忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

今日は、昼に起きた。
よく寝たなぁ~~~
ネコ達も、私と一緒によく寝ていたわ。

起きて一番にするのは、ネコ達のカリカリと水の入れ替え。
カリカリの種類は7つだ。
水入れは7個(フレッシュフローは除く)
それから、チビにk/dを食べさせるけど、この子は口をすぐ開けてくれるから楽チンだ。
一度に大量に食べないのだけが難点ではあるけれど。

夕べ出来なかったのでヤマトのケア。
その後、ユキの強制給餌。
この子は、口をなかなか開けてくれないし、口に突っ込んでもペッと吐き出すので困難を極める。
唸り続けるユキを宥めながら、1時間掛けてk/dを2分の1缶食べさせた。
で、やっと私のゴハンだ。
夕べ実家で貰って来たお寿司を食べる。

それからネコ達のトイレ掃除。
で...落ち着いたので派遣会社に電話してみたら...
昨日の求人広告に載っていた仕事なのに、もう応募が何人もあって調整に入っているのだとか。
しゃーない...他に事務系の仕事がないか探してもらったけど「ない」との事。
GWだもんなぁ~~~

気を取り直してクロネコに電話。
4日間の単発の仕事に応募しようと思ったんだけど、こちらも「締め切りました」ですと。
勝手知ったるクロネコだったのに~~~残念~~~(汗)
でも、早いなぁ...
それだけ、仕事にあぶれている人が多いって事なんかなぁ。
時給が良い仕事や、条件の良い仕事は本当に決まるのが早い。
起きたら一番に電話せんとアカンのかも...

1時間掛けて食べさせたのに...夕方、ユキが気張って、食べたのを全部吐いてしまった。
消化途中のドロドロなのを大量に吐いてくれたのだ(涙)
あああ~~~
点滴は明日の予定だったけど、これだけ吐いたら脱水も酷いと思い、主治医が居ない日ではあるけれど獣医に走った。
診てくれたのは、獣医になって2年くらいかな?のK獣医。
院長である主治医が担当のうちの子なので慎重だ。

シャーされながら診察(笑)
点滴に、吐気を抑え胃液の分泌を抑える薬を入れてくれた。
ちょっと胃を休めて、ゴハンは遅めに...と言われた。
体重は、さすがに100グラム以上減っていた(涙)
毎日の努力も、一度の嘔吐で水の泡やなぁ~~~
ガッカリだわ。

夜、今度はチビがゲコ。
せっかく食べさせたのに....ダメだよチビ、ちゃんとお腹に入れておいてくれなくっちゃ。
吐いたら、食べた物だけじゃなくて、身体の水分とか必要な物まで出ちゃうんだからね。

夜のウェットゴハンタイムには、元気な子達はいつも通りに大騒ぎ。
慌ただしいけど、何だかホッとする日常だ。
この間、ユキは押入れで、チビはベッドで爆睡。
これが我家の通常の様子なんだけど...本当は、ユキもチビも、何でも良いから好きな物を食べてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

ネコは結構吐くけど、大抵は毛玉が多い。
誰かがゲコ!すると慌ててキッチンペーパーを持って駆けつける。
吐いた物をチェックすると、元気な子のは殆ど「毛玉」だ。
ブラッシングせんとな~~~嫌いで逃げる子も居るんだけどね(笑)

仕事にはありつけず、ゲコされて何だかガッカリな一日だった。
深夜にユキに強制給餌をしたけど、点滴に行った日は機嫌が悪いので、また1時間掛かった。
でも、今日は吐いてしまったので、殆どお腹に何も入っていないはずだもんね。
唸られながらも、用意した分はしっかり食べてもらった。
食べないと死んじゃうからね、ユキ。
チビは、まだ気に入ったカリカリを食べるけど...ユキは何を入れても食べないんだもんね。
昔は、プーの処方食の残りだって食べていたユキなのになぁ。
何でも食べて、5キロ以上もあったのに...今は昔だわ(涙)

深夜、トドメにウランがゲコ。
この子も歳だから、ちょっと気になるな~~~吐いたのも毛玉じゃなかったし。
お金が無くて、ネコ達のワクチンは遅れる、健康診断も出来ない..じゃ困る。
でも、仕事に恵まれないのが現実ではある。

出世街道から外れて、自ら辞退しても...就職先が用意されている官僚は良いなぁ(怒)
天下りなんて一切無くなったらいいのに!!
会社が潰れて苦労してる国民からしたら、憤懣だけだわ。
辞める度に退職金を貰いやがって~~~許せん!!
普通、高齢で会社を辞めて嘱託で残ったら..給料も減るし退職金もその時一度だけの筈。
腹立つわ~~~
もし、本当に「天下り」を一掃するんなら...民主党を応援するかも。


pippi107.jpgネコ達には、そんな事はどうでもいい。
可愛いピッピもそうだ。
ちょっとピンボケ?ではあるが、可愛いピッピをどうぞ。

pippi108.jpgお鼻が苦しくて、イビキを掻くピッピ。
可哀相に~~~
保護が遅れた事を悔やむわ。
1ヶ月前に保護した兄弟のポッポ(現、紋蔵)は、里親さんの元で幸せに元気に暮らしているんだもんね。

その時その時に一番状態の悪い子を保護していた私。
逆に残った子が酷い目にあった事だってあった(涙)
至らなくて...全員保護してやれなくて...後悔ばかりだ。

でも、今はとにかく、状況が違う。
月に40万も貰っていた私は、もう居ないのだもの。
頑張って仕事を探さなくっちゃ!
1円でも多く貰える仕事を探すぞ~~!!

5時前、電話が....
イタ電かい!!(怒)
続けて3回も掛けてくるな~~~!!

拍手[0回]

PR

はじめまして

こんにちは。
わたしも転職活動中ですが、バイトも『長く勤めてくれる方希望』なので、いつ辞めるかわからない状態では、採用してもらえません。
なのでカーネーションの加工に行こうとしましたが、今GW前で職がないらしく、すでにいっぱいで断られました(涙)
でもGW明けは求人が出ると信じて、連休中は自宅待機で節約に励もうかと思います。
by マカロニ 2008/04/29(Tue)11:37:57 編集

マカロニさま

初めまして、ようこそです。

GWは仕事ないですね...同じです。
私も節約で暮らそうと思います。
お互い頑張って良い仕事にありつきましょうね。
たぶん、GW明けは仕事が増えるんじゃないかしら...
期待しています。
2008/04/30 03:07
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]