忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒かった。
一時雪が降ったけど、積もるまで行かなくて良かった。
積もったら動けないもんね。

ずっと、去年初めの写真を使いまわして履歴書に貼っていたので(笑)今日は新しく写真を撮って来た。
古いのを使うってのも、良くないかも知れないし。
子供じゃないから、1年経ったところで変化なんて殆どないんだけど(汗)
髪型くらいかなぁ~~~
変わるのって。

でも、せっかくジャスコに行ったのにアイデムを取って帰るのを忘れた(涙)
何の為に行ったんや~~~アホやなぁ。
しゃーない、今日はチラシで入ってたのを熟読だ。
でも、派遣が殆どで正社員ってのが少ない...今週は不発みたいだわ。
他のフリーペーパーも取って来なくっちゃ。
今は求人のフリーペーパーも結構あるもんね。

ユキの臭い毛布を、明日はゴミの日だし、新しいのに交換する事にした。
毛布を退けたら、下に立派なウンがあった。
あらら~~~こんなトコに...
ユキの寝床はモスボックスで、中に缶ビールの箱を開いて敷き、その上に毛布を敷いてあるのだ。
箱も汚いので、全部換える事にした。

新しいモスボックスを組立てていると、ネコ達がワイワイ大騒ぎ(汗)
爪を研ぐな~~~邪魔をするな~~~!!
綺麗に全部遣りかえるのに、時間が掛かったわよ。
でも、これでもうユキも臭くないね。
せっかく綺麗になったんだから、ゲコしちゃダメだよ。
また臭くなっちゃうよ。

でも、夜のゴハンはまた抵抗が激しかった。
ユキちゃん~~~食べなくっちゃダメなんだからね...
言い聞かせても「イヤなモンはイヤ」らしい(笑)
だったら、自分で食べてくれたら良いんだけどなぁ。
体重維持の為にも、何でも良いから食べてくれたら良いんだけど。
でも、何を遣っても食べないから、強制給餌しかないやんか~~~
あんなに何でも食べてた子なのに...
プーの処方食の残りだってバクバク食べてたやん。
参ったなぁ...

メールチェックを始め、ネコサイトのメルマガを読んでいたら...「快適ねこ生活」の「ねこざんまい」で、先週の「お題」の発表があった。
実は応募してたんだよね(笑)
ネコの写真に「お題」を付けるってもんなんだけど。
そしたら、私のが選ばれてた!!やった~~~!!
何だか嬉しい(笑)
エヘへ~~~

ユキのゴハンに時間が掛かってしまい、終わったら3時前だった(汗)
1時間近く掛かってるやん...抵抗しすぎやで、ユキ。
ゴハンを食べさせてるだけなのに。
あんまり水を飲まないから、最近は気持ちだけど、ちょっと水も口に含ませている。
スポイトを見たら怒るユキ...イヤらしいわ(笑)
ゴメンね~~でも、自分で食べたり飲んだりちゃんとしてくれたら、こんな事しないんだよ。
チビは、自分でカリカリを食べるし、水だって飲むから、k/dは大量には食べさせてないもん。
本当は、チビにもk/dを主食にして欲しいんだけどね。


seira048.jpg今はセイラが膝にいる。
胡坐の中で、毛繕いなんかしてご機嫌だ(笑)
上から写真を撮ってみた。
ううむ...当然だけど、近すぎて頭しか写らない。

seira047.jpgで、デジカメを横から構えて、ファインダーを見ずに撮ってみた。
フォーカスだけ、他に合わせてから。
角度が悪くて2枚失敗したけど、3枚目はまぁまぁだった。
デジカメって、何度でも撮り直しが出来て、ホンマに楽やな~~~
昔、フィルムのカメラで撮っていた頃は、そんな芸当は出来なかったもんね。
でも、逆に仕上がりが楽しみだったりはしたけど。

ネコの写真、ネガもたんまりある。
いつか、全部スキャンしてCDに残したいとは思っているんだけど。
時間が一杯あるわりに、庭の手入れ宜しく、何も出来ないのが現状だ(涙)
毎日、とっても無駄に過ごしてる気がする私ではある。

チビがシッコした、ミクロお気に入りのクッション。
捨てようと思ったけど、可愛い柄で私もお気に入りなので...一度洗ってみる事にした。
お湯で洗ったら、ちょっとはマシかな?
熱湯が一番と言うけれど...お風呂で洗うから、熱湯はちょっと無理かも。

シッコ問題がなければ(それとケンカと)かなり楽になるんだけどな~~~(笑)
無いものネダリか。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]