忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日(日)

今日は結構テレビを見た。
「新婚さん、いらっしゃい」「アタック25」で始まり...
これは関西限定?なんかな、たかじんの「そこまで言って委員会」
たかじんと、読売テレビの辛坊さんがメインキャストで、コメンテーターも言いたい事を言う面白い番組だ。
政治色が強いのが良い。
大阪府知事の橋下さんも、この番組のレギュラーだった。

で、夕方は「コードギアス」「世界遺産」「夢の扉」
それから実家に行ったら...実家では「ダーウィンが来た」「動物奇想天外」と続く。
動物ものは..あんまり見たくないんだけどなぁ~~~
自然がどうのこうのって、人が介入しておいて何を言うのか、だ。
人が介入した時点で、もう自然ではない。
そこで繰り広げられる営みを、生と死の繰り返しを、ただ傍観するだけの番組なんて見たくない。
研究の為に(研究がどうしても必要なら)、最小限の人が行くだけにして欲しい。
必要以上に人には入って欲しくないし...余計な知恵を全国に広げて欲しくない。
また、「可愛い~~」とかで、「飼いたい!」アホが生まれるんだもの。

帰宅して「素敵な宇宙船、地球号」
都会に生きるアライグマや、外来魚がテーマだった。
人の暮らす近くで、必死で生きて子孫を残そうとするアライグマ。
元は、ペットが捨てられたのだろう。
「ラスカル」が可愛いからと飼って...飼えなくなって捨てたバカが多いのだ。
捨てられた子達は、必死で生きる為に環境に順応して行く。
この異国の地で...ただ生きる為に。

外来魚も在来種を食べたりするので敬遠され、駆除されている。
全て、人が撒いた種やのにね~~~
番組では、必ず「彼らに罪はない」と語る。
「安易に飼って、安易に捨てる私達人間に問題があるのだ」と。
ホントだよ...生きているのは、人だけじゃない。
駆除される身になってごらんよ。
都会の隅で生まれたアライグマの子。
捕獲されたあの子達は...どうなったんやろう、考えるにしのびないわ(涙)

本来居る場所じゃない場所でも、彼らは必死で順応して生きて行く。
それは..後に進化に繋がる。
周りの環境を自分達に合わせて変えている人類は...もはや「進化」からは縁遠い。
不便...が、長い年月を越えて進化になるのだと、私は思う。

長らく放映がなかった「ヒーローズ」が、今夜からまた始まった。
このTVシリーズは、なかなか面白くて...はまっている私なんである。
人類の、これは進化なんかな?
色んな能力を持った人たちが、問題を抱えつつ...距離を縮めて集まって来ている。
面白い...
私的には、クレアとピーター兄弟がとっても気になる。
人って愚かだ...そんな事も思う。

傷を負っても治ってしまう、空を飛べる、時間を移動出来る、透明になれる、未来の絵が描ける、思い通りに人を動かせる、人の心が読める、人の能力を吸収出来る、手の平に火を出せる、もの凄い力を出せる...
色んな能力の登場者達。
かの日本人は...時間を移動出来る「ヒロ」だ。

まぁ、そんな能力のひとつでもあれば...人生も変わったんだろうけど(笑)
私は、相変わらずだ。
ネコ達とまったり...
面接結果が良かったら、ラッキーなんだけどね~~~
大勢来て、しかも若い子が多いなら、不利だわね(汗)
雇う側の気持ちになれば、それは仕方ない選択だと思うもの...


kaiyamato002.jpgネコ達には、「そんなの関係ね~~~」だ。
カイとヤマト。
2歳のカイより、1歳のヤマトが大きい。
「ここが好きやねん」
「トイレやで、そこ...」
kaiyamato003.jpg「兄ちゃん遊んで!!」
「..って、ビックリした~~~」
お子ちゃまヤマト、カイだってまだまだ子供だけど(笑)

yamato084.jpgあちこちに転がっているオモチャに反応するヤマト。
我家は、あちこちにネコのオモチャが転がっているのである。
ネコには、私のバッグがオモチャになったりもするけどね(汗)
止めてや...ホンマ...

kai081.jpgカーペットに潜ってるカイ。
この下は、ホッとカーペットなんだけど...ここ数年使っていない。
そんなアイテム多いなぁ~~勿体無いわ(汗)
ネコって、布団や毛布やらにこっそり潜って...ワクワクと遊び気分で待ってる事が多い。
そのまま寝ちゃう事だって多いんだけど(笑)
可愛いなぁ~~~
たまらんわ(汗)

月曜は、単発仕事が入ると思っていたのに...連絡がなかった。
あれれ~~~??
面接の結果が来るまで、長期派遣の仕事を受けられないので単発仕事はどんどん欲しかったんやけどなぁ。
火曜はユキの点滴だから、予約も入れてないし...

働かなくっちゃ、食えないんだからね!
でも...本心は...単発仕事は頭を使わないので、ちょっと敬遠したい。
いくら綺麗な工場で、空調も抜群で、仕事も簡単で、人気抜群の仕事でも....
私には合わない。
脳ミソが腐る~~~
数字を扱う仕事をさせてちょ!
悶々(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]