忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月2日(火)

8月下旬には、かなり涼しくなっていたんだけど...最近になって、ちょっと残暑の感じがする。
まだセミは泣いているけど、ツクツクホウシ。
オーシーツクツクと泣いている。

東海や関東で、大雨が降って人も亡くなっていたけど...今日は奈良にも大雨洪水警報が出た。
なんと滋賀で、記録的な大雨が降ったのだとか。
近畿にも来たのか~~~と思ったけど、夕方ちょっと激しく降っただけで終了。
やっぱりか~~~

でも、ちょうどユキの点滴に行こうと思っていた時間だったので、ちょっと迷惑だった。
雨が降ると視界が悪いし、人も傘で幅を取るし。
おまけに、傘を持っていない人が走って出て来たりするしね~~~
おいおい...

ネコを乗せて運転する時は、すごく気を使う。
道路にマンホールがあったらタイヤで踏むのを避ける、ボコボコの道は低速で走る等。
急にブレーキだって、極力踏まない運転を心掛けている。
過去でにも、病気のネコや、赤ちゃんのネコを連れて走る時には、すっごく気を使ったもんだった。

キャリーは助手席。
下に毛布を敷き、下からの衝撃を少しでも和らげようとしているつもり。
上には、大きな布を掛けて日の光をシャットアウト。
車の中って、結構暑いんだもんね~~~~
今でも、駐車する時にはフロントガラスに遮光カバーは絶対にするもんね。
ボンネットのプラスチックが割れてボロボロの愛車だし(汗)
ちょっとでも、生きながらえて欲しいのでね。
今日予約してた点検..シンドクて行けなかったけど。

求人チラシに載っていた地元の会社に電話した。
おお~~~書類選考じゃなく、面接オンリー。
で、明後日に行く事になった。
歩いて15分、ホントに近いし...かなり古くからある会社なので、出来たら行きたいものだ。
頑張ろうっと。
売り込むぞ~~!!

ユキは今日の通院で、体重も前回減った分を取り戻していた。
よしよし!!
主治医は手術中で、今年入った新人の獣医クンが診てくれたんだけど。
まだ26歳、若いね~~~甥っ子と変わらんやん、頑張ってや。

pippi121.jpgピッピの保険は切れた。
お目々は....だいぶマシ。
十分可愛いし。




pippi122.jpgでも、正面から見たら、やっぱりちょっと...かなぁ(汗)
今度、チビの点滴の時に、画像を持参して主治医に診てもらうかな~~~
点鼻薬、もともと点眼薬なんだけど...点してもええのかしら。

木曜は、面接の日。
面接行ってから、チビの点滴やな。
さて、何を着て行こう~~~悩むわ~~~(笑)
この時期だもんなぁ。
いくら地元の会社だと言っても、ジーンズでは行けないもんね。

renge100.jpgレンゲちゃん「私の目はクリクリよ~~~~」
「可愛い?」
お腹もプリプリやし、ハゲも見えてるけどね。
でも可愛いよ、レンゲ。

アカネの肛門腺の話を獣医としたんだけど、最近カーペットにお尻を擦り付けてるポロンも危険かな?
アカネのは、家で時々搾るけど...あれホントに半端なく臭いので...大変だ。
何処も彼処も臭くなるから、防御がなぁ~~~
獣医で絞ってもらったら、勿論有料だもん(汗)
出来れば家で。
...でも、臭いのよね...

ネコ飼いの皆さま。
肛門腺を絞る時には、気を付けてね~~~
手に付いたら、最悪よ(笑)
ネコは可愛いけど、これは超臭い...
けど、溜まったら破裂する事だってあるので、要注意。
プーは昔、これが破裂して大変だったもん(涙)

さて、明日は天気はどうなのかしら。
警報も注意報も、あまり当たらないし....
良い事なのかも知れないけどね~~~

涼しくなって来たからか、ベッドに来てくれるネコが増えた。
今日も、目が覚めたら足に凭れてサヤが寝ていたし...可愛いなぁ~~~
ますます親バカ絶好調の私なんである。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]