忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは2時過ぎにベッドに入った。
目覚ましのコンポは、5時20分にセット。
私の朝の1曲は、ポルノの「アポロ」なんである(笑)

昔は、スパイロ.ジャイラがお気に入りだったんだけどなぁ~~~
その後は、アスカやミスチルが続き、ここ数年はポルノで落ち着いているのだった。
朝から、いきなりハイテンションの早い曲!!
これが私の目覚めには良いみたいだ(笑)

でも、実際..夕べは殆ど寝れなかった。
ベッドに上がるとネコ達が乗って来て、それは良いんだけど...
ドタバタと走り回る子が数匹(汗)
起き上がったり、ベッドに入ったりを繰り返している間に、もう起きないといけない時間に。
...しんどい...

朦朧とした頭で、ネコ達の世話。
良いなぁ~~~おまえ達は。
食べたら、また寝れるんだもんなぁ~~~(笑)
喧嘩もするけど...所詮、好き嫌いだけで、命が掛かった切羽詰った喧嘩じゃないし。
お気楽そのもの、だもんね。

早目に家を出て、待ち合わせの駅に着いたら、同じ派遣らしき人が数人。
待つ事20分で、やっと送迎バスが来た。
その頃には、不安にもなって来てたので、皆集まっていた(笑)
一番、この派遣会社での仕事が長い人が、会社に電話したりして統率を取ってたけど...
工場に着いて、担当者の話やらを聞く段になったら、何故か皆さん尻込み。
で、私が話を聞くことに。
たぶん年長者だと思うので、何でもやりますけどね~~~

有名印刷会社の大きな工場の仕事だった。
単発バイトなので、勿論、知識など必要ない単純な作業だったのだけど...
単純すぎて眠くて眠くて...溜まらんかった。

同じ派遣会社でも、私は奈良支店だけど、難波支店なんて人もいた。
京都から、往復千円も掛けて来ている人までいて..ビックリだ。
私は、往復で320円。
でも給料を貰いに支店に行くのに往復780円掛かるから...ちょっとなぁ~~~
歩いて行ける王寺に支店があったから登録したのに、閉鎖になるなんて予想外やったわ。

クロネコでもそうだったけど、これだけ大きな工場になるとパートや契約なんかの女性が多い。
お昼休みに食堂に行くと、どえらい人。
仲間とスペースを探したけど、到底一緒には無理そうだったので、数人ずつに分かれたのだけど...やっと見つけた場所には、パートらしきオバサンが荷物を置いている。
ズカズカと近付き「すみませんね~~~」と荷物をどかせる。
しばらく何やら文句を言っていたオバサンだけど、完全無視。
私と、もう1人の女性が割りと強かったので、聞こえていても「なに?」と知らん顔。

混んでるんやから、荷物は除けるのが常識でしょ?
言いたい事があったら、言ってくれてもいいのよ~~~(笑)

けど、最近の若い子達はどんな時でも携帯を手放せないらしい。
この工場では、携帯は原則持込禁止。
あちこちにも書いてあったので、私はすぐ電源を切ってロッカーに荷物と一緒に入れたのだけど...
仕事場に持ち込んでいた若い子がいた。
女性従業員が見つけて注意。
けど、その後「派遣会社は?名前は?」としつこく聞きに来ていた。
アホかい(怒)

イケ好かん女やなぁ~~~と思ったけど、単発派遣の立場じゃ言いたい事も言えないし、我慢我慢。
まぁ、何処にでもアホは居てるし...言わせておく事かな。
でも、若い子達にしても、もっと注意はして然るべきだとは思うわ。
今日初めてだから...てのは当然あるけど、周りの状況をちゃんと見なくっちゃ。
「携帯禁止」と書いてあったら、電源は切ってバッグにしまう。
少し、周りを見ようよ。
だいたい仕事するのに、普通は携帯は不要でしょ?

けど、人と人ってのは、やっぱりコミュニケーションだ。
口の利き方1つで、全然違って来るものだ。
同じ事を注意しても、言い方1つで全く違う結果になったりする。
人は、怒ってナンボじゃない。
軽くたしなめて、優しく教えて...私の場合は3回までならオッケーだ。
意味を教えないと、やり方ばっかり教えてもダメだ。

人に教えるって事は、自分も再確認出来るって事だから..すっごく意味があるんだよ~~~
プリプリ文句ばっかり言ってる一応部下を持つ人達には、ちょっと考えてもらいたいものだな。
なんちゃって(笑)
今じゃこんな状態だけど、私だって元は管理職だったんだもんね(涙)

そして言いたい...大手だからと安心したちゃダメだよ~~~(怖)
「解散」「倒産」は、いきなり遣って来るんだから。

でも、単発でも何でも、お金が稼げるのは良い事だ。
ネコ達の為にも、ちょっとでも稼がなくっちゃね。
この工場、オファーがあったら暫く行っても良いかな。
3社、履歴書を出してる状態だし..単発は助かるわ~~長期派遣にはちょっと行けないもんね。
だって、狙いは正社員なんだもん。
派遣で数ヶ月行っている間に、逃したらエライ事だもんね。

20時過ぎ帰宅。
ネコ達のゴハンを用意し、ユキとチビの強制給餌も終えてから、私のゴハン。
もう22時を回っている。
働いたし、半額に下がった刺身でも~~~と思ったけど、貧乏性なので買わず(笑)
食後、ちょっと横になったら..1時間程寝てしまった。
牛になったらどうするねん(汗)

8時半に家を出て、20時過ぎに帰宅したので、ネコ達もちょっと長いお留守番。
会社に行ったら、こんなのが多くなるのよ。
もう忘れたかもしれないけどさぁ...母は、ずっと働いてたんだよ。
ここ暫くだけなんだけどな~~~プー太郎してるのも。
なんか、これが「私」みたく思われてないやろか??

seira060.jpgセイラが来て、もう3年。
未だに、ウランやミクロとは合わないけど...それでも、十分順応している。
ネコって、案外あれね~~~
自分より、古いか新しいかで結構見てるトコがあるね~~~
セイラ、後から保護したカイ、サヤ、ヤマトには全然遠慮なし。
気が優しいチビにも平気。

生きるだの死ぬだの..厳しい環境にないんだから、ちょっとは「しゃーないなぁ」で我慢して欲しいもんだ。
ロビンくんもね。
アトムが怖いのは判るけどさ~~~あいつ大きいし...
でも、先に泣くのはどうかと思うよ。

robin120.jpgトムくんは今年9歳、もうどっぷりシニアなんだからね(アカネ、ウランと一緒さ)
ロビンだって、7歳だから、シニアだしね(ミクロも一緒)
どんどん皆年を取って行くんだね。
ロビン、机の上。
エライ格好ですな~~~

さて、明日はマンションの消防設備点検。
午前中に来るそうだけど...起きれるかしら(汗)
これがあるから、明日の仕事はパスしたんだけどね。
明日は、チビを点滴に連れて行かないとダメやし...ホントは今日だったんだもの。
帰宅したら20時を回っていたので、獣医に行けなかったんだもんね。

補液..自宅でやらせてくれたら助かるんだけどなぁ...
月に1回は、ちゃんと受診するから...
でも、行き付けの獣医では、自宅補液を承認していない。
再診料だけでも、月にユキとチビで5000円以上掛かるんだけどなぁ~~~

もう5時前なので、そろそろ寝よう。
今日はきっと、寝れそうだし(笑)
明日の希望起床時間は9時半!
起きれるかな~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]