忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
夕べ、発泡酒を減らしてちょっと早くベッドに入ったら、わりと早くにバッチリ起きた。
おお~~~
やっぱり、早く寝ないと、早く起きれないわね(笑)

お酒も飲み過ぎると、朝がスッキリ起きれない。
程ほど..がベスト。
でも、不眠症の私は「抜き」が出来ないのが困りもの(汗)
寝付きが良くなる程度のアルコールは、妙薬でもあるんだよね~~~
医者に行って、眠剤を貰うよりはずっと健康的だもんね。

良い天気だった。
庭に出てみると、雑草が思い切り生えているし、木々もすっかり伸びている。
..イカンなぁ~~~
先日、雑草を取って土をほじくったプランタにも、また雑草が...

夕方、ネコ缶が残り少ないのでホームセンターに行き、ついでに野菜の苗も買って来た。
トマト、ミニトマト、ピーマンとキュウリだ。
マイクロトマトも買いに行かなくっちゃ。
ニラが大量に生えているから、今年はいつもの場所にトマトやキュウリを植えるのはやめようかなぁ...
食べないんだけど、うちのニラはもの凄く立派なんだよね(汗)
根っ子から抜いてしまうのも、ナンだか勿体無い...
食べないのに、勿体無いとは「これ如何に?」ではあるけれど。

明日は、派遣会社に電話して..その結果次第ではクロネコに電話して...
そうクロネコで、母の日のカーネーションの仕分の単発バイトを募集しているのだ。
派遣ですぐ仕事が無いのなら、4日間だけだしクロネコに行こうと思って。
なんせ、勝手知ったるクロネコヤマト。
気持ちも楽だし~~~ 
4日で24.000円貰えるってのも捨てがたいもんね(笑)
連休明けから、すぐ派遣で仕事に行けるのなら勿論そっちが優先だけど。
どうなんかしら?
とにかく、電話してみて..だなぁ~~~

今日は、夜に実家に集まる日だったので、ネコ達のウェットゴハンは18時からにした。
相変わらずサヤはガツガツ食べている(笑)
こんなに小さくて可愛いのに...この時だけは別ネコみたいだ。
とにかく誰より食べるのが早い。
そんなにガッツいて食べなくても良いのになぁ~~~
で、いつも、モタモタ食べているセイラやヤマトが狙われるのだ。
困った子やね~~~サヤちゃん(汗)

yamato062.jpg実家で、いつもの握り寿司を食べ、母が作ってくれた肉じゃがや味噌汁を食べ、あれこれ持たされて帰宅。
ハミガキして、ネコ達のトイレ掃除をし、ユキとチビの強制給餌を終えたら..もう2時だ。

後はヤマトの足のケアだけなんだけど...
タワーの部屋で爆睡して起きて来ない。
こんなに気持ち良さそうに寝られると、わざわざ起こして..ってのが可哀相なんだもんなぁ。
起きてくれないかしら(汗)

ゴミを集めても、カリカリを補充しても、一向に起きない。
もう4時半を回っちゃったし...悩むところではあるんだけど...
このまま寝て、起きてすぐにケアするかな~~~
参ったなぁ...

足の皮膚は、気持ち増えている様に思える。
時間が掛かってるけど、保護した時は骨が4本も見えていて凄い状態だったから、かなり改善はされている。
骨はすっかり肉に埋まった。
後は、身に皮膚が巻くだけなんだけど..これがなかなか...
でも、ちょっとずつでもマシにはなっているから、あと数ヶ月で綺麗になるかな?
足の先っちょは無いから、不自由なのはそのままだけど。

でも、皮膚が綺麗に巻いて、その上に毛が生えたら...
見違えるやろうなぁ~~~
待ち遠しいな。

さて、もう5時前。
外は明るくなって来て、鳥達が賑やかに鳴き始めている。
人も動物、本当は暗くなったら寝て、明るくなったら起きる生活が一番なのかも。
そろそろ生活も改善せんとね~~~

ヤマト、起きたらケアね。
絶対ね。

拍手[0回]

PR

こちらでは、初めまして~

毎日、たくさんの猫ちゃんのお世話、お疲れ様です~。
いつも楽しみに読ませて戴いています。
それからいつも読み逃げですみません~。
もう5年ほど前、私の家でオフ会があった時にあれいさんも来て下さいました。堺市のyukoです。
あれから、うちもニャンズが更に増えました~(汗)
すみません、今日はどうしても気になったので・・・・余計なことかもしれないのですが・・・

お酒を眠剤代わりにするいわゆる寝酒は、とても危険なのだそうです。
寝酒と睡眠導入剤のどちらが健康的かというと、絶対的に眠剤の方が安全で寝酒に比べると健康的みたいです。
現在の睡眠導入剤は習慣性がなく、昔のような怖い薬ではなくなっています。お酒で寝るというのは、眠っているのではなく、「気を失った状態」に近いそうです。
また、一番怖いのは、寝酒からアルコール依存症になる人が多いことだそうです。

睡眠導入剤の方が、昼夜逆転等もコントロールし易いと思いますし、お酒よりずっと経済的でもあります。
睡眠外来をやってる医療機関もあちこち出来てきているようですし、一般の内科とかでも相談されたらいいかもしれません。眠剤といっても今は色々な種類があって、きっと合うお薬があると思います。

初めての書き込みなのに、差し出がましくて申し訳ありません。猫ちゃんをたくさん抱えてらしゃるので、お元気で過ごして戴きたくてつい書き込んでしまいました。

良い就職先が見つかりますよう、いつも祈ってます~。では失礼します。
by yuko URL 2008/04/28(Mon)13:31:19 編集

ご無沙汰です

もう5年も経つんですか~~~
あの時、赤ニャンだった子ももう5歳なんですね。
うわ~~ナンだか不思議です。

眠剤、今はいろいろあるんですね。
昔は結構キツイ薬だったので、常習したくなくて止めたんですけど。
逆にアルコールを常習しちゃってますね(汗)
まぁ、もともと酒飲みではあるんですけど。

お酒が入っていても、なかなか寝れずに朝まで..なんて事もあります。
「寝なくちゃ」と思うのがダメなので「もうちょっと良いか」とか「寝れなくても良いや」なんて自己暗示掛けたりして..(汗)
一度、相談に病院に行ってみようかしら...
ご心配、ありがとうございます。

頑張って仕事も探し、ネコ達と楽しい日々を過ごしたいと思っています。
めいぴーさんと、お花見にも行かれたんですよね?
吉野は楽しめましたか?
また、皆で会いたいですね~~~
2008/04/29 03:24
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]