忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

7月20日(月)

このまま、あとしばらく生きてくれるんじゃないか..なんて思っていた。
意識がハッキリあって、頑張っていたユキ。

寝たきりになって、床ずれが心配なので反対方向に寝かせたら「イヤ」と訴える。
仕方ないので、身体の下にハンカチを敷いたりしていた。
口にシリンジで、水や免疫サポートの流動食を与えると..チャプチャプ。
しっかり食べさせてる訳じゃないので、弱っていくとは思っていたけど...
きっと、まだまだ頑張るのじゃないかと思っていた。

昼過ぎに妹と電話していた時には、意識もあってしっかりしてたユキ。
それから2時間程した頃..遅い昼食を取ってふと見ると...ユキが変だ。
目の焦点が合っていない。
口も開いている。

水を用意したけど、もう飲む様子もなく...
ハッハと小刻みに呼吸を繰り返し、数回に1回は深い息になる。
..ああ、アカン...
お迎えが来た様だ、と思った。

それから、ずっと側について、名前を呼んで撫ぜていた。
抱っこすると苦しそうにするので、寝かせたまま。
大好きな、押入れのユキのベッド。
足を泳がせて走っている様だ。

ちょっと突っ張って..それ程苦しむ事もなく、ユキは息を引取った。
16時だった。

頑張ったねユキ...ホントに頑張ったね。
柔らかい内に抱っこしたくて、押入れから出したら...シーツに立派なウンが1個転がっていた。
そうか~~~最期に突っ張った時に出たんだね。
ちょっとずつ食べさせたのが、ちゃんとウンになってたんだ。

抱っこしたらお尻からシッコがポタポタ...
毎日点滴して、水も飲ませていたから、身体はタプタプだもんね。
お尻を拭いてたら、ウンが半分出掛けた状態で見えている...
押し出すと、これもまた立派なウンだった。

頑張って食べたんだもんね...良い子だったね、ユキ。
シッコは相変わらずチョロチョロ出てるけど...お尻の下にシーツを敷いて寝かせた。

まるで寝ている様だ...
思わず、本当に呼吸していないか見てしまったくらい。


今年、既に2回も行った動物霊園に電話した。
葬儀は明後日の予約を取った。
明日じゃ寂しい...もう1日一緒に居ようね、ユキ。

でも、霊園の人から「クビの下とお腹の下に保冷剤を入れる様に」と言われた。
そうか...死んだら、生き物じゃなくて「ナマモノ」になてしまうんだ...
傷むから冷やさないと(涙)

昨日まで、低体温だからホカロンを入れていたユキが、今日は保冷剤を入れている。
哀しい現実だ。

でも...ユキは本当に頑張って生きたし、私も出来る事の殆どはしてやれたのじゃないか、と思っている。
だから...よく頑張ったね、とユキを褒めてやりたいと思う。
でも、あとあと後悔は一杯出て来るのだと思うけど。

7年も押入れで暮らして..本当にユキが幸せだったのかは判らない。
保護したのが私じゃなかったら、もっと自由で楽しい生活が送れていたのかも知れない。

ユキ、それでも私は、幸せだったと思いたいよ。
可愛いユキ。
私みたいに低い声で..ナ~と呼んでたユキ。
存在感あったよね。

ホントにこのままずっと生きるんじゃないか..と思ってたのに...
逝ってしまった。

もう苦しくないし、もう自由に走り回れているかな。
押入れで眠るユキ...
どうしても、生きている様に見えるよ。


応援してくれた、心配をしてくれた皆様。
ありがとうございました。

ユキは、一所懸命生きて、あまり苦しまずに逝きました。
良い子でした。

他の子達とも一緒に..いつかあの世で会いたいと切に願っています。

gohan02.jpg食べさせようと用意したけど、残ってしまったk/d。
黒いのは、ネフガード。
食べさせたい量の半分も食べさせられなかった。

yuki074.jpg

金曜深夜のユキ。
グッタリだけど...リビングで寝ているのが落ち着かなかった様で...
この後、押入れに戻したら自分から入って行ったのでビックリしたものだった。

yuki075.jpgyuki076.jpg







翌日、18日の深夜にはこんなに元気そうだったのに...

ユキちゃん、ありがと。
ホントによく頑張ったね。
お疲れさま...大好きだよ。

拍手[0回]

PR

無題

安らかな寝顔に、ユキちゃんの幸せだったあれいさんとの猫生を思うことが出来ます。ユキちゃんもう苦しまなくて、好きなだけ走って好きなだけ食べていいよネ。
あれいさんほんとにごくろうさまでした、そしてありがとう。
by ねこまんま 2009/07/21(Tue)05:22:06 編集

ユキ

ねこまんまさん、ありがとです。

ユキは幸せだったのかな...

だったら良いな..
2009/07/21 05:31

ゆきちゃん

今朝訃報を知り、驚いています。
ユキちゃん、雛菊と一緒にもっと頑張ってくれるものかと
勝手に考えていました。
正直とてもさみしいのですが、
ユキちゃんはあれいさんのお宅で幸せだったと思います。
by あさこた 2009/07/21(Tue)08:30:20 編集

あさこたさん

ありがとです。
ユキ、幸せだったのかなぁ...だったら嬉しいです。

ひなたんが、元気にうんと生きてくれます様に。
2009/07/22 01:56

ユキちゃん

あまり苦しむことなく、お空へ登っていったのですね。良かったです。
ユキちゃんは頑張り屋さんでしたね。
幸せな子だと私も思います。
ユキちゃんもあれいさんもお疲れ様でした。
しばらくはゆっくりとしてくださいね。
ユキちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by 茶太鈴んちの母 2009/07/21(Tue)10:09:55 編集

茶太鈴んちの母さま

ありがとです。
ユキは本当に頑張って生きました。
明日、送ってきます。
きっと幸せだったと..私も思いたいです。
2009/07/22 02:11

無題

ユキちゃん、虹の橋の向こうでうちの大和と遊んでくれるかな。
今日は早朝から外出しており今も出先なんですが涙がなかなか止まりません。

穏やかな最後だったのですね。あれいさんに守られた愛情いっぱいの暮らしですもの、きっと幸せだったと思いますよ。
ご冥福をお祈りします。
by ikuママ 2009/07/21(Tue)11:13:37 編集

ikuママさま

ユキ、大和くんと会ったら、きっと大きさに圧倒されてるでしょうね。
もうお婆ちゃんだから、遊ぶのは大変かも(笑)

狭い押入れだけど大好きだったので、そこで寝かせています。
ユキの為に泣いてくれたなんて...
本当にありがとうございます。
2009/07/22 02:02

やすらかに・・・

ユキちゃん、いいお顔ですね。
幸せなお顔だと思います。

あれいさん、どうぞお身体を休めて下さいね。
by F 2009/07/21(Tue)15:25:25 編集

Fさん

個性的で面白い子でした。
幸せだったと思いたいです。
ありがとうございます。
2009/07/22 02:03

寝んねだね

ユキちゃん、今までよく頑張ってたね。
なんにも心配ないからね。

あれいさん、お疲れ様でした。
今までは強制給餌大変でしたでしょう


ユキちゃんのお世話は大変だったかと思いますが、ユキちゃんとじっくり向き合える大切な時間だったと思います。
その時間が必要なくなると寂しいですね。

最後に。
ユキちゃんはあれいさんに出会えて、幸せだったと思いますし、そして最後の瞬間まで幸せだったと思います。
by ぽっぽ 2009/07/22(Wed)01:10:38 編集

ぽっぽさん

...寝んねしています。
最近は1時間半も掛かっていた強制給餌。
HDDに撮り溜めた映画やアニメなんかを見ながら、深夜にやっていたものでした。
時間が余ってしまって...寂しいです。

私も、ユキを過ごせて幸せでした。
ありがとうございます。
2009/07/22 02:06
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]