忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ梅雨が明けていないと言うのに、すっかり夏のようだ。
暑い...

勤めに出ていたら判らない事だけど...昼間の室内も相当暑い。
以前は、午後3時位からエアコンが作動する様にセットして出社したものだった。
でも遮光カーテンをビシっと閉めてたら、もっと遅い時間からでも良いかも知れない。

実際...私が家に居ても、エアコンは夕方からしかつけないもんね。
勿論、窓は締め切り。
開けた方が逆に暑い...外気の方が暑いから。
窓の外には「たてす」を設置。
外からの日差しをシャットアウトしたら、室内はまだ灼熱にならずに済む。

風がないと、窓を開けていても空気は流れないし、逆に暑い外気が入って来る。
見極めが難しいね~~~
家に居ると、そんな事を思う。
やっぱり...締切が一番かも知れない。
勿論、日が燦々と差す家じゃダメだけど(汗)
うちはマンションで、南北にしか窓がないから..それでいけるんだと思う。
だから..鵜呑みにはしないでね。
窓が一杯ある、明るい家に住んでいる場合は...締め切りはダメだからね。
勿論、網戸にして出掛けるなら「脱走防止対策」は万全でお願いしたいけど。

エアコンをタイマーで昼から...が一番よね、一般的には。
室内でも熱中症になるそうだから、気をつけなくっちゃ。
自分で好きに出来ないペット達の為に、快適な環境を見つけてあげて欲しいと思う。

chibi134.jpgチビは最近、テーブルの上に居る事が多い。
此処には、アトムが朝に食べるk/d用の皿があるのだけど...余っていたのを、なんとカリカリと食べているじゃないの~~~!?
そこで、k/dを補充し、水入れも設置。
急遽、チビのゴハン場所になった(笑)
ちょくちょく食べたり、水も飲んでいるようで...ちょっと安心した。
勿論、量は足らないので、強制給餌も併用ではあるけれど。
それでも自分で食べる、って事は嬉しい事だもんね。

ユキは、カリカリを入れても缶のゴハンを入れても、全く食べようとしないので困ったチャンだけど...強制給餌オンリーにして、逆に管理はし易くなった。
どっちもどっち、かも知れないね~~~
でも、とにかく体力を維持する量を食べてくれたら、それで良いのだ。
頑張って生きるよ!ユキもチビも。

夜、7時前からエアコンを作動。
室内は30度を越えていたし...暑いね~~~
実家に行って、食事と洗濯をして帰宅したのが10時半だけど...外はまだ暑い。
風がない。
こりゃ、暑いで。

エアコンが動いているので、室内は28度だ。
ちょっと動いたらそれでも暑いけど...ドライ設定なので湿度が下がっていて、ちょっとマシだ。
そう、暑さもあるけど湿度が問題(汗)
除湿機欲しいなぁ~~~

kai075.jpgカイくんは、タワーで爆睡。
サヤは何処に行ったのかな??
暑いから、パンも洗濯機の上のベッドじゃなく、床のおザブで寝ていたよ(笑)
下の方が涼しいんだよね~~~賢いね。

yamato076.jpgヤマトは...3段ボックスの上で寝ている。
物がゴチャゴチャあって狭いのに...何故か此処がお気に入りのヤマト。

巨人ファン??
..な訳ないけど(笑)
積み上った本は、ネコ本とマンガ..「鋼の錬金術師」と「ベルセルク」だ。
片付けるね、ゴメンゴメン~~~

もう外は明るい...
今日の求人もイマイチやったけど、ハードルは下げないとね(汗)
母は、「え~~~」みたいに言うけれど...しのごの言ってはいられないのよ(汗)
ただ、立ち仕事は...腰がなぁ~~~
手を駆使する仕事は...病気がなぁ~~~で、ちょっと考えてしまうけど(涙)

明日は、駅前の募集が出ていた会社を外から視察に行く予定だ。
だって、住所からして「?」なんだもんね、こんな会社あった??状態なもんで。

仕事は絶対に早急に見つける。
でも、細心の注意は必要だとも思っている。
何でも、何処でも..良いって訳じゃないしね~~~騙されへんで!!
とにかく頑張るのじゃ!!!

拍手[0回]

PR

6年前

またまたご無沙汰しています、すみません。
6年前の今日、あれいさんが「ぽっぽ」くん(今もんぞう)を連れてきて下さったんですよね。勝手にきめた誕生日はつい忘れがちですが、はじめて会った日は忘れませんよー。
大変な時に遠いところをホントに有難うございました。6年前も暑かったですよね-。
実は・・家族が増えました。
ダンナが仕事場で拾って連れて帰って着たのですー。「みつまめ」と名付けました。もう、おてんばで毎日てんやわんやです。猫か猿か分かりません。大人はたじたじです。また写真とかメールしますねー(近々と思うのは思うんですけど・・)
ちびちゃん、ユキちゃんがんばれ!ちょっと食欲でてきたみたいでよかったですー。あれいさんもお身体に気を付けてください。あとの皆さんにもよろしく。それでは。
by F 2008/07/14(Mon)13:15:49 編集

おお~~~!!

こちらこそご無沙汰してます~~~もう6年か、早いもんですね。
そうメイが亡くなって、葬式を終えた翌日にポッポを連れて走ったのでありました。
懐かしいです。
あの時は、きなこちゃんだけだったのに...ポッポ改めもんぞうクンの後に、ちびこちゃんが来て、今度はみつまめちゃんですか~~~
賑やかそうですね(笑)
写真、待ってますね。
Fさんも、身体に気を付けてね。
2008/07/15 01:48
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]