忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月12日(水)

夜1時半にベッドに入った。
寝れそう~~~チューハイ1缶と発泡酒1缶しか飲んでなかったけど(笑)
すっごく寝た気がして起きたら、まだ3時20分...
トイレに行って寝直したけど、今度はもう寝れなかった。
でも、全然寝れない事を思えば、かなりマシだ。

5時過ぎにベッドから出て、ドタバタ。
7時半に家を出ようと思ったら、やっぱり5時に起きるのがベスト。
2時間半あったら、結構余裕である。

以前妹に言われたけどね~~~
お弁当を作るわけでもないのに、早く起きないとアカンのんか~~と(汗)
ユキとチビに食べさせないとアカンからね。
自分で食べてくれるのなら、皿に入れるだけで済むけど...強制給餌だから仕方ないわ(涙)

派遣先は、大手の印刷会社だ。
もう10回以上行っているから、慣れた職場ではあるけど...ずっと勤めたいとは思わない。
工場は広くて綺麗で、冷暖房だって完備で環境は抜群なんだけど。
朝から晩まで同じ作業の繰り返しが...ちょっと堪らない私なんであった(汗)
今日も、夕方4時から5時くらいが最高に眠くてピーク。
アカン...眠くて眠くて...

立ちっ放しなので腰も痛い。
でも、眠い方が問題だ(汗)
立っているのに、コケッとなっちゃいそう(笑)
時給800円、交通費は自腹である。
単調な仕事だけど、合う人も多いようで...毎度、顔を見る派遣社員が結構居る。
楽かも知れないけど....頭がとろけちゃいそうだよ~~~
こんな単調な仕事、私はちょっと長くは無理だわ。

頭もちょっとは使わないと、脳ミソがクサってしまいそうだし。
この仕事をバカにするつもりは全然ないけれど...
私には合わないわ。

時間の延長を打診されたけど、ユキとチビの強制給餌があるので断って6時であがった。
帰宅したら、皿に入れたカリカリはスッカラカン。
あらら~~~
チビが出て来て水をガンガン飲んでいる...で、その後、チビ用のトイレに入って身繕いをしてるから安心していたんだけど...
ネコ達のゴハンの用意をしていて、ふと見ると、チビがベッドに乗っている。
....??

チェックしたら、またシッコしていた(怒)
さっきトイレに居たやないの~~~!?
マルチカバーを剥がしたら...ちょうどペットシーツを敷いていない場所だった(涙)
なんでやねん~~~
下の汗敷きマットまでシッコの被害に..幸い、その下のシーツは無事だったけど。

またコインランドリーに行かんとなぁ...
せっかく働いても、こうやって出て行くんやなぁ~~~
ま、ネコと暮らす為に働くんだから、それでも良いのかも知れないけど...シッコは余分やろ?
ユキも押入れに入れたトイレの周りでわざわざシッコしてくれるしね。
だから、我家ではペットシーツの使用量がムチャクチャ多いのだ。
1回で捨てたら勿体無いから、シッコの部分を切って、残りを使ったりする。
商品に依って、中のポリマーが多いのかボロボロ出るのもあるので..どれも切って使える訳ではないけど。

正社員で仕事が決まるまでは、短期や単発派遣やバイトで繋いでいかなくっちゃ。
ちょうど、今は年末に向けて仕事が多い時期だし...ちょっとでも稼いでおかないと。
残念なのが、愛車だ。
あまりに満身創痍で、不安が大きいので、通勤に使えない。
奈良は田舎なので、車通勤希望の職場だって結構あるのだもの。
つなぎに行こうと思っていた、行き慣れたクロネコなんかは、車でないと通えないし(涙)

クロネコの車やユニフォームを見ると、懐かしくて仕方ない。
乗ってたし、着てたもんなぁ...
メール便の連中、まだ元気で頑張っているのかな~~~

さて、明日はチビの点滴だ。
とっとと動かなくっちゃ...コインランドリーも行きたいし、銀行も行きたいし、履歴書を保険会社に送りたいし...
派遣会社と連絡もせんとな。
年末調整の仕事はどうなったんやろうか。

そう...今日行った大手印刷会社の単発派遣は困った事がひとつあるのだった。
工場内に入ったら、携帯が使用出来ないのだ。
ロッカールームは、圏外...
なので、朝8時過ぎに入ってから18時過ぎに出るまで、外との連絡が一切出来ないのである。
これがちょっとなぁ~~~あと、仕事が始まるまでの時間が長いのと、ロッカーが少ないのも不満だ。
ずっと勤める気は無いけど...単発では、また行く可能性が大きいもんね。

5時半を過ぎた。
昨日なら、もう起きて動いていた時間だ。
およよ..

帰宅してからドタバタと大変やったし...今日はよく寝れそうだな~~~
でも、午後までダラダラ寝てたらアカンし。
極力早く起きたいとは思う。
どっかな~~~

とにかく...ゴミを捨てて来ようっと。
もう朝だもんね。

朝は全ての始まりか?
どうなんやろう~~~

拍手[0回]

PR

無題

こんにちは。クロネコで働いてらした、あれいさんに質問です。

メール便の追跡番号が、なかなか反映されないのですけど(まもなく1日、いつもは3時間くらいで反映されるのに・・・)、あれはいちいち手入力なんでしょうか?
コンビニに出して、集荷されてるのは確かなんですが・・・
オークションの商品なので、困っています。サービスセンターに電話しても、「もうちょっと待ってください」の一点張り。

メール便は安いから、かまってられないんですかね~
by トラオ 2008/11/15(Sat)20:23:48 編集

Re:無題

う~~~む...
事務じゃなかったので、詳しくは判らないですが...

普通、入荷時にピーピー(キャリ端)でバーコードから入力して、それが本社で反映されるので手入力ではありません。
出荷完了後にも同様に入力して、終了になります。
大きな荷物でもメール便でも作業は一緒だから、差はないと思いますよ~~~

時間がどれだけ掛かるかは、集荷や出荷の時間にも依ると思いますが...
1日って事はないと思うけど(汗)
すみません、詳しくなくて...でも、誤配もたまにあるので問合せしてみて下さいませ。
2008/11/16 02:04
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]