忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒かった。
でも雪は降らなかったから良かった。

昼過ぎに起きて、そろそろ時間調節をせねば...と思い立った。
ユキのゴハン、夜の時間を早めようと思い、昼は4分の3量に減らす事に。
いつもは深夜2時前からの夜ゴハン、0時位にしようかな~~~

そのユキ、新しい毛布でご機嫌で寝ていたのに..何故か毛布をクチャクチャにして端っこで寝ている。
??...毛布を出して見たら、立派なウンが転がり落ちた(汗)
あらら~~~トイレにもウンが1個。
思うに、トイレで気張ったけど最後まで出ず、ベッドに行ってから出たんだろう。
まぁ、コロコロで良かったわ(笑)
ウンを取って毛布を敷き直したら、機嫌良く上で丸くなった。
でも、しょっちゅう口をクッチャクッチャしてるね、ユキ。
気持ち悪いんやね、可哀相に。

数値はチビの方が悪いし、ユキは処方食しか食べていないからチビよりマシな筈なんだけど...
やっぱり年齢がいってるせいかなぁ。
チビはまだ若いんだもんね。
だから、元気だってあるのかも知れないね。
どっちも頑張って生きるんだよ!
母も頑張るからね。

夕方ジャスコに買物に行ったけど、さして買う物はなし。
天候が悪くて客足が鈍いせいか、半額になってる商品も多かったけど。
ユキ用に、口周りを拭くウェットシートを購入。
詰替えが付いて本体だけの価格と一緒なので、お買い得だった。
その上、今日は5%オフだもんね(笑)

yamato044.jpgヤマトクンは絶好調。
悪い悪い。
足が悪いので、時々タワーから転がり落ちたりするけど...本ネコはケロリとしている。
でも、やっぱり子ネコ。
大暴れしていたと思ったらネムネムだったりする(笑)
ここは電話機の上だよ~~~

sayayamato008.jpg大好きなサヤが出て来たので覚醒!!
でも、サヤには迷惑かも...





yamato045.jpgサヤは「この子ウザイ!」と移動。
ええ~~~なヤマト、サヤを見つめる。
とにかく、ヤマトはサヤが好きらしい。



saya045.jpg「ウザ...」サヤは不機嫌。
ポロンとヤマトにアタックされて、困ってる様だ(汗)
女の子は一杯いるのにね~~~サヤが若いからか一番モテているらしい。


去勢しても、本能は完全には消えないんだね。
アトムだって、妹のウランの首に噛み付いたりしてるしね。
ロビンとカイは、そんな事はした事がないんだけど。
不思議だなぁ~~~

深夜、ヤマトがカカッとやってたのでラキサトーンを出して舐めさせた。
そしたら、その音を聞きつけたのか?押入れで寝ていたアトムが起きて来た。
...恐るべし、アトム...
好きな物は判るんだね~~~
アトムとピッピが「くれくれ」と言うので、舐めさせる。
モルト味でネコに好まれると言うけれど、うちの子達ではアトムとピッピだけがこんな調子だ。
カイとサヤ、ミクロも寄って来たので鼻に付けてみた。
でも「くれ」とは言わなかった(笑)
まぁ、ゲコゲコ毛玉を吐かないのなら良いんだけどね。

夜、指定通りにネイチャーズの大袋(7.9キロ)が届いた。
良かった~~~完全に無くなったから、今日届かなかったら大変だったのよ。
ヘタに店で1キロなんか買ったら、メチャクチャ割高だし...
大袋は5.680円なんだけど、楽天のポイントを使って5.000円でいつも買っている。
1キロ1.00円以上するんだもの、絶対割安だ。
でも...これも1ヶ月は持たないんだけどね(涙)

処方食も楽天で買うので、絶えずプラチナ会員だ(汗)
どんだけ使ってるねん~~~だけど...それでも、普通に店で買うよりは絶対安く買えている筈。
どうせ要る物は、出来るだけ安く買わなくっちゃね。

さて、1日は午後1時から面接だし...もう、こんな生活もマジでお終いにしなくっちゃ。
けど条件がさっぱり判らないから、面接では聞きたい事が山済みだ。
待遇に給料に福利厚生に...あんまり根堀り葉堀り聞いちゃダメなんかな?
でも聞かないと判らないもんね。

膝にチビが乗って来た。
...軽い...軽すぎる...アカンやんか(涙)
保護した時には2キロしか無かったから、その時よりはウンとマシだけどさぁ...
それでも、4キロ以上になってたのに...これは3.5キロ前後かも(汗)
イカン、もっと食べさせなくっちゃ!!

どの子も心配だ。
パンも今夜は大泣きだったし。
みんな元気で長生き、それがベスト。
でも病気になってしまったら、最善を尽くしてやらないとね。
...尽くせてるのか、それは疑問だけど...

2003年にプーとミロを見送ってからは、誰も見送っていないし..まだまだ見送りたくない。
だから、私も頑張らなくっちゃ。
なので、寝る前に、チビにもう1回k/dを食べさせるかな~~~
嫌がるやろうけど(汗)
母の愛なんだから、受取りなさいね。
なんちゃって~~~

ユキの夜ゴハンだけど...結局、ユキが爆睡してたので1時になった。
所詮、予定は未定で決定ではないのだった(涙)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]