忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは、こんなに考えた事は昨今ないだろう..と言うくらい考えたし悩んだ。
ビールを7本も飲んで、昼に起きたけど...開眼した!

先行きの不安ばかり考えていても仕方ない。
今、とにかく働いてお金を得るのだ!
後はケ.セラ.セラだ。
なんとかなるやろう、きっと。
石橋は叩き割る前に渡らなければダメなんだ。

で、派遣の仕事にエントリーした。
紹介してくれるかどうかは、明日にならないと判らないけど...
とにかく、まずは動かなくてはね。
徒歩10分の会社..は、やっぱり魅力だし。

昔、プーがまだ1歳だった頃、実は徒歩10分の仕事に行っていた。
王寺に越して見つけた電気屋さんの営業だった。
顧客も付いてまずまずの売上だったし、商品の品番や特徴を覚えるのも楽しかったし、事務所の仕事もこなしていたけど、友人の会社が「経理に来て」と言うので辞めた。
当時は八千代ムセンだったけど、今はケーズデンキ。
元同僚が今は店長で、買物に行ったりするから今でも縁は切れていない。
最悪は、ここで雇ってもらうかな~~~なんて考えも実はチョコッとあったりする私なのである(笑)
でも、八千代の頃は売上目標があって、実績に煩かったけど...ケーズはどうなんかな?

夕方、両親と「かんぽの宿」の温泉に入り、実家で夕飯をゴチになった。
母の「おでん」と「ぶりの照り焼き」は美味だった。
チビーズは、最近長時間ケージから出ている。
押入れ上段まで進出して、そこの毛布で気持ち良く寝ていたり...
昔、プーの為に買った緑色の毛布だ。
当時、妹に「うちの毛布より高い」と言われたものだった(笑)
プーはもういないけど、毛布は今もネコ達の為に使っている。

なんちゃって親子は、この毛布の上で一緒に寝ている。
でも、何かの時に怖いから、チビーズはケージに戻ってもらう。
ゴメンね、チビちゃん。
仔猫を取り上げちゃって。

深夜、パンがゲコ。
そろそろセレクトバランスにもダメ出しかしらね。
この子も食物アレルギーがあるので、慣れるとダメなんだよね。
低分子コントロールは、とっくにダメだし...困ったね。

ユキは、今日も素材厨房は食べてくれた。
シーバのカリカリは少しだけ。
でも、最近元気で、私の指で遊んでくれる..良い子だね。
みんな元気でいて欲しいものだ。

寒くなったせいか、私のベッドの上に丸まってる子が...
同じ寝姿のウランとミクロとポロン。
その内、ダンゴがあちこちで見られる様になるんやろうな。

セイラちゃん、2段ケージの上でゆったり。
大欠伸~~~うちの子にしなかったら、もっと幸せになれたのかな..
そんな事を少し思う。
こんなにネコが居たら、嫌いな子や怖い子も居るよね。
ゴメンね、セイラ。

「海のトリトン」を見ながら...書いている。
古いけど、絵は綺麗だ。
昔のマンガって、やっぱり良いな(懐)

拍手[0回]

PR

こちらにお邪魔

こっちのほうが、画像ありなので楽しいかも^^

悩んでいてもしょうがない。
動かなきゃ結果は出ない。
うんうん。経験ありますよ~
その結果、安サラリーで猫養ってますが(汗)

沢山の猫がいると、なにかと問題が出てきますね。
うちでも、もうすぐ保護して1年になるみなみが未だに人馴れできず、外のほうが幸せだったのがなぁと思ったりもします。
でも、外に居て急に姿が見えなくなったりすれば、家に入れていれば良かったと後悔しちゃうんですね。
どっちにしても・・悩みですわ~
by piyoneko URL 2006/10/12(Thu)09:45:43 編集

いらっしゃいませ

そうなんですよね、外に居る子には心配ばかり...
室内で、食べ物にも寝場所にも不自由なく、健康にも気を付けてあげられる...飼い主にとっては、それがベスト。
ネコにとっては..どうなんだろう、なんて思います。

家庭内ノラを飼っている友人は大勢います。
病院に連れて行けないので苦労しているみたいですが、食事とトイレの管理は出来るので、外に居るよりは全然心配いらないみたい。
うちの子達は全員私はOKなんですが、ネコ同士の相性が難しいです。
やっぱり14匹は多すぎかしら...

仕事...なかなか見つかりませんが、とにかく一杯当たって一杯砕けてみます。
昔、十姉妹や錦花鳥、セキセイインコを飼ってたので..文鳥の銀ちゃんの写真見てるとなごみます。
ネコも鳥も可愛いですね~~~
2006/10/13 02:59

無題

家の子じゃなかったら・・・。
私もよく考えるよ。
多頭飼いに向いてない子もいるものね。
代表的なのが、サモビ。
彼女は1匹だけで暮らした方が、絶対幸せって思う。
まあ、考え出したらキリがないから、なるべく考えないようにしてるけどね。

ニモサンのマーキング&おしっこが酷くて、めっちゃ悩んでます。
いくら悩んでも、何の解決にもならないのにね。
家中、恐ろしいくらいペットシーツだらけ。
お客様は招待できないわ。
by nekoronda 2006/10/12(Thu)19:15:21 編集

でしょ?

そうなの...セイラは、特に初めての「預り」だったしね。
預って8ヶ月も経ってから「引き合い」が来たと保護主さんから連絡が来たんだけど..とっくに情が移ってたし、うちの子にしちゃった。
それが良かったのかどうなのか...この子にとってね。
今でも思うわ。

けど、縁があってうちの子になったんだから、幸せなんだと思いたいよね。
ロビンもあちこちマーキングが酷くて...今は幸いプータローだから、ずっと見てるんだけど、あっちでもこっちでもやってくれてるわ。
貼り付けるシーツの数が増えてます。
ダンボールに貼って設置...ここもか~~~あっちもか~~~
うちもこの状態を熟知している妹や甥っ子以外は立入り禁止です(笑)
サモビちゃんも、幸せなんだろうと思うよ。
でも、もっと何とかしたいね~~~
2006/10/13 03:07
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]