忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定では、9時半..のつもりだったんだけど...一旦起きて目覚ましを解除して再度寝てしまった(汗)
結局、起きたら11時を回っていた。
イカンやん~~~

大慌てでネコ達の世話。
チビとユキの強制給餌も慌てて済ませ、自分はドンベエ天そばをすする。
でも、何時まで経っても消防の設備点検の人が来ない。
あれれ??
ひょっとして寝ている間に終わっちゃった?
いや..予定表を見たら10時~16時になってるし、上階から実施と書いてある。
うちは1階だし...最後の方の筈。

ちょこちょこ外に出てみたけど、作業員らしき人も見ずで...夕方になってしまった。
来てへんで~~~点検の人(汗)
参ったなぁ...来られても迷惑だけど、来ないと無料の点検が受けられないもんなぁ。
無料ったって、毎月支払ってる管理費から出るんだから、実際はタダではないのよ。

しゃーない...夕方、チビを連れて獣医に行く事にした。
ホントは昨日の筈だった点滴、昨日は単発派遣で仕事に行ったので、獣医に間に合わなかったのだ。
土曜の午後は主治医は居ないんだけど、仕方ない。
主治医は院長でもある。
なので、代わりに診る獣医は、ちょっと気を使うみたいだ(笑)
でもなぁ、私もかなり古いもんなぁ~~~患者?として。
初めて来たのは、1999年の秋だから9年の付き合いかな。
最初に連れて来たのはリンだった。

今じゃ、スタッフも相当入れ替わって、もうその頃から居るのは獣医師は主治医とあと2人、看護士に至っては1人だけしか残っていないもんね。
看護士は殆どが若い女性だけど、この春から若い男性も1人入って来た。
うちの甥っ子より年下だよ~~~
歳を感じるなぁ(笑)

下の甥っ子、この3日に1人暮らしを始めた。
わりと近い場所なんだけど、どうなんやろう???
初めは楽しいやろうなぁ~~~
私はどうやったっけ?最初に家を出たのは結婚でだったからなぁ...
離婚して1人暮らしを始めた時には、ワクワクしたかな(笑)
でも、王寺にプーを連れて引越した時も楽しかったけど...今のマンションを買って、ネコ8匹を連れて来た時には...最高の気分やったな~~~

絶対此処で頑張らなきゃな!!
仕事探さないと。
今日は紹介予定派遣2社エントリー...現在これで5社応募だ。
どれかに引っ掛かります様に~~~(汗)

yamato068.jpg最近、ヤマトを見ていて、たまに思う事がある。
...コロちゃんに似てる...
体格は、コロは6キロ以上あったから全然違うし、毛の質だってコロは柔らかだったから全然違うんだけど。

生意気そうな目付きやら、後姿の耳やらが.....
妙にコロを彷彿とさせるのだ。
共通点は、どっちも可愛いって事かな~~~なんちゃって(笑)

renge094.jpgレンゲちゃんは、最近は新しい毛布を入れた押入れ上段で、ポロンと寝ている事が多い。
気持ち良いね~~綺麗に使ってや。
頼むで。

ジャビット君とツーショット(笑)
実は、このジャビット君は、照明なんである。
一度もオンにした事がないんだけど...

今年の野球は、どうなるのかしらね。
個人的な希望としては...巨人と中日に頑張って欲しいもんであるが。
パでは、日ハムと楽天を応援。
みんな頑張ってね~~~

garden09.jpg夕方、庭に出たら...熊手の取っ手にアゲハ蝶のサナギを見つけた。
まだしっかりサナギ状態になっていない。
去年は、ベランダのコンクリの側面でサナギになったんだったわ。
なんで幼虫は、こんな場所まで登って来るのかしらね...

買い足したトウモロコシとキュウリを植えた。
上手く育ったら良いんだけどな~~~(笑)
どうでしょねぇ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]