忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16日(金)


今日は、アカネの初七日だった。

和室のべスの机の下には、アカネの姿はもうない。
そして、一緒に居たサヤは、リビングで過ごす事が多くなった。

ずっと絨毯を替えたりしたかったのに出来なかった和室。
アカネもビビリだったし・・・

今だったら、出来そうだ。
愛しい子達が居なくなって、生活だって変わるんだな。
あれこれ。
出来なかった事。

8匹のネコに8個の砂のトイレ。
シーツのトイレが5個。
いつの間にか、十分?な数字に近くなってしまったわ。

でも、あちこちでシッコしてくれるヤマトが居るので・・・・
なかなかシッコ臭い我が家の卒業は出来そうにないけど(汗)


職場でも、シニア社員が65歳になって退職。
次の人達がなかなか育たない現状なのに、困ったもんだわ。
年齢で物事を決めるのは止めてもらいたいわ。
65歳なんて、まだまだ若いし、働ける。
働きたいなら、だけど。

定年制なんて廃止すれば良いのになぁ・・・・
政治家なんて、死ぬまでやってる人が多いってのに。
美味しい仕事は止めれれないってか?
・・・だよね~~~

ピッピが今夜も吐いた。
顔は小さくなった、なのにお腹はパンパンだ、そして吐く・・・
毎日点滴しても、脱水が止まらない。

アカネの方が数値は悪かったけどね~~~
でも、まさかこんなに早く逝ってしまうとは思わなかったけど。
そうよ、もっと傍に居てくれると思ってたのに・・・

前日も、私の胡坐の中に居たアカネ。
好きだったね・・・・
いそいそと来たアカネの姿が忘れられない。
こんな日が、まだまだ続くと思っていたのになぁ。

レンゲとアカネが逝ってしまったのは、想定外だったし、私も結構落ち込んでいる。
こんな筈じゃなかったのに・・・

愛しい存在が増えると、失う辛さは倍増する。
判っていても、人は一人で生きてはいけないものなのだ。
生きるのって、難しいね。

でも、とりあえず頑張って生きて行こうと思う。
大切な子達を、このままにはしておけないしね。


あ、先日テレビで70歳になったジミー・ペイジを見た。
おお~~~~
格好いいな、お歳を召しても。
大好きなロバート・プラントはどうなんだろう??

歴史は消えない。
何があっても。

うちのネコ達もね~~~

拍手[0回]

PR

居なくなると

ただ寂しいんですよね。

猫さんって本当に数値だけではないですよね。
その子によって本当に個体差があって、この数値でもケロッとしてる!!、って子もいたら、そんなに数値が悪くないのにって場合もあるみたいで。

ピッピちゃんのお腹の空気?って胃?、それとも腸ですか?
うちの高齢19歳のタヌさんのお腹はガスが溜まってくるのですが、腸なのでタヌさん自身で踏ん張ってガス出ししたり、私がそうっとお腹を押して少しずつガスを抜いていってます。
本当にそうっとですが。
でも胃ならやはりお薬じゃないと無理なのかなあ。
猫さんでもゲップしてくれたら良いのに。
by ぽっぽ URL 2014/05/17(Sat)13:49:32 編集

ぽっぽさん

ホントに・・・居ないと寂しいです。
どちらも前日まで、いつも通りだったので・・・

ピッピは胃に空気を貯め込んでいる様です。
鼻が悪いせいで、食事なんかで一緒に空気を飲み込んでしまうらしいです。
保護が遅れたせいで、ネコ風邪をこじらせてしまい完治しませんでした(涙)
ガスコン、朝晩半錠なんですが・・・1回しか飲ませられなくて、情けない話です(汗)
2014/05/18 03:51

アカネちゃん

あれいさま

 アカネちゃんも、レンゲちゃんも
いきなりで、本当にショックです。私の中では
美猫一番のアカネちゃんです。
優しいお顔が大好きでした。
 でも、病院に連れて行きやすい子、通院がものすごいストレスになってしまう子、といるので悩みますね。でも、あれいさんがお母さんで幸せだったと思います。亡くすと後悔ばかりですが、猫さんたちはあれいさんに出会って良かったと思います。
by マーガレット 2014/05/19(Mon)15:25:08 編集

マーガレットさま

アカネを好きでいて下さってありがとうございます。
慎ましくて、愛すべきネコでした。

朱音ちゃんも頑張ってますね。
ピッピも一緒に長生きしたいものです。
ふくちゃんの事、今も書けないお気持ち判ります・・・
亡くすと、辛くて、後悔ばかりですもの。
2014/05/20 03:29
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]