忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月1日(月)

今日は、単発派遣の仕事が入っていたので、朝5時起き。
なので、夕べはpcに電源すら入れなかった(汗)
実家から帰ったら22時過ぎだったし...時間がないんだもんね。

1時20分頃にベッドに入り...旨い事眠りに入り...目が覚めたら3時半。
え??
アカンやん、まだ寝ないと.....で、寝直したけど、今度は寝れず。
そうこうしている間に、目覚ましのコンポが起動。
「アポロ」が流れて来てしまった(汗)
まぁ、でも..たった2時間ちょっとでも良質の睡眠だったみたいだし、その後も横になっていたので、身体は休まっている筈だ。

5時、ベッドから出てネコ達の世話と自分の世話。
暑くなりそうだったので、エアコンもタイマー設定して7時半家を出た。
送迎バスに乗って、工場に8時20分到着。
仕事は9時からだ。
とっても無駄な待機時間...何とかならないもんなんかしら...他の人達は何も思わないのかなぁ?
時給は9時からしか付かないんだよ。
同じ工場に派遣でもう10回行っているので、顔見知りも増えて来た。
この工場は、綺麗で快適で仕事も楽..で、人気なんだそうだ。
へ~~~
でも、私はもうちょっと頭を使う仕事が良いなぁ(汗)
なんせ、眠くて眠くて....堪りません(涙)

普通の、オフィスワークの派遣会社にも多数登録している。
エントリーは結構しているんだけど...なかなか紹介に結びつかないのが現状だ。
良い条件の仕事には、何人もの人が応募するので。
だから、ないよりマシ..で、単発派遣で仕事の依頼があると受けて行く事にしているのである。
ホントは、事務で働きたいんだけどね。

工場のスタッフルームで、他の人達を観察。
若い人、中年の人..いろいろ居る。
でも..満足気な人が多い...ちょっと不思議だけど....若い子でも、こんな単調な仕事で良いの?
判らんわ~~~私は、もう..眠くて眠くて..堪りません(涙)
頭を使いたい...計算したい...
こんな単調な、一日中同じ仕事やってたら、チャップリンの「モダンタイムス」みたいになっちゃうよ~~~
アカンて...

でも、お金は欲しいので...仕事があれば行く(笑)
早く、事務の仕事に就きたいもんだわ。
求人チラシに載っていた王寺の会社の事務(正社員だ!!)、お昼に電話しようと思って切抜きを持って行ったけど...
スタッフルームはなんと「圏外」
しかも、工場は携帯持込禁止。
...で、電話出来ず。
あらま~~~~

東大阪の会社を辞めて、昨日で丸2年経った。
つまり、経理のブランクが2年になったと言う事だ..こりゃ、マズイで!?
とにかく、パートでも良いから事務で仕事を見つけて、ブランクは解消しなくっちゃ。
それこそ、経理で仕事を探せなくなるわ(汗)
25年やって来ても...ブランクを嫌う企業もあるからね。
忘れたりしないんだけどなぁ....基本は何処に行っても変わらないし...

仕事を終えて、19時過ぎに帰宅。
もう..眠くて眠くて堪らん~~~(汗)
ネコ達にゴハンをやり、自分のゴハンを用意して...テレビを見ながら少し横になったら寝てしまった。
ほんの数分なんだけど、起きたら「福田総理辞任!」で大騒ぎ....
ビックリした~~~
おいおい、まだ1年経ってませんよ?
早いですなぁ....

でも、あのドタバタの時に前総理の後を継いだ福田さんは、結構大変だったと思う。
官房長官の時には、なかなか面白かった人だけど...流石に総理の職は重かったか。
次は、麻生さん?
人気はあるけど。

その立場でない人は、言いたい事が言える、
そこに立ったら...さて、どうなんだかなぁ~~~疑問ではある。
民主党の小沢さんに、総理をやらせても面白いかも。
何でもかんでも「反対反対」
気に食わなかったら審議にすら出て来ない...
与党になったなら、そんな事は、一切通用しないからね。
やらせてみたら良いのに...

上手く行けば良し、ダメで元々だもの。
主権は国民にあるのだから、政治家は所詮国民の代表で、本来なら使い走りに過ぎない筈なのに....
専門家ぶって偉そうに....(怒)
1円も生み出さないクセに、税金を使わせて頂いている身分のクセに、勘違いも甚だしい。
公務員と同様、「公僕」なんだぞ~~~!!
「先生」なんて言うアホもアホだけど、呼ばれてふんぞり返るアホもアホだ。
でも、国民もアホが多いから....選挙で、また当選させるんだよね、アホを。

刑事でも民事でも、一度でも「罪」を問われたら、もう立候補ダメ!にすべきだ。
一般人は、罪を犯したら人生を台無しにしちゃう事が多い筈。
政治家と芸能人だけ「別」な訳ないっしょ(怒)
こいつらには、一般人以上に厳しくするべきだと思うけどね~~~
人気で飯が食えるって事は...それなりのリスクだってあって然るべきよ。

日本って変な国だ~~~
政治家や芸能人や、ほんの一握りの特殊な人が利を得て、その他大勢の国民がバカを見るんだ。
変やなぁ~~~
顔が可愛くて、愛嬌があれば、アホでも良いみたいだし...
宜しいなぁ。
真面目に働いている人がバカみたいだよね。

数年の命だとは思うけど...それでも、その数年でサラリーマンの何年分の所得を得るんやろう?
何だかね~~~
これで良いのか?日本?

さて、うちのネコ達は元気だ。
ピッピの目は..マシになった..良かった~~~~
まだ、気にして見てはいるんだけど、傷はなさそうだ。

chibi138.jpgチビちゃんは、わりと元気だ。
k/dを強制で食べさせているけど、自分でカリカリを食べにも行く。
その点でユキよりは、マシだ。
腎不全の数字は、チビの方が悪いんだけどね。

でも、どちらも頑張っている。
もっともっと調子良く生きていられます様に。
母も頑張るから、おまえ達も頑張ってや~~~
頼むで。

yamato083.jpgヤマトは...
今日もサヤを追い掛けていた。
...発情してるなぁ...
もう1歳やし、去勢しないといけないとは思うんだけど....
停留睾丸だし、プアーだしで、まだ思案中だ。

可愛い「チビ介」(ヤマトの愛称)
何とかしなくっちゃね~~~待っててね。

さて、明日は..車の点検とユキの点滴。
早く起きられるかな?
結局もう5時...
今夜は、よく寝れそうだわ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]