忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
7月21日(火)


今日は、イマイチの天気。

ユキの葬儀を明日に控えて..花も買いに行かなくっちゃ。
ネコ達の砂もないし。
なので、午後に買物に出た。

昨日も買物には行ったのだけど、昨日は何故か歩きたくて...1時間以上掛けて歩いてあちこちに買物に行ったのだった。
夜風に吹かれたかったし、なんかダラダラ歩きたかったのだった。

ここ数日、ユキが危なくなってからは、出掛けるのもシャワーするのも大慌てで最短で...
とにかく目が放せなかった。
寝ても、2時間程で起きて、また寝て..の繰り返し。
もうユキは居ないんだ...哀しくて、有り余る時間が何だか寂しくて...歩いてしまった。

けど、今日は、車でホームセンターにネコ砂を買いに行き、その足でスーパーでネコのパウチを買い、そのままコープに突入して花屋さんで花束を作ってもらった。
車じゃないと、時間が勿体無い。
早く帰って、ユキの手当てをしなくっちゃ。

亡くなっても、ユキには少しだけ手が掛かる。
鼻から出るお汁、シーツを敷いて、その上にティッシュやキッチンぺーパーを敷いて..ちょくちょく拭ってやらないと、顔が汚れてしまうし。
保冷剤も交換しないといけない。
生きていた証が..あれこれあるのだ。

好きだった押入れで寝てるから、ずっと見てはいられないのが寂しい。
チビやウランは、ずっとリビングに寝かせていたのだもの。
でも、ユキは押入れの自分のベッドが好きだったし、ここが 落ち着くに違いない。
だから、ずっと此処にいる。

明日には出てもらうよ、ユキ。
最期に抱っこさせてや。


夜から大雨、関西はまだ梅雨が明けていないのだ。
山口では、すごい被害が出ているらしい...妹の旦那の実家は山口なんだけど、大丈夫だったのかな。

天災なんかの被害を思うと、ペットが居ると不安が大きい。
全員連れての避難なんて無理だし、この子達を置いて自分だけ非難なんて絶対に出来ない。
..どうしたら良いのだろう...
そんな事態にならなければ良いのだけど。

被災地の動物達も心配だわ...人で精一杯でペットはきっと後回しだもの。
同じ命でも、人のだけは重い扱いなんだものね。


ユキが亡くなって、強制給餌もなくなった。
何だか、時間が余る...
こんな簡単にすべて終わってしまうのか...
そう、いつも介護が大変だった子を亡くした後は、そんな喪失感を味わうのだ。
虚無感と言ってもいい。
でも、シニアが増えてる我家だから..またおっつけ誰かが何か..なんてありそうだけど。


保護して2年、断絶した足先のケアが続いていたヤマト。
昨日、テーピングがまた外れていた。
あらら...巻き直さないとね~~~と思い、ヤマトを抱っこしたら...

なんと、ずっとずっと皮膚が巻かずにずっと「身」状態だった右前足の先に、皮膚が巻いていた!!
ええ~~~!?
目を疑った。
何度も見たけど、やっぱり皮膚が出来ている。
うそ~~~!?

ユキの死去を伝えた主治医に再度電話。
ユキのカルテのコピーの依頼と、ヤマトの足の報告。
彼もビックリしてた、驚いて喜んで...やっぱり「ウソ!?」だった。

この2年、閉鎖療法を続けて来た。
洗ってラップしてガーゼを巻いてテーピングして..薬は使用せず。
自然治癒をずっと待っていたのだった。

それが、このタイミングで....
まるで、ユキがヤマトに足をくれたみたいだ。
「私には、もう必要ないから」って。
あちらでは、全然自由で、何も要らないんだよね..きっと。

2003年に2回行った霊園。
13歳のプーを7月に、生後1ヶ月も満たないミロを8月に。
その後、6年間..誰も召される事がなく無事に過ごして来た。

でも、今年はもう3回目。
1月にチビを、6月にウランを、そして7月にユキを。
突然死んでしまったウランは、ホントに予想外で...今でも信じられないくらいだけど...
チビとユキは、3年以上も前から腎不全と戦って来た子達だった。

チビは、私の時間がなくて可哀相な事をしてしまった。
ユキは、チビの分も大切にしたつもりだ。


けど...明日でお別れだ。
寝ている様な姿も..もうお別れ。
明日には、お骨になってしまう...それが現実なんだよね。

また、骨の説明を聞きながら骨上げするんだなぁ~~~
今回は、もっと上手に頭の骨を綺麗に残して焼いて欲しいものだなぁ...
チビちゃんは崩れてたし(涙)
ウランはマシだったけど...
前の係りの人の方が上手だったなぁ...(汗)

明日は、皆既日食で新月なんだそうだ。
見れるのかな?
なにかパワーがもらえたら良いな。


ユキ、可愛いユキ。
明日は一緒に行こうね....
これからもずっと一緒だよ。

拍手[0回]

PR

無題

ユキちゃんいってらっしゃい。

あれいさんに感謝の気持ちで、ヤマトくんに足のプレゼントしてくれたのでしょう。
ヤマト君、あれいさんよかったね。
みんなが幸せになれますように・・・・
by nekomanma 2009/07/22(Wed)06:12:25 編集

ねこまんまさん

ユキを送って来ました。

ヤマトの足..やっぱりユキのプレゼントなのかなぁ~~~
あまりに偶然過ぎますものね。
全てのネコちゃん、ワンちゃんが幸せでありますように・
2009/07/23 03:50
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]