忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼を回って起床。
朝晩逆転..と、までは行かないけど、6~7時間はユウにずれている。
仕事とか、起きる予定があれば勿論ちゃんと起きれるんだけど。
なければ、日々「休日」みたいに寝てたりして(汗)
イカンわなぁ~~~

ネコ達も一緒になって寝てるけど(笑)
キミらは、食べて寝て、が仕事..だもんね。
母は、求人広告を端から端まで読んだぞよ~~~
で、チェックを入れた会社をネットで調べたり、近くだと見に行ったり...
名前も知らない会社だと、心配だもんね。

心配と言えば...うちのネコ達にもちょこっと心配がある。
ロビンくんは、またちょこちょこ吐き出した。
...保険、継続しなかったけど...した方が良かったかなぁ~~~
悩んだんだけど、ピッピの継続だけを止めるのがイヤだったので、ロビンも継続せずパンだけにしたのだった。
パンはもう新規では加入出来ない年齢だったし。

ロビンは長毛なので、外見ではなかなか「痩せた、太った」が判り難い。
抱いた感じでは、少し軽くなった様に思うけど...まだ背中はゴリゴリではない。
でも、この子は炎症性腸疾患だし、ストルバイト持ちなので、要注意ではある。

つい、具合の悪い子ばかりに意識が集中しそうだけど...全員をしっかり見てやらないとね。
なかなか難しいんだけど(涙)
レンゲも最近、左目がちょっと涙目だ。
先日、ちょっと目を拭いたら..ますます逃げ腰のネコになっちゃった(汗)
でも今日は、なるべく自分から動かずに居たら..寄って来て「撫ぜろ」とお腹を出してくれた(嬉)

3年ほど前、いつもの獣医じゃなく、セカンドオピニオンにしている獣医で血液検査をした。
当時、まだ1歳になったばかりのレンゲは、全く抱っこだって平気な子だった。
いつもの獣医には何度も行ってたんだけど...ワクチンの話を詳しく聞いた事もあって(此処では多頭飼いだと割引もしてくれる)レンゲの白血病の検査をお願いしたのだった。
レンゲが大丈夫なら全員オッケー状態な時だったもんで。

レンゲは大人しい子だったのに...若い獣医師がいきなりエリカラを付けた。
「ネコちゃんはイキナリ噛んだりするから」だとか言って(怒)
己の心配かい~~~!!?
で...それ以後...レンゲは捕まらないネコになってしまったのだった。
エリカラもイカンかったし、保定もヘタクソだったもん...こりゃストレスになるで(怒)

先日、いつもの獣医が休みの時間帯にロビンの具合が悪くなって「仕方なく」久々にこの獣医に行ったら...前の若い獣医師は辞めて居なかった。
ほ~~~
そう、此処は院長は良いのよ...
ただ、話が長い(丁寧すぎ)で患者一人一人に時間が掛かり過ぎるんだけどね(笑)
多頭飼い割引はあるし、レボリューションなんかも安いので...いつもの獣医と使い分けをしようとは思っている私である。
エリカラをする獣医師も居なくなった事だし。

でも...レンゲのビビリは治らない(涙)
自分から甘えに来たら、撫ぜる事は出来るけど...抱っこは無理。
なので爪切りも出来ない状態だ、困ったもんやなぁ...家ネコなのに(汗)
家庭内野良..までは行かないし..難しい子になってしまったわ。
レンゲちゃ~~ん、爪切りと目薬くらいはさせて欲しいんだけどな~~~無理??

kai076.jpg暑いので、エアコンを入れている。
ゴハンも終わり、ドタバタした後は、あちこちでネコ達が倒れている(笑)
カイくんはリビングの床でバタ~~~(笑)
この後、大股を開いてた。
無防備やのぉ~~~

seira064.jpgセイラもリビングでバッタリ。
この子はわりと私の近場に居る事が多い..甘えたなんだね~~~
私がベッドに入ったら、この時期でもベッタリだもんね(汗)
可愛いけどさ、暑くないんかいな!?

robinpippipollon001.jpg机の上には、ロビンとピッピとポロンがゴロリン。
キジばっかり(笑)
見た目に暑苦しいね~~~可愛いけど。


アトムはキッチンのガス台の隅っこで寝ている。
ステンレスが冷たくて気持ちが良いらしい。
ヤマトは昨日同様、3段ボックスの上で伸びている...サヤは、玄関の下駄箱の上に置いた箱の上。
皆さん、好きな場所でドタ~~~だ。

さて、明日はちょっとは早く起きて動きたいものだわね。
調べた会社にそろそろ電話か。
履歴書と職歴書もまた用意せんとなぁ~~これが面倒なんだけど(汗)
転職歴も何だか結構ありそうなので...また書き直しも思案中だ。
経歴詐称は既にやってるし(笑)
もっと有利になる様に作り変える必要もあるかも。
およよ~~~

でも、まぁ..犯罪歴はないし(笑)
大した詐称でもないんだけどね...

けど、本当じゃない。
ま、いいや~~~

拍手[0回]

PR

無題

よく吐くのって、やっぱり何かの病気なの?
家にもよく吐く子がいるのよ。
あんまり心配な時は、血液検査してもらってるけど。
膵炎とかって、分からないんだってね。
亡くなったサモビは、糖尿病で毎日インスリン注射していたの。
血糖値は安定していたのに、突然あんな事になって・・・
先生が、「多分、慢性膵炎とかがあったのかもしれないですね」っておっしゃってた。
私が、その兆候を見落としていたのでしょうかと尋ねたら、「殆ど兆候らしいものはないから、きっと見つけられなかったと思います」って。
普通の検査では、見つからないらしいわ。
でも、もっとちゃんと見てやっていればもしかしてと思ったりしてね。
いつまでも悔やまれるわ。

ロビンちゃん、心配だえん。
何もないと良いね。
by nekoronda 2008/07/15(Tue)15:37:23 編集

サモビちゃん

もう居ないなんて..なんか不思議です。
朦朧ちゃんも、格クンも、そまクンも...

FIPは特別な検査をしなければ、判らないのだそうですね...普通そんな検査しないし、判らなくて当然だと思います。
自分を責めないでね。

で、吐くのはね...うちの場合で言えば「食物アレルギー」か「炎症性腸疾患」が原因の様です。
炎症性腸疾患と言うのは、「腸が悪い!」「胃が悪い!」とかハッキリ判る病気じゃなく、何が原因がハッキリしない症状を総称するのだそうな...
最悪は、胆管肝炎なんかに発展する可能性もあって、プーはそれを併発して、その後腎不全まで発症して亡くなったのでした。

吐く..ってネコには結構茶飯事だったりするけど、電解質のバランスも乱れるし脱水するかも知れないし...
あんまり軽んじてたらダメなのかも知れませんね。

ロビンは、あんまり嘔吐が続いたら、獣医でステロイドの注射を打ってもらいます。
それで大抵は復活するの。
騙し騙し...なのかなぁ~~~

みんな、元気が一番なんですけどね(汗)
2008/07/16 03:40
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]