忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑かった。
梅雨なのに、雨が少ない。
今年の夏は暑いらしいし...一体どうなってしまうんだろう。

都会からアスファルトを減らし、もっと緑を増やさなければ..ヒートアイランドは治まらないと思う。
昔の生活に戻った方が良いんじゃないのかな。
便利ばかりを求めて、環境を後回しにしたツケが回って来たのだ。
人類は、もっと自然に感謝して、もっともっと謙虚にならいと.....
後世の人類がエライ目に遭うだろう。
子々孫々の為に、今やるべき事は一杯ある筈だ。

国会で、下らない足の引っ張り合いをしている場合ではない。
年金問題だって、議員のお金の使い方だって、公務員の堕落だって...身の程をわきまえないバカが、自分はエライと大いなる勘違いをしているだけだ。
元を正せば良いのだ。
テメーらは、特権階級でもなければエラクもない。
国会議員は、国民の代表に過ぎず、故に「先生」なんて呼ばれてふんぞり返る立場ではない。
公務員は公僕であって、当然だがエラクない。
労働組合がバカなんだろう、きっと。

2世議員に至っては...何の苦労も知らないクセに判った顔をするな!
一旦、普通の会社で下っ端で働いて、その上で出て来い。
勿論、親の名前は「なし」でだ。
庶民のレベルが判っていないおバカ達に、何も決めて欲しくはないもんだ。
引っ込んでろ!と言いたい私である。

でも、今は地球レベルでの話も必要じゃないかい?
京都議定書...CO2排出国にもっともっと言う事がある筈。
アメリカには守ってもらわないとダメだけど...でも地球があって、の話だよね。
このままだと、この星が死ぬ。
SFじゃないんだよ~~~
次の世代だからいいや...じゃダメ、手は早く打たなくっちゃ!

政治には興味が凄くあるし、出来れば参加したいと私は思っている。
お金がないから無理だけど...せめて選挙には絶対参加する。
これからを生きる、若い人達にも、もっと興味を持ってもらいたいと思う。
一辺の金持ち、ばかりに任せちゃいけないのよ。
動かせるのは、貴方達なんだよ。


妹に頼まれていたビデオをDVDにコピーする作業を、今日やっとした。
たった5分のテープだった。
中には、12、3年前の妹と甥っ子達と、まだ若かったタルとノンが居た。
良く肥えて元気なタルちゃん...去年11月に亡くなった時にはガリガリだったね...
そして、最後にホンの数秒だけど、プーとパンの画像があった。
大昔、私が撮ったものなんだけど...すっかり忘れていた。

甥っ子が生まれた時、勤め始めてまだ3年程だった私は、ボーナスでビデオデッキとカメラを買った。
当時は、まだ出始めで...両方で40万はした。
おばちゃんバカだよね(笑)
でも、お蔭で甥っ子達の可愛い姿は勿論、ネコ達の姿も残す事が出来た。
給料が10万ちょっとだった時代だから...ホントにバカだよね~~~

プーとパンは、追いかけっこしていた。
パンがまだ子ネコの頃で、プーは6歳くらいだった筈だ。
元気だったね~~~まだ2匹だけだったし、今とは違うね。
パンは、今じゃ洗面所で独りだもんね...(涙)ゴメンね...

でも、プーの姿が見れて嬉しかった。
だって...これを書いてる今は、もう7月1日...プーの命日だもんね。
朝の5時過ぎだから、そろそろプーが亡くなった時間だし。
もう4年...早かったな。
また、明日の日記に書くから..今日は此処までにしておこう。

夜、我慢出来なくて、またエアコンをつけた。
ネコ達も暑いよね~~~ゴメンね。
でも、涼しくなると元気になるネコ達。
ドタバタと大騒ぎだ...ええ加減にしなさいよ!

microrobin017.jpgアトムが、またロビンを苛めてたけど、それも落ち着き..その後ロビンはミクロとまったり。
この子達は仲良しだもんね。
見た目は「レディース&ジェントルマン」
どっちも可愛いね。

ネコ達は、安心してバカをしたり、まどろんだり...
母は、お前達を見ると奮起するよ。
来週こそは...なにか仕事に有り付かなくっちゃね!!!
多頭飼い崩壊だけには絶対ならないから。
って、厳しいんだけどね~~~(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]