な様子を書けたら良いなぁ~~~

今日は、バトルもマシだった。
寝ているロビンの側にピッピが行ったり、アトムが近付いたりしていたけど...
バトルにはならなかった。
良かったこと(笑)

robin104.jpgプリンタの上のロビン。
写真で撮ると、玄関がとっても近いね~~~ビックリした。
かなり向こうなのに...




robin105.jpg弱虫だけど、我家で一番男前?のロビンくん。
唯一の長毛くんだ。
何故だかアトムには嫌われている、何でなんかしらね?
ロビンの動きを、ジッと監視してたりして...
困ったアトムだ。

でも、ベッドで寝ている時は、わりと近い場所で寝てたりする。
所詮、家ネコだからテリトリー感覚は野良ちゃん程には無いって事かな(笑)
食べて寝て...それが安心出来る生活だもんね。
でも、うっかりしてるとバトルになるからな~~~
困った子達だわ。

ヤマトもヤンチャで困る。
今日は、足のテーピングの交換の時に大暴れしてくれた。
私の手に噛み付いたし(汗)
コレッ!!
幸い?、私は手が悪いので手のカバーは一杯持っている。
それを装着して交換するから、噛まれても大丈夫。
ホホホ...

もうちょっとしたら、文化センターの面接だな。
早起きのクセを付けなくっちゃ。
何かあったら、起きる自信はあるんだけどね~~~
過去にだって、プー太郎の時は大抵、昼まで寝てたもん。

明日はすごく寒いらしい。
天気予報では、雪マークが付いていた。
5時過ぎの今は、全然だけど...先週だって6時半には無かったのに昼過ぎに起きたら一面真っ白だったもんね。
油断禁物だ。
でも、雪は降らないで欲しいもんだ。
何処にも行けなくなるもんね。
4駆でも、雪はちょっと...な私だったりする(汗)

拍手[0回]

PR

しもやけ

 今年の寒さで、しもやけ出来た、って人聞きますよ。知ってる人は手にできて、かさぶたみたいになってました。私は子供の頃は足の指がしもやけでした。手先足先はどうしても冷たいですもんね。私なんて靴下はいて寝てます。

 ほんと、猫って、どこで何をなくしたか、覚えているんですよねえ。いじらしいなあ、と思いますが、またすぐなくして、ここでなくした、と訴えるので困りものです。ヤマトくん、さすが子猫パワーですね。アトムくんの表情がなんとも言えない~~。
by マーガレット 2008/02/16(Sat)07:47:54 編集

やっぱり

今年は特に寒かったんでしょうか?
去年、暖冬だったですもんね。
初めて出来て、ビックリしました(汗)
妹も、靴下を履いて寝ると言ってましたわ。

ネコって執念深いんでしょうか、頭が良いんでしょうか(笑)
よく覚えてますよね~~~その割に、同じ場所で、またすぐ無くしたりしますけど(笑)どうなんだか...
2008/02/17 01:18
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]