忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
天気予報通り、夕方から大雨になった。
ユキの点滴なのに...

天気が悪いので、いつもより早めに出たんだけど、午後の診療開始の5時より20分早く着いたのに、既に5番目だった(汗)
しかも、今日は獣医師が2人しか居ない。
こりゃ、待ちそうやなぁ~~~

案の定、ユキの順番が来たのは、5時半頃だった。
ゴメンよ、ユキ。
いつもご機嫌斜めのユキ、今日もやっぱり不機嫌だった(汗)
でも、体重はまた増えていた!
「頑張って食べさせてますね」と主治医。
はいな、毎日戦争だけど(笑)

でも、ここ数日は怪我もせず...私もちょっとは進歩したんかな~~~
予め、「指に傷テープ」は絶対不可欠だけどね(笑)
チビの体重があんまり増えないので、ユキとチビの差が無くなって来た。
あらら...
けど、元々はユキの方が重たかったんだから..これで良いのかな?
いや、イカン...チビの体重ももっと増やさないと!!

雨の日の夕暮れは、視界が悪い。
センターラインがあんまり見えない。
注意に注意を重ねて運転し、帰宅したけど...何だか疲れた(汗)
ユキを抱いて軽く身体をモミモミしてから押入れに戻し(ユキはずっと唸り続けだ)
発泡酒が2本しかないので買物に行く事にした。
ホントなら車で行って、ケースで買いたいんだけど...雨はますます大降りだし、歩いて近くのスーパーに行く事に。
この天気じゃ、視界が悪すぎる。
薄暗いと余計に見え難いんだもんなぁ(汗)
明日、ジャスコに行くかな~~~
でも、明日は寒くなって雪が降るかも..らしいけど。

テレビをつけると、イージス艦の事故や大昔のロス疑惑や、鈴木宗男氏のニュースばかり。
海難事故じゃ「行方不明」は「遺体が上がらない」と言う事だ。
生きている訳がない...可哀相だけど。
でも、海難事故の場合は捜索料は掛からないのだそうだ。
海上保安庁は勿論無料、地元の漁師さん達はボランティアで助けてくれるらしい。
これが山だと...人件費やヘリの料金や、もの凄く高く付くのだと聞いた事がある。
ニュースの裏側で、助かって喜ぶ人達には、かなりな負担が強いられている場合があるのだ。
人命や動物のレスキューくらい、国費で賄えないもんなんやろうか。
無駄に使われるより、ずっと意義があると思うんだけど...

民間と意識がずれている政治家達。
立候補するのに、年齢だけじゃなく社会経験も求めるべきじゃないのかなぁ??
民間の会社勤務10年以上、とかね。


さて、夜7時になったらネコ達の夜ゴハンタイム。
お待ちかねのウェットフードだ。
キッチンの電気を点けたら、皆さんワラワラと寄って来た。
チビとヤマト以外は、ウェットを食べるのだ。
チビはカリカリ派。
ヤマトもそうらしく、一応寄って来るけど「砂掛け」だ(汗)
美味しく食べてる子の横で、これ見よがしに砂掛けしなさんな~~~!!

用意をしようとしていたら、カウンターでセイラとカイが叩き合いのケンカを始めた。
この子達は仲良しなんだけど...よくこれをやるのだ(汗)
「止めなさい!!」と言ってたら、セイラが勢い余ってこっちに飛んで来た。
置いてあったコーヒーの空缶と、私のマグカップが下に落ちた。
あああ~~~!!!!?
お気に入りのマンハッタナーズのマグカップが、見事に割れてしまった(涙)
高かったのに~~~気に入ってたのに~~~シクシク...

ショックで怒りが収まらず、キッチンの電気を消してリビングに戻ってしまった。
「もう今日はゴハン無し!!」
...けど、そんな訳にも行かない(汗)
20分遅れで夜ゴハンと相成った。

1人暮らしだし、カップや皿なんか殆ど割る事がないから、ずっと同じのを使っている。
ネコ柄のカップなんかも一杯あるし...ここらで「替えろ」と言う事なんかね。
お箸は、噛むクセがあるから、ちょこちょこと替えるけど...そう言えば、ホントにもう何年同じ物を使っているだろう。
一杯お皿だってあるってのに。
水切り籠に入っている食器が、現在使っている全てだ(笑)
食器棚はリビングにあって遠いから、普段使う物は手元にあるのだ。
食器棚の食器は「飾り」状態。
フィギュアなんかも飾ってるしね~~~「ネコ」や「ハガレン」や「ドラゴンボール」の(笑)

renge089.jpg黒猫のレンゲは、可愛いんだけど...なかなか上手に写真が撮れない。
どうやったら可愛く撮れるんかなぁ~~~
難しいわ。


renge090.jpg今夜はちょっとマシ?に撮れたかしら...
小柄で可愛いレンゲちゃん。
何時まで経っても子ネコみたいだけど、今年4歳になる。
レンゲ、カイ、サヤとヤマトがドタバタやってると、子ネコの運動会みたいに見える。
ヤマト以外、全員4キロ以下のおチビさんだ。
カイなんか、ムチャクチャ軽い...こんなに軽くて良いの?と思うくらい軽い。
でも、超元気で身軽で走り回ってるし...これがカイの適正体重なんかなぁ...

冷蔵庫に綺麗にヒラッと乗ってたプー。
もう、こんな綺麗な姿を見れないのか..と思ってたけど、カイとサヤが素晴らしく綺麗に乗ってくれる。
身体は小さいのに...まるでプーみたいに、そのまんまの恰好で、ヒラッと乗っている。
他の子達は、駆け上がってるもんね。
大きさは全然違うけど、身軽ってのが共通なのかも。
また、綺麗な姿を見れて..母は嬉しいよ~~~

明日は、寒くなるらしい。
今は外もそんなに寒くはないけど...
でも、釣りをしていた私は知っている、夜明け頃が一番寒いと言う事を。
足元からガンガン冷えるのだ。
お外のネコ達、コンクリは冷えるから...暖かい場所を見つけて朝を待ってね~~~
もうちょっとしたら、春が来るからね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]