忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い天気ではあったけど寒かった...毎度、同じ書き出しかも(汗)

ネコ達は元気だ。
家の中は暖かいもんな~~~
お外とは大違い。
でも、外にもネコ達はいるんだもんなぁ...

先日、動物霊園に行って来た妹が「ネコが一杯付いて来た」と言っていた。
霊園にはネコが数匹住み着いていて、参拝客から餌を貰っているのだそうだ。
なので、全員よく肥えていて、そして人にも慣れているらしい。
妹も、参拝に行く時には、カリカリを持って行くのだそうな(笑)
動物霊園だもん、動物嫌いな人は居ないわな~~~

夕方、コープに求人のフリーペーパーを取りに行って来た。
4種類もあったので、帰宅してから熟読だ。
現在、履歴書を提出してある町の「文化センター」の面接は3月。
求人広告には「一般事務募集」とだけしか書いていなかったので電話したけど、聞けた事は「嘱託職員」だと言う事だけで、あとは「面接で説明します」だった。
さっぱり判らん~~~
待遇も何も全然だ。
なので、此処より良い仕事があったら応募!と思っても、基準が判らないので困るのだ(怒)

すごく良い仕事だったら、考える余地はないけど...
今回の求人は全体的にイマイチだったからなぁ(汗)
とにかく徒歩10分も掛からないから、此処が良くて、そして決まったら御の字なのではある。


ネコ達の夜ゴハンが終わって、大量のお皿を洗っている時だった。
ロビンがいる場所にアトムが急に近付いて行った。
ニアミスなんかしょっちゅうあるけど...バトルに発展する事は滅多にないんだけど...
今夜は発展してしまった(汗)
ロビンのもの凄い悲鳴。
慌ててスリッパを片手に見に行ったら、既に取っ組み合いになっていた(汗)

辺り一面ロビンの毛が散らばっている。
2匹は抱き合った恰好で、お互いの首に噛み付いていた。
「離れなさい!」と怒っても、叩いても、ガウガウと噛み付いて離れない...
仕方ないので、2匹の足を掴んで引き剥がした。

興奮はなかなか冷めやらない...前回はロビンをケージに入れたので、今回はアトムをケージに入れる事にした。
頭を冷やしなさい!
散らばった毛は、殆どがロビンのだったけど...その後の様子はアトムの方が酷かった。
身体を調べたら、どちらも幸い怪我はしていなかったんだけど...
アトムの息がなかなか戻らないのだ。
呼吸も、心拍も暫くおかしかった。
7月で9歳だもんなぁ~~~無理したらアカンって、アトム。
ロビンだって、春で7歳やし...

どちらにも気を使ってよしよししまくり、やっと平常に戻った。
でも、怪我がなくて本当に良かったわ。
ロビンは長毛で首の辺りはライオンみたいだし、アトムもビッシリ毛が生えている上に逞しいもんね。
けど、いつか怪我をするかも...怪我で済んだら良いけど、命に係わったらエライこっちゃ。
オス同士だからなぁ~~~
ミクロとセイラのケンカなんて可愛いもんだ、追い掛けて喚くだけだもん(笑)

やっぱり、近い職場を探そうっと。
こんな時には、ホントにそう思うわ(汗)
ネコ達だけの時間は、極力短くしたいもん。
参ったなぁ~~~(涙)

robin106.jpgロビン「アトムがあそこに居る」
身構えなくってもええやんか...
弱虫だけど「遣る時は遣る」んやね。
でも、ケンカはアカンで、ケンカは~~~
絶対、お前が負けるんだからさ。

kai051.jpgカイくん「ボクはお気楽」








yamato043.jpgヤマトくん「ボクもお気楽」






この子達は、ホントにお気楽だ~~~
けど、カイはアトムと鉢合わせたら、飛んで逃げる。
そのスピードが速いから、アトムには対応出来ない(笑)
ヤマトは、お子ちゃまなので...アトムだって追い掛ける。
追い掛けられると、「つい」逃げてしまうのがアトムくんだ(笑)

基本的に、子供なんだけどね~~~ネコって。
でも、力も強いし牙だってあるから、限度を超えたら怪我をする。
母の願いは、仲良くなくたって良いから..争わずに共存してくれる事なんだけど...
難しいなぁ(涙)
どないか、ならんかなぁ...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]