忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑かった...
朝、6時前にベッドに入ったんだけど、7時半に耳元のプ~~~ンで目が覚めた。
蚊だ!
やみくもに叩いても、一向にやっつけられない(涙)
結局、起きて電気を点け...寝室中を見渡す。
蚊は、結構白い壁の上の方に留まってる事が多いのだ。
実際、壁に発見。
一気に叩いて終了したけど..私は腕を1箇所噛まれていた。
...私で良かったよ~~~ネコでなくて...
ネコにだって、フィラリアはあるんだもん。

夕方、ユキを連れて獣医に行って来た。
体重はやっぱり減っていたけど、まだ3キロは割っていなかった。
で、ステロイドを服用させる事になった。
食欲増進と、嘔吐の減少の為に、1週間服用して様子を見ようとの事。
今日の分を飲ませて欲しいとお願いした。

でも、1年目の新人看護士さん達には大変だったようだ(笑)
私と看護士さんで押さえ、別の看護士さんが口に薬を入れようとするのだけど...
怒るユキ。
何度も失敗して、やっと口に入れたと思ったら、端からぺッ。
ノドに入れないとダメやで...獣医師ならノドに入れるよ(汗)
でも、ユキには大変。
結局、粉にしてシリンジで飲ませたけど、結構ぺッ..してたなぁ(笑)
恐るべし、ユキちゃん~~~
新人看護士さん達にも勉強になったんでは?

夜に、また強制給餌してみた。
昨日より上手く食べさせられた..8割は食べたし。
量は少なかったけど、それでも食べさせられてちょっとホッとした。
ついでに、スリッカーブラシで毛を梳く。
ずっとウ~~~と怒ってたけど..噛まなかったもんね、ユキちゃん。
良い子だね。
もっともっと食べて、体重を増やしてよ。
生きる=食べる、なんだよ。

でも、チビの強制給餌が、如何に簡単か...改めて思う私であった。
性格は良いし大人しいし、チビは本当に「飼い猫」に適したネコだ。
小さかった時、連れて帰ってくれた人の奥さんがアレルギーじゃなかったら...(それでもムッだけど)きっとムチャクチャ幸せに成れてたんだろうになぁ。
結局、餌場に戻されてしまったんだよね。
人懐こいせいで、悪い奴に捕まって溝に入れられ..大雨の日に危うく死ぬとこだったチビちゃん。
幸い泣き声を聞いた近所の商店の人に助けられたけど...
そんな事があっても、相変わらず人が大好きなチビ。
口は臭いけど、とにかく可愛いのである。

ユキは、いい加減な飼い主にずっと外飼いされた挙句、再開発による立退きで捨てて行かれた子だ。
当時「白ちゃん」と呼ばれていたらしいけど、私は「ユキ」に変えた。
保護した日、白い身体に雪が白く積もっていたからだ。
チビもユキも、もっともっと生きようね~~~一緒に。
せっかく、うちの子になったんだもの。
母ちゃんは、今はプアーだけど(笑)
お前達の事には、何一つ節約したりしないからね!

けど..何もかもが大変だ。
派遣のド短期で、小銭を稼ぎたい..なんて思ったりして(汗)
ロトはなかなか当たらないしね(笑)
結構、良い線で予想はしてるんだけど..2口買った数字が..一列に並んだらなぁ~~~な、事は多い。
惜しい!
でも、当たらない(涙)

micro068.jpgミクロは、今年6歳になった。
この子も捨てられていた子だ。
美人でキュート、ネコらしいネコでもある。
仲良しなのは、1ヶ月弟分のロビン。
最近はチビ苛めがちょっとマシになって来た様だ(笑)
身体の模様は似てるんだけど...セイラは苦手らしい。
アトムも怖い様で、ゴハンタイムには結構ウルサイんだけどね。
なんで、ネコって..怖いのに自分から離れないで泣いてたりするんだろう?
おバカちゃんだね。

さて、明日(もう今日だけど)は雨らしい。
梅雨には、やっぱり雨が降らなくっちゃね...

拍手[0回]

PR

どの子も

 ユキちゃんも、チビちゃんも、そしてどの子も、あれいさんに出会わなければ可哀相なことになっていたんですね。思えば、どこの家庭にいる猫たち皆、そうなんですね。保護した時も状況を思い出すと、ぞっとします。
 室内飼い、不妊、徹底した認識が必要ですね。保護が間に合わないことも多いでしょう。家猫になれる猫は強運ですね。ユキちゃん、チビちゃん、ご機嫌で長生きして欲しいです。
by マーガレット URL 2007/06/22(Fri)07:18:32 編集

強運か~~~

もっとリッチなお宅に飼われたら、もっと幸せになれてたかも知れませんが...でも、あの時点で保護しなかったら死んでたから、うちでもラッキーだと思ってもらいましょう(笑)
ブリーダーの元で生まれた子が幸せだとは決して思えませんけど..
人って、罪な事しますよね。
ネコも登録制にして、生んだ、捨てた、死んだ..を隠せない様にしたら良いのに、と思いますわ。
..で、ちょっとでいいから扶養控除して欲しい(笑)
2007/06/23 01:35

本当ですよね

小さい時はお家に入れて、大きくなったらアレルギーやからだ外の世界に放り出すって。。。
前から『ムッ!!』とは来ていたのですが。

そんな目に合わされてもチビちゃんはいい子ですよね~

派遣のド短期って結構ありますよ。
ただ広告に出したり、ネットに出る分は待遇が悪かったりする、『何かがある!!』の会社なので、殆どは担当者からの電話連絡でお話が来るそうです。
例:試験会場の監督とか。
あと派遣会社、松下エクセルも以外に良いですよ~
奈良なら殆ど筒井勤務だし。
by ぽっぽ URL 2007/06/22(Fri)13:28:36 編集

アレルギーでも

飼ってる人、何人も知ってますけどね。
けど大方の人は、無知です。
習性も、飼い方も、法律も知りません。
もっと、動物を扱う番組とかで啓蒙すべきですね。

松下エクセルスタッフですか、ミナミの会社ですね。
登録に行ってみます、情報ありがとうです。
でも...筒井は結構遠いかも...JR沿線なもので(汗)
ヤマトは今国府町だったし、車で行ってたんですよ。
松下に行ってる人、多いみたいですね~~~ヤマトにも居ましたよ(笑)
私もそうするかな、昼は松下、夜はヤマト..いいかも~~~
2007/06/23 01:45
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]