忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日雨だった。
鬱陶しいね~~~

昼に起きて、ネコ達のカリカリを入れて、水を入れ替え。
ユキにk/dを食べさせてから自分の朝昼兼用食。
もう2時やって(汗)

テレビは相変わらず面白くない。
日曜の昼は、「吉本新喜劇」を見てから「新婚さん、いらっしゃい」「アタック25」で「そこまで言って委員会」
これで決まりだ。
競馬もゴルフも判らないし興味もないもんね。

1人暮らしのせいか、在宅の時は殆どテレビはつけっ放しだ。
あんまり見てはいないんだけど(汗)
つまらない番組が多いしね~~~でも、何か「音」や「言葉」が欲しいのだ。
ネコにいろいろ話し掛けたりするけれど..勿論、返答はない。
今は仕事にも行っていないし、言葉に飢えているのかもしれない(涙)

以前は土曜に行く事が多かった実家だけど、最近は妹の旦那の休みが土曜になったせいで、日曜になった。
昔は甥っ子達も来てたんだけど、大人になて勤めに出てからは来なくなった。
あの子達、土日も仕事なんだものね。
仕方ないわ。

私の夢である「子パンダを抱く」を、アイドルが実践していて悔しかったので、そんな話を妹としていた。
3匹の可愛い子パンダ。
それぞれ色違いのバンダナをして、それで区別していたようだ。
が..そこから話は脱線(汗)
甥っ子達も昔、年子で双子じゃないのに「よく見分けが付かないと言われた」と妹。
「そう言えば、昔、双子の友達が居たよね」
そう、大昔、大阪市内に住んでいた頃...私の同級生と近所に双子が居たのだった。

私の同級生の事は妹も覚えてはいなかったけど、近所の双子の事は覚えていた。
私達は市営住宅に住んでいたのだけど、道を挟んだ一戸建ての家に双子が居たのだ。
玄関前には犬がいて..すぐ吼えて噛み付く子だった。
「ワンちゃんは、確かムックやったよね」
で、双子の名前は覚えていたけど苗字が浮かばない...

小学生だった頃の記憶だもの、もう何年経っている事やら(笑)
母にも聞き、考える事しばし。
ふと思い出した「○崎さんちゃう?」
妹が「そんな感じやった」、で母が「○崎さんかな?」
3人がそう思ったんだから...それが正解なんやろうなぁ~~~

大昔の記憶。
案外、覚えていないもんなんやなぁ。
当時には当り前だった事も、時が経つと忘れてしまうもんなんやなぁ。
大阪のアパートからは、私が小学校を卒業してから引越して、奈良に来たのだった。
だから妹は奈良で小学校を卒業したのだ。

今では、奈良で住んでいる時間の方が長い。
私も妹も結婚して一時奈良を離れたけど、また奈良に戻って来た。
けど「秘密のケンミンショー」なんかを見ると、私は大阪人かも~~~と思うわ(笑)
大阪で働いてた時間が長いもんね。
大阪人は、とにかく面白くてノリが良い。
好きだな~~~

pippipollonrenge008.jpg今日は雨だったので、写真は昨日のものだけど...王寺のエサ場で保護した子達は仲良しだ。
ここにチビが入ったら完璧やね!
でも、チビを母と慕うカイとサヤもよくくっ付いてる。
この子達は東大阪で保護したんだけど。
思えば、サイテーの会社だったけど..この子達に会ったから、それはそれで良かったんやろうね。

yamato061.jpgうちのマンションの駐車場で保護したヤマト。
すっかり私にもネコ達にも慣れて、好き勝手やっている。
ケージの上で大欠伸~~~
寛いでるね、ヤマト。
可愛いね~~~

kaisaya024.jpgカイとサヤ。
天使の休息。
7月で2歳になるけど、今でも小柄で子ネコの様。

毎日見てるのに、思わず「可愛い~~~~」とシャッターを切ってしまう(笑)
親バカやね。
でも、みんな可愛いんだもん、しゃあないわよね。

さて、今週は良い仕事に会えるかな?
この子達との生活の為に、母は頑張らなくっちゃね。
関係ないけど、私の母は、明日京都に「都おどり」を見に行くそうだ。
風流やね~~~
私は、きっと..こんな優雅な年寄りにはなれないやろなぁ。
一番年下のヤマトが今年1歳だもん...あと20年は頑張らなくっちゃ。

ちょっと不安ではあるわ。
でも、何があってもネコ達は絶対に手放さないからね。
一緒に頑張ろ!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]