忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昼過ぎに起床。
先日登録した会社か、「本日のバイトがまだあります」とメールが来ていた。
学園前で15時からのチラシ配り。
ダメだ~~~今からネコ達の世話をしてちゃ、15時なんてちょっと無理。
残念やなぁ~~~


我家には、可愛いネコ達が15匹いる。
下は1歳前から、上は推定15歳まで。
仲が良い子達もいれば、顔を合わせると唸りあう子達もいる。

ゴハン代、特に処方食にはお金が掛かる。
毎週通院してる子が2匹いるから、病院代もバカにならない。
でも...ここ数年困っているのは「シーツ」だ。

トイレのしつけは、完璧だった。
ネコは、トイレのしつけだけは苦労しないもんなのだが...
数年前から、チビがコタツ布団や、ベッドや、クッションでシッコをやりだした。
どうも、この子は足元が柔らかい場所が好きみたいだ。
で、あちこちにシーツを敷いた。
コタツも、一昨年からやめた。

その後、ロビンがマーキングよろしく立ったまま後にシッコをやりだした。
なので、壁や空気清浄機やカーテンや...シッコを一度でもした場所にはシーツを貼った。

そしたら、ずっと大きい身体で上手にトイレでシッコをしていたアトムまで、ロビンを真似てか、立ってシッコをするようになった(涙)
ロビンのはシュッとちょこっとだけど、アトムのはマジシッコ...

妹のウランは、トイレでシッコをするんだけど..身体はトイレの中なのに、お尻は外...だったりする。
女の子なのに、半分立ってるからなぁ~~~
フード付きのトイレでも、継ぎ目から漏れたりして(涙)

で、結局..我家では、相当数シーツを使う様になってしまった。
ベッドの下は一面シーツ。
以前チビにシッコされて、クリーニング代が相当掛かったんだもの(汗)

カーテンにも、壁にも...どにかくあっちもこっちもシーツだらけだ。
で、最近、ユキもトイレでシッコをしなくなった。
いや、ウランと同じで身体はトイレに入っていたりするのだけど...
お尻は外(涙)
なので、押入れに住むユキのトイレの周り一面にシーツを敷いた。

いったい毎日、何枚のシーツを使う事やら(汗)
トイレの数が多いから、砂だってバカにならないってのに~~~
最近、高くなって1枚5円じゃ買えなくなったのが辛いとこだわ。

pippi104.jpg窓際のテーブルの上のピッピ。
近すぎてちょっとピンボケ(汗)




pippi105.jpgのび~~~のピッピ。
小柄だけど、よく肥えているからか...アンヨがちょっと短いかも。
お鼻がブシブシで可哀相だけど、元気は一杯。
毎日、ロビン苛めに勤しんでいるようだ(笑)
フレンドリーな子だった筈なんだけどなぁ~~~

pippi106.jpgちょっと、すましたピッピ。
この子も、今年でもう6歳か..早いもんやなぁ...
チビは3ヶ月お姉さんで、ポロンは3ヶ月弟だ。
王寺の餌場で保護した血縁の子達。
レンゲもそうなんだもん...
でも、時期が一緒じゃなくても「血」は濃いのかしら?
仲が良いんだもんね~~~この子達。

4時を過ぎて、ユキがゲコした。
0時から1時間近く掛けて食べさせたk/dを綺麗に吐いてくれた。
ここ2日、まともにウンをしていなかったから心配はしていたのだけど...
この子は、筋肉がヘタっているせいか、気張ると吐くんだもの(涙)

トイレを見たら、やっぱり立派なウンをしていた。
一応カリカリを入れたけど食べないやろうなぁ...どうしよう...
もう4時半なんだけど、今からまた1時間掛けて食べさせるか??
うう~~~ん...

でも、おなかが空いているやろうなぁ...
明日はユキを点滴に連れて行く日なんだけど...
とにかく早く寝て、早く起きて、ゴハンを食べさせる事にした。
早くって...もう4時半なんだけどね(汗)

自分で食べてくれるのなら、処方食じゃなくても、何でも良いんだけど(涙)
カリカリを入れても、ウェットフードを入れても、なんせ食べないユキ。
あんなに「何でも食べる子」だったのに...
よく肥えて、一時は6キロ近くあったのに...

ちょっと胃と身体を休めて、朝にはまたk/dを食べようね。
腎不全のユキとチビ。
心配は尽きないわ。
1日でも1時間でも長く、元気で生きて欲しいんだけどな~~~

で、結局...やっぱり長時間空腹でいさせるのは心配だったので、ユキに半量だけど食べさせた。
怒っているユキ。
でも、絶対にお腹が空くからね。
お腹が空いたら、また気分が悪くなって吐くからね。
指のテープ、外さなくて良かったわ。

もう5時20分。
外は既に明るい。
これから寝るから、起きるのは昼ね。
ユキに食べさせたから、まだちょっと安心かな~~~
チビには、カリカリも入れておいてあげるからね。

は~~~最後の最後で疲れた。
そろそろ寝るとするか(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]