忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日記を書くのは、いつも深夜だ。
なので、1日記載より遅い分を書いている。
本日、10月10日は旧体育の日。
11年前の今日、隣の公園で乾いたゴハンをハミハミしていたパンを保護したんだった。
甥っ子達が「仔猫の声がした」と大騒ぎしたから見に行って...
懐かしいなぁ。
当時、2人はまだ小学生だったんだもんなぁ(笑)

ようこそ、パンちゃん。
400グラムの小さな仔猫だったね~~~今でも可愛いけど(親バカ)
洗面所でノホホンと暮らすパン。
狭いけど、ケージよりマシよね。
おかげで母ちゃんは洗濯出来ないんだけどね(笑)

今日は証明写真を焼き増して(ストパ掛かった写真だよ)職安に行って来た。
釣りサン時代に、給料も賞与も良かったのでマンションを購入した。
まさか会社が解散するなんて思ってもいなかったしね。
賃貸のままだったなら、今の苦労は少なかったとも思うけど...
広いマンションに越したから、ネコを増やせたと言うのもある。
8匹連れて引越して、結局5匹亡くしたけど現在14匹。

プーは、引越しを2回経験した。
パン、リン、コロ、メイ、アカネ、アトム、ウランは1回だ。
でも、もうプーもリンもコロもメイもいない。
パン子、あの子達の分もしっかり長生きするんだよ。
お願いね。

仕事を探すのは、今の状態では最悪と言う他ない。
辞めた会社では1年1ヶ月働いたけど、雇用保険は7ヶ月しか入れてくれていない...だから60日しか貰えない。
自己都合で辞めたから、待機期間3ヶ月。
ヘタに今、6ヶ月働くと...雇用保険の受給期間とだぶってしまう。
サイテーだ。
来年の8月末までなら、今の金額で貰えるけど、それを越すと...今のより低い金額で申請、になる。
どうしたもんか..........

しかも年齢がちょうど厳しい。
あと2年で大台だもの...そしたら、もう正社員での仕事は「無いに等しい」だろう。
今、頑張って探すしかないのだ!!
今だって厳しいんだけどね~~~ロト当たらんかなぁ...

職安で退職理由を聞かれ「上司と経営者がアホで、回転率がムチャクチャの会社だったので、将来に不安があった」と答えた。
本来、非難はするべきではないので「やんわりと」だけど。
30万くれても、こんな会社じゃやってられない。
あんな仕事なのに「経理事務」で募集するな、アホ。
マトモな経理マンなら、みんな辞めるわ。
営業の数人が辛くても頑張ってるのは、50万の給料だからだ。
でも、私なら50万でもお断りだ。

ネコ達は、相変わらず...今日もケンカ。
セイラが誰かにいぢめられたけど、どうも犯人はアトムでなくミクロのようだ。
アトムはすぐ捕まったけど、ミクロはこそこそ逃げていたもの(笑)
私が怒るのを知ってるのよね~~~なのに「また、やる」
捕まえて抱っこして「こら~~」と言って放してやる...効果なし?

ついに、ロビンのマーキングは、あちこちだと悟った。
シーツ貼ってない場所もあるやん!?
補強しなくちゃ!..結局、家中シーツだらけになってしまった(涙)

この子達と暮らすのに、お金は必須だ....貯金を全て食い潰す前に仕事に就かなくちゃ。
祖母の遺産も、母にもらったお金も、いずれ生活費に当てる事になるかも。
株も売るか...
いんや、その前に仕事を見つけるのだ。

お金は寂しがりやで、多い所に集まるのだとか。
少ない所からは、逃げて行くらしい(笑)

今日は何だか自棄酒ムード。
明日は二日酔いかな~~~

ミクロ、何時もは皿の向こう側から食べるのに、今夜は手前から食べている、珍しいね。
可愛いミクロ。
こんなにイケズになるなんて...何処で育て方を間違ったんだろうか?

上の甥っ子はバイト三昧なんだけど、今日は奈良でオレンジ・レンジのコンサートの案内なんだとか。
先日は、例の奈良の殺人事件の裁判の整理券の為に並ぶ仕事だったらしい。
面白そうやね~~~~若いっていいな。
でも、オレンジ...去年は城ホールだったのに、今年は奈良の百年会館なの?...寂しいねぇ

ここんとこ、多量にアルコールを摂ってもなかなか寝付けない。
また不眠症復活?

今夜は、久しぶりに大根とイカで煮物を作った。
砂糖は一切使わずなんだけど...美味しかった~~~
やっぱり日本人は煮物かな(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]