忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月19日(金)

今日は良い天気だった。
なので、ユキのゲコ毛布を5枚手洗いした。
チビのシッコが掛かった私のシャツも2枚ついでに洗った。
洗濯機が使えないのは困ったものて...洗うより脱水が不便だ。
手でも洗えるけど、絞るのがね~~~(汗)
なかなか乾かないわ...
夏ならともかく、この時期じゃね~~~

でも、1~2日天気が良ければ乾く。
パンちゃんがせっかくのんびりしてるのに、洗濯機を使うなんて出来ないから...
この子が生きていてくれる間は、このままで良い。
私の衣類は実家で洗い、小物は手洗いし、大物はコインランドリーで洗うのさ。

21日は冬至だそうだ。
1年で一番夜の時間が長い日。
妹が、庭の柚子の木になった実をくれたので..日曜にはお風呂だな。
私は1年中シャワーなんだけど、この時だけは風呂にする。
日本人だもの..風流を味わいたいもんね。
1人だからお風呂は勿体無いんだけどね~~~

我家では、まだ暖房は全く入れていない。
コタツは、たぶん今年も出さないと思うし、ホットカーペットにも通電しないかも...
毎年、エアコンのみ。
それで十分。
室内は暖かいし...マンションだもん、機密性高いもんね。
でも、一戸建ての実家と妹んちは..かなり寒い。
今年は..灯油はどうなんやろうね?
ガソリンは下がって来た様だけど...

実際、我家はわりと暖かい。
でも、ネコ達は団子になっている(笑)
お外はどれだけ寒いと思ってるねん~~~贅沢モン!!

akane084.jpgでも、アカネはちょっと可哀相かも...
ビビリのアカネ。
机の下だったり、奥の部屋のボックスに入ってたりしてるけど...ボックスにはタオルを敷いてやったよね。
机の下は...絨毯とは言え、何か敷いてやらなくちゃなぁ~~~
以前は、毛布を敷くとチビがシッコしたり吐いたりしたけど、今は調子も良くないからこんな場所に行かないんじゃないやろか。

そう..チビは体調が悪いのだ。
腎臓の数値もユキより悪いし、貧血も出ている。
大好きなネコじゃらしも、「遊べ」と要求せず..ただ咥えてジッとしているだけ(涙)
お口が臭くても、あちこちでシッコしても...なんでも良いから元気でもっと生きて欲しい。

押入れでポロンとレンゲとくっついて寝てるけど、起きたら私の側にくっ付いて寝ている。
可愛いチビ。
勿論どの子だってみんな可愛いんだけど...一番ヘタッてるチビはどうしても気になる。
ロビンもガリガリで相当心配だけど...
チビは、かなり状態が下降しているとしか思えない。
また上昇出来るかな。
頑張ろうね~~~

今日は、チビの肉球が腫れていて...ちょっとビックリ。
..こんなだったっけ?

間違い探しは難しい。
いつも「当り前」な事が、ちょっと違うだけで全く判らなかったりして....
知ってる様で知らない現実。
不思議だなぁ...
全て判ってるつもりだったんやけどなぁ...

2003年に、プーとミロを亡くして以来、我家の子達は見送っていない。
ユキもチビも、頑張って生きようね~~~ロビンもちゃんと食べるよ!
生きなきゃ...

ふと「小鳥の巣」のアラン.トワイライトの姿が浮かんだ。
ユリスモールのセリフだったかな?
でも、生き残るのはエドガーだけなのにな...

歳を取ると、古いものが懐かしくなる。
でも、死は..決して懐かしくないし、何度巡り合っても慣れやしない。
まだまだ会いたくないよ~~~
一緒に頑張ろうね。

拍手[0回]

PR

心配

チビちゃん、心配ですね。飼い主にとって元気に飛び回ってくれていることが一番、なわけですから、チビちゃんの様子は心配です。少しでも気分良くなってほしいです。
 アカネちゃんは、また隠れてしまったんですね。ベッドでまた一緒に寝てくれるといいなあ・・。
by マーガレット 2008/12/20(Sat)07:52:33 編集

マーガレットさま

チビ..ユキもですが、騙し騙し良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、下降して行くのだと思います。
哀しいですが...治る事がない腎不全なので、少しでも元気に生きてくれる様に飼い主としては努力するだけ..ですね。

アカネ、またベッドに来なくなりました。
PCに向っていると、膝に乗って来るのですけど...
ビビリは治らないようです(涙)
2008/12/21 04:20
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]