忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月17日(土)


今日は、車の半年点検。
先週予約していたのだけど、レンゲの具合が悪くてキャンセルしたのだった。
あれから1週間・・・

早朝にピッピがまた大量に吐いたけど、幸い元気そうだったので出掛ける事にした。
点検安心パックに入っているので、基本の料金は無料。
今回は、ワイパーのゴムを交換してもらったので1700円程掛かっただけ。

でも、11月には車検が待っている。
・・・車の性能も過去と比べたらウンと良いのだから、半年点検をちゃんと受けてる所有者は、
車検3年に1回とかにしてもらえないかなぁ~~~(笑)

担当の営業マンから「ネコちゃんは大丈夫でした?」と言われた。
「死にました」としか言えなかった・・・
「可哀想に・・・」と言ってくれた、ありがとね。


ホームセンターの梯子をし、イオンに寄って夕方帰宅。
改装中だった1軒目のホームセンターで、レースのカーテン2枚組を500円の処分価格で購入。
なんか嬉しい(笑)
ペットコーナーでは、子猫が爆睡・・・
可愛らしかったけど、可哀想。
生体販売、いつまでやるのだろう。
小さな子は禁止になる筈なんだけど、本当に守られるのかしら。

ピッピの点滴は、今朝吐いたので、早目にした。
脱水は相変わらず酷いし。
点滴パック、あと5パック程しか残っていないので注文しないといけない。
まだまだ生きてくれるよね、ピッピ。
もう、年内に葬式を出したくないからね。


PCであれこれ管理しているのだけど・・・
うっかり思い込んでしまっていた誤りがあった。
レンゲの年齢だけど、カイとサヤより1歳上だと思い込んでいた。

エクセルで作ったネコ達のデータを見ていたら、保護したのが2004年だったのだ。
え??
チビちゃんと同じ年に保護したんだったっけ?
あらあら・・・翌年だったと勘違いしていたわ。

今年9歳じゃなかった。
10歳だったんやね、ゴメンね、レンゲ。

でも、ネコの1年は人の約4年なんだそうで・・・
あんなに可愛いレンゲだったのに、結構おばさんだったんだね~~~
ちっこい身体で、シーツの上でシャカシャカしてた姿が・・今でも忘れられないよ・・・

レンゲが居なくなって、リビングのシーツからウンが消えた。
貧血の原因をあれこれ考えたけど、何も判らなかった。
サヤとヤマトに苛められて、ストレス?
同じく、苛めが怖くて、食事が出来なくて栄養失調?
AC受けてみようかなぁ・・・・
今月はGWだったので、給料が少ないから無理だけど(涙)

節約しないとアカンわ。
タブレットも止めようかしら・・・
会社で携帯が使えなくて、殆ど使ってない現状だし。
ちょっと考えようかな。

ガラケーをスマホしにて、タブレットを止める?
いや・・・ラインもゲームもする気がないので、ガラケーで十分か。
7月で分割払いが終わる筈なので、ちょっと考えよう。

アニメとか見るには、ちょっとでも画面が大きいタブレットが良いんだけど・・・
見る機会があるかどうか。
みんな、スマホをどう使っているんだろう??

ここまで便利にする必要なんて、なかったんじゃないかと思う私だったりする(汗)
ほんの20年ちょっとで、こんなになるなんてね~~~


大好きなアスカが逮捕された。
嘘やろ~~~信じられへんわ、あんなに真面目な人なのに・・・
チャゲじゃあるまいし・・・

カラオケで「月が近付けば少しはマシだろう」「ウォーク」「プライド」なんかをよく歌う。
アスカの作る歌が大好きだ。
こんな素晴らしい楽曲を作れる人が、悪い事をする筈がない。

何かの間違いであります様に、祈ってるよ~~~。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]