忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバレンタインデー。
でも、私には無縁(笑)
ネコにチョコなんかあげられないしね~~~

でも、毎年必ず1個は買う。
親友の誕生日が今日なので、プレゼントを贈る時に必ず一緒にチョコも入れるのだ。
女性なんだけどね...
中学からの腐れ縁だから、もう何年の付き合いになるんやろう。
彼女の旦那さんだって知っているし、子供達も知っている。

年に一度の誕生日プレゼント交換も、もう何年続いているだろう...
こんな友人が1人でもいて、幸せなんかもしれないなぁ。
あれこれプレゼントを探すのが、結構楽しいんだよね。
お金はないけど、使える物や、面白そうな物なんかを選ぶのが何とも。
春には、彼女と花見にも行く。
今年は何処になるかなぁ...また吉野?明日香?
それが、また楽しみな私なんである。

今日は、天気はまぁまぁだったけどちょっと寒かった。
生駒の方に買物に出掛けたら、途中でチラホラ雪が舞ってたし。
11日に注文したネコ砂が入荷したと連絡があったので、受け取りにホームセンターに走ったんだけど...
たった3日で、先日900円まで下がっていたペット用のマットが500円になっていた。
元は2.000円以上なのに..メーカーさんに返品出来ないんやろうね~~~
青色を2枚購入。
赤色がかなり残っていたから、次に行ったら300円になってたりして(汗)

ホカロンを入れるプラスティックの容器も、100円になっていたので2個買った。
これ、500円してたのに...ラッキー。
ユキに良いかも。
これだったら、上に吐いても大丈夫だもんね。

夜、プレゼントが届いたと親友から電話があり、ベラベラ喋ってたら..カイがオモチャをPCデスクの後に投げ込んでしまい必死で探している(汗)
上から見ても判らない...でも、カイは身体を垂直に狭いデスクの後に頭から入り込んでいる。
おいおい~~~
ホコリだらけになるで、カイくん。
引っ張り出したら、しっかりオモチャを咥えていた(笑)
執念やなぁ~~~

ネコって、「此処で無くした」って、ずっと覚えてたりするもんね。
しつこく探してるし...忘れないんやね。
このちっこいオツムもバカには出来ないのだ。
でも、すぐまた何処かにやっちゃうんだけどね(笑)

4時半..ネコ達が起きて来た(汗)
これこれ、母はこれから寝るんだからね。
カリカリを足してやると、バリバリ食べている...
こんな時間に起きてる私が悪いんやろうけどね(汗)

atomyamato004.jpgヤマトくんは子ネコだから、怖い者知らず。
大きなアトムだって平気だ。
追いかけられると、逆にアトムが逃げたりしている(笑)
ケージの上で、寛ぐアトムにヤマトが近付く。
「こいつ、何者~~~」なアトム。

atomyamato005.jpgへっちゃらのヤマト、大欠伸~~~
残念、写真がぶれちゃったけど...雰囲気は伝わりそうなのでアップ。
このまま大きく育って欲しいもんやなぁ。

atomyamato006.jpg結局、一緒にネンネのアトムとヤマト。
ダンゴにはならないけど。
でも、子ネコって面白い。
みんな昔は子ネコだったんだけどなぁ...
何時の間にか、得手不得手が出来ちゃうんだね(涙)


さっきまでベッドで寝ていたチビまで起きて来た。
真っ直ぐ膝の上に来る。
可愛いね~~~
明日は点滴だけど、体重は減ってないやろうね。
今日もネコじゃらしで元気に遊んでいたけど...
頑張って、長生きしようね。

カイが苦労して見つけたオモチャ..ネコじゃらしの先っぽなんだけど、今はポロンが遊んでいる。
てか「投げて」と持って来て、投げては咥えて持って来て..キリがない(涙)
可愛いんだけど..正直しんどい私ではある。
投げてやると、ポロンとカイがドド~~と走って行く(笑)
犬みたいやね~~~
結局、ヤマトが介入して遊びは中断。
ポロンは逃げ、カイは「カ~~~」
KYなヤマトは、子ネコパワー全開で元気一杯なんであった..ちゃんちゃん!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]