忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
今日は、まだマシな天気ではあったけど、寒かった。
お外のネコ達は無事に過ごせてるんやろうか。

何も必要な物もないし、何処にも買物には出掛けず。
先日電話した、町の文化センターにもう一度電話してみた。
対応は、前よりはマシだったけど..要領は得ない。
初老っぽい男性が答えていたけど、途中で女性に換わった。
その女性が、ちょっとケンカ腰?

「広報に書いてある時間内に履歴書を持って来て下さい」
ってさ~~広報には「一般事務募集」しか書いてないんだよ~~~
何も判らず応募させて面接で全て話すってか?
よし!!履歴書を出して、根掘り葉掘り聞いてやる。
ダメで元々だもんね。
待遇も何も判らずに採用なんてされちゃ..たまらんって(汗)

夕方、ユキを連れて獣医に行って来た。
体重が、たった1週間で100グラムも減っていて愕然。
ええ~~~再度計ったけど、やっぱり一緒だった(涙)
もっと食べさせなくっちゃ..一時は3キロまで下がったけど、最近は3.5キロ位まで戻してたのに。
体力を温存させるには、体重は減らす訳にはいかない。
怒って噛んでも食べさせるで!!

ついでに、ヤマトの去勢と形成手術の簡単な見積りもしてもらった。
通常なら、男の子の去勢は簡単で安いんだけど...片一方のタマがお腹の中に入っているヤマトはちょっと大変そうだもの。
術前の血液検査と術後の抗生剤なんかも入れて、5万程...だと言われた。
一緒に、手の形成手術もしたらプラス1.5万位掛かるそうだ。
手術自体は、ヤマトは若くて元気で体力だってあるから「心配ない」との事。

形成手術は、治癒に時間が掛かっても良いのなら必要はない。
でも...まだ数ヶ月掛かるかも知れない。
その間、ずっとケージに入れておくのは可哀相だし...悩むなぁ~~~
主治医は、私が就活中だと知っているので、経済的な面を心配してくれている様だ(汗)
情けないなぁ~~~
以前だったら、そんな事ちっとも気にしないで済んだのにね。

町の事務は、もし採用されても4月からの勤務なんだそうだ。
なので、短期でとりあえずパートか派遣にでも行こうと思う。
ダメだったとしても、お金にはなるもんね。
仕事が決まったら、また朝早く起きる身体に戻るから..それも良しだわね(笑)
何かあったら起きれる私。
何もないと..ダラダラ~~~なんだもん。
気合を入れなくっちゃ!

micropippi005.jpg深夜4時、カリカリを補給したらネコ達が起きて来た。
私が昼まで寝てるから、深夜の内に補給しておくのだけど...
ミクロが珍しくタワーで落ち着いていた。
下にはピッピ。

micro076.jpgヒゲがあるから、男の子みたいに見えるね~~~ミクロ。
名前が男の子から来てるせいかしら??
そんな訳ないけど(笑)ミクロは、とってもしなやかで綺麗な子なんだよ~~~
写真では、なかなか表現出来ないけどね(汗)

pippi099.jpg珍しく、可愛い顔でピッピが写真に写ってくれた。
ホントは可愛いのに、いつもイケズそうに写ってしまうんだもんね。
最近、ロビンを苛めたりするから...
アトムと一緒になってロビン苛めをしちゃダメだよ、ピッピ。

そんな事を思っていたら、ロビンに向ってアトムがお尻を振っている..ロックオンな状態。
止める間もなく、突進していったアトム(汗)
ロビンはおっきな悲鳴、毛が舞う...
もう~~~
ええ加減にせ~よ~~(怒)

怒ると大慌てで逃げるアトムだけど、捕まえるとゴロゴロ言ってるし~~~
もう...怒り甲斐のないやっちゃ。
お外のネコなら、こんなケンカじゃ済まないから、まだマシなんだろうけど。
大昔、リンは保護した時には耳の後ろを噛まれて大怪我をしていて、腐りかかっていたし...
ユキだって、耳がちょっと齧られてるもんね。
所詮、子ネコの時から飼われている子達って、野良のネコ達みたいにもの凄いケンカなんてしないもんなのだ。
食べ物やテリトリーや異性を争うケンカじゃないもんね。
「こいつ嫌い」
子供のケンカ...でも、やられる方はストレス溜まるし...
我家では、相性は問題だわ(汗)

さて、あしたから2月だ。
時間的にはすっかりもう2月ではあるけど(汗)
明日からは、もっと早く寝る習慣にしたいと思う私である。
電気代と酒代を節約せんと(笑)

「鹿男あをによし」は、奈良が舞台だから、つい見てしまう。
でも、鹿のロボット..動きがどうもなぁ~~~不自然やで...CGの方が良かったかも?
けど、奈良県民ではあるけれど、出身地は奈良ではない私。
出身地って...生まれた土地?育った土地?今居る土地?
全部違うから...疑問だ。
徳島で生まれ、幼少期は兵庫、小学校卒業まで大阪で、その後は奈良。
私の出身地って、何処?
ちなみに食生活は徳島、言語や文化は大阪...な感じだ。
でも、奈良は大好きさ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]