忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、7時に起きた。
恒例の、親友との花見の日だもんね~~~

吉野や郡山や長谷寺や...毎年あちこち行っているんだけど、今年は奈良公園。
11時に、近鉄奈良駅の行基さん付近で待ち合わせ。
なのでユキのゴハンも、9時からになった。

良い天気だし、奈良はすごい人だった。
外人さんも多い。
でも、奈良公園は広いし、あちこちに見るものがあるから、何処も然程混雑はなかった。
公園に入ってしまうとコンビニもないので、柿の葉寿司を買った。

東大寺は、お金が要るので...外から見ただけ(笑)
若草山も入山料が要るから、遠目に見ただけ。
ぼよ~~んとした山に見えるけど、結構勾配があって上まで登るのは大変なんだよ。

鹿達は、観光客が多くて鹿せんべいを買う人も多かったから、あちこちでたむろしていた。
一旦せんべいを手にしたら...鹿に追い回されるのが運命(笑)
子供なんか怖くて下に投げてたって(汗)
そりゃ、鹿にしてみれば「一世一代の日」かも知れないもんね。
普段は、せんべい買う人なんてあんまり居ないもん。

shikaotoko01.jpg「鹿男」で玉木宏が鹿と会った場所...飛火野には、特徴のある木があった。
いつしか、花見は「鹿男ツアー」と化していた(笑)
鹿に突き落とされた段差は、映像で見るより低くて「へ~~」

sakura03.jpg道路を走る人力車のお兄ゃんも「ここは鹿男で...」なんて説明してた。
藤原先生がイトちゃんと話していた「浮見堂」にも行った。
周りの池には、貸しボートが一杯。
アベックやら親子連れやら...楽しそうやね~~~

sakura04.jpg花見..と言うにはイマイチかもしれないけど、楽しめた。
猿沢池なんか、もう何年見てなかったやろか。
奈良に来る事はあっても、目的地以外にはあんまり行かないもんなぁ。
美術館に行ったり、文化会館に行ったり...
去年だって出て来たけど、ウロウロしたりはしなかったもんなぁ。

鹿達は、人を見るとお辞儀する。
「せんべいくれ~~~」なんやろね。
彼らは、奈良の天然記念物である。
去年生まれたらしい小さな鹿が、母鹿にくっついていて可愛かった。
もうすぐ、また次の子が生まれて来るらしい。
「5月以降は気が立っているから、近付かない様に」と看板が立っていたわ。

奈良県は広い。
吉野に行こうと思ったら、我家からでも2時間以上掛かる。
でも、奈良公園だと結構近い。
奈良県民で良かったなぁ~~~なんて思った私だったりする。

でも、「鹿男」のドラマは割りと設定がいい加減だった(汗)
電車から「鹿」が見えていたけど...あんな場所に鹿は絶対に居ないって~~~
あれ新大宮より北やもん。
鹿が要るのは、奈良公園だけ!
奈良と言うと、何処にでも鹿が居る..なんて思っている人、まさか居ないよね(汗)

shika02.jpg優しい目のメス鹿、大人しくモデルになってくれた。
ちょっと撫ぜたら、毛はパサパサ。
換毛期らしく、毛がバサバサな鹿が多かった。
ブラッシングしたらスッキリするやろなぁ~~~と思った。
天然記念物という割には、特にケアしてるとは思えないんだけど...
ちゃんと健康チェックもしてるんやろな~~~!?

マクドでお茶して帰宅。
ネコ達はみんなグッスリ寝ていた。
暑くも寒くもなく、一番良い季節だもんね。

ヤマトくんは、夕べ、カイとサヤが子ネコの時に一緒に入っていた小さなベッドに、キュウキュウに入っていた。
狭いやろうに(汗)
はみ出してるって~~~

さて、来年の花見は何処にしよう。
大神神社(おおみわじんじゃ)(三輪さん)にしよっか~~~
で、三輪そーめんを食べて...
なんて、鬼が大笑いしそうやけど(汗)
年に一度の楽しみだもん、考えちゃうわ。

昨日、ネコの主治医に「左目が赤いけど、結膜炎?」と言われたのをスッカリ忘れていた。
洗顔はキッチンだし、鏡を一度も見ない日だって多いのだ。
今朝、久し振りに簡単に化粧をしようと三面鏡を開けてビックリ!
充血してるのかと思っていたんだけど、血管が切れたみたいに真っ赤だった。
うへ~~~
きも....ホラー映画の悪霊みたいやで(汗)
月曜になっても治ってなかったら、医者に行くかな。
痛くも痒くもないんやけど。

でも今日は、楽しかったけど身体はちょっと疲れた。
歳なんかなぁ~~~

拍手[0回]

PR

可愛いですね~

 奈良公園は二度行ったことがあります。中学の修学旅行と、二度目は家族で行きました。そのどちらの時も、せんべいを取られました。一枚ずつあげる、なんて出来ず、持っているとわかると、ずいっと来くるし、後ろから大きな子が角で押してきて、おとしてしまいました。二度目の時もせんべいをあっと言う間に取られ(取られるというより、狙ってくるので手から離してしまう)そのうえ、弁当の入った布袋をかじられて、さすが強い力でちょっと怖かったです。みな、せんべいをくれたり好意的なので鹿も人を怖がることはないんですね。可愛いなあ。至る所にいて、毛はほんと、かたいようなバサバサした感じだったのを覚えてます。また行きたくなりました。

 私もすぐに目が充血します。何でも年のせいにしてはいけないけど、昔はこんなことなかったし、近頃なんです。目薬離せません。
by マーガレット 2008/04/06(Sun)08:37:09 編集

またお越し~~~

やっぱり、せんべい取られましたか(笑)
凶暴ではないのですが、シツコイから困りますね~~~
全く人を怖がらないので、可愛いですが..厚かましくもありますね(笑)
懲りずにまた、奈良にお越し下さいね。

目..妹にも「キモイ」と言われました(汗)
明日、病院に行って来ます。
2008/04/07 03:11
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]