忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、珍しく朝に起きた。
昼から面接だし..余裕を持って行動しなくっちゃね。

踏切を2つも通るから早目に出たけど、1つも引っ掛からずアッと言う間に到着。
近っ!
面接は感じ良かった。
ただ、面接官も社内の女性も若い(笑)
私が面接官みたいに見えたんじゃないやろか。
給料は安いけど、近いし雰囲気良さ気だし...
行けたら良いな~~~獣医にも近いし(汗)
最悪、朝一番に預けに行く事だって可能だ、ここなら。
それは、すっごく助かるんだけどなぁ~~~

夕方、アトムを連れて獣医へ。
主治医は手術中だったので、女医のYさんが診てくれた。
キャリーから出すと「デカ!」
図体はデカイんだけど、ノミの心臓のアトムくん(笑)
診察台の上で、情けない声で泣きまくり、ずっと私に引っ付いていた。
耳垢を採取して電子顕微鏡でチェック。
そしたら出た...耳ダニが(涙)
やっぱり~~~
アトムにはレボリューションを投与してもらった。
まいったな...完全隔離のユキ以外は全員投与が必要なんだけど...これ1本2.000円だもん(涙)
パンも隔離してるけど、ポロンやサヤが出入りしてるからなぁ。

1匹に残ると、また繁殖して繰り返しになってしまう。
ここはやっぱり全員に投与すべきなんだよね。
今日は持ち合わせが無かったので、ウランとロビンの分だけ貰って帰ったけど...
あと10匹分、購入しなくっちゃ(汗)
出費だ~~~けど仕方ないわね。
痒いのは可哀相だし...駆除しなくっちゃ。

診察しないと出してもらえない医薬品だからネットでは買えない。
多いからとディスカウントしてくれないから..辛いわ~~~(涙)

ユキは、今日は缶を2個食べた。
カリカリは深夜に初めてのナチュラルチョイスを入れてやったら食べた。
よしよし..もっとお食べね。
しかし、ウルサイ子だユキは(汗)
「お皿持って」「ウンしたから片付けて」と、相変わらず要求が多い。
その度に大きな声で泣く泣く...
大人しいチビとはエライ違いだね~~~

チビはk/dと腎臓サポートの強制給餌。
明日は点滴行こうね。
体重ちょっとでも増えてたら嬉しいんだけどなぁ。

pollon060.jpgポロンくん。
大きな身体なのに、オツムは何時まで経っても「弟気分」が抜けない。
スリムだけどアトムと体重はたぶん変わらないと思う。
プーみたいに骨格がデカイのだ。
でも、誰にでも頭を差し出しては「舐めて」と要求している。
お子ちゃまやね~~~今年の秋で5歳になるのにね(笑)

右の目玉は無いし、左の目にも瞬幕が張り付いていて視野はかなり狭い筈なんだけど...
他の子達と変わりなくドタバタと走り回っている。
ネコって、逞しいね~~~
性格が良い、可愛いポロンくん。
たまに調子に乗って、ミクロを追い掛けたりしてるけど(笑)
神経質で身体を舐めまくって、ハゲてるのが情けないね。
普通に毛皮を着たネコに戻ったポロンが見たい私だったりする。

kamakiri06.jpg庭のビワの木に、今年初めてのカマキリのベビーを発見した。
1匹だけだけど..これからドンドン生まれて来るんだろうな。
カエルや蜘蛛に殆ど食べられてしまって、大きくなれるのはホンの数匹だけど...
可愛い~~~まだ5ミリ程なのに、そっくり返っている(笑)
明日から、庭に出たら必死で探しそうだわ。
可愛いカマキリちゃん、しっかり育ってね~~~

深夜、アトムが珍しくゲコ。
あれれ?
獣医に行ったのがショックだったん?
レボリューションが関係あるの?
でもまぁ、元気だから大丈夫だろう。

稲川淳二の「怖い話」をテレビでやっている。
怖い話は、やっぱりこの人やね~~~
じっくり見れないので途中からだけどHDDに録画中。
暑くなって来たもんね~~~

拍手[0回]

PR

耳ダニ

大変ですね。。。
中々しつこいとは聞きますがこれほどとは。
最近のお預かりしている子達は、保護したてだと初期ケアとして回虫と耳ダニの駆虫目的のためにレボリューションを滴下しているみたいです。
最初は触れない子もいるので!!
でも触れる子で耳ダニ予防だけなら、フロントラインスプレーを綿棒に塗布して、耳内を掃除してはダメなのですか??
こちらでお預かりしている子なんかは、初期ケアでレボリューション、その後耳の中が汚れている子はフロントラインで耳掃除しています。

それにしても全員分のレボリューション滴下なら、獣医さんも多頭割引きして下さってもいいのになあ。
高額になるから、私なら交渉しますけどねえ。。。
by ぽっぽ URL 2007/05/23(Wed)07:05:47 編集

買いましたわ

割引..してくれないんですよ~~~キビシイです(涙)
結局、別の獣医が安かったので10本買いました。
3本は高い値段で買っちゃいましたけど。
(ユキだけは誰とも接触がないのでパス)
1本に付き800円も違うんですよ~~~凄い差です!

耳ダニは、フロントラインプラスでも効かないので、困ったもんです。
今はレボリューションだけみたいですね。
でも、これで落ち着いてくれたら..ネコ達も痒くなくなって安心ですわ。
お外の子達も痒くて可哀相ですねぇ。
食べて駆除できる薬が出来たら良いのになぁ...
2007/05/24 02:38
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]