忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、ネコ達に囲まれて起きた。
ううむ...そろそろ暑いかも(笑)
毛皮を着てるくせに、暑くないんかしら?..ご機嫌で私にくっついて寝てるけど。
ネコの好みって、なかなか理解出来なかったりする。

ジャスコに買物に行ったら、ネコ飼いのオバサンに話し掛けられてエライ目に遭った。
自慢気に「うちはネコが多くて」「外のネコの面倒も見てて」などと喋りまくり(汗)
オバサンに聞かれたので「飼いネコは14匹」「ネコを飼って17年」と答えた。
外ネコについては、長くやってたけど...もう今は無理、と答える。
実際、うちのネコ達の世話だけで精一杯だもの。
腎不全のネコも2匹居るし。
幸い、オバサンの経験は、私より浅かった(笑)
お蔭で「頑張って下さいね」で、切り上げられた~~~疲れたわい~~~

うちのネコ達...何故か、今夜は冷蔵庫の上が大人気。
以前、プーとパンが気に入ってた場所。
プーが亡くなってからは、パンがここから降りて来なくなってたんだった。
トイレも無いし...で、パンは強制的に洗面所に引越しさせたんだけど...
今夜は、ピッピとレンゲとセイラとサヤが上ったままだ。
数年前、面積の広いのに買い換えたとは言え...それでも狭い筈なのに。

奥のタンス部屋は、しばらく締め切っていて、開放した当座は大人気だったんだけど、今は閑散。
あっちもこっちもネコベッドがあるし、毛布だってマットだって敷いてあるのに...
なんで冷蔵庫の上なんか判らん(汗)
常に音が鳴ってるし...ストレスにならないんかいな?
パンなんか、私がシャワーしてる間中「うるさい」と泣いてるし(たぶん)
乾燥機だって、長時間作動させない様に気を使ってると言うのに...

案外、ネコは「気にしない」のかも。
パンも、別の意味で泣いてたりして?
判らんわ...
なんにせよ、上から落ちんとってや~~~頼むで。

冷蔵庫の上に4匹も居るので...ベッドの上にはミクロとポロンしか居ない。
ロビンはケージの上。
アカネは、私の膝の上だ。
アトムは最近、狭いカゴがお気に入り。
大きいクセに、何でまたこんな狭いカゴなのか..これも判らん(笑)
チビはベンチチェストの上の毛布でヌクヌク寝ている。
ネコは、本来こうあるべきなのでは?
..カイは、トイレと化したネコベッドで寝てるけどさ...
ネコの聴覚と嗅覚を、ちょっと疑ってしまう私なのであった(笑)

atom086.jpgアトムくん、鼻に傷持つ男。
アホなんやから...
昨日の傷は、まだ残っている。
名誉の負傷か、おバカの印か。
後者だと思うけど(笑)
ま、元気が一番だし...酷い怪我さえしなかったら多少はオッケーだけど。
でも、もうアトムも今年8歳なんだから、ちょっとは落ち着いてくれても良いんじゃないの?
いつまでも子供じゃないんだよ。
子供で居てくれるのも..嬉しいけどさ~~~

拍手[0回]

PR

お気に入りは

お気に入りの場所は、度々変わります。ブームがあると言うか・・。食器棚の上でよく寝てる時があったと思えば、押入れの中に変り、タンスの上でよく寝てたり、と、どんな心境の変化で移動していくのか不思議ですね。特に朱音は、登るのに大変なとこばかり。面白いですね。

 アトム君、お鼻に傷、ついちゃいましたね~。端正なお顔立ちなのに勿体無い。可愛いのに変りはないけどね~。
by マーガレット URL 2007/05/21(Mon)08:25:10 編集

そうなんだ~~~

やっぱりブームってありますよね。
移り気なのか?
朱音ちゃん、登るのに大変な場所を選ぶってのは..独りになりたいのかしら?
ぐりちゃんは登れないんですよね。

アトム、おバカです。
茶トラそのものです。
でも可愛いです(笑)
2007/05/22 00:47

多頭飼い

「うちはたくさんの猫を飼っている」と言われる方は多い。
でも頭数を聞いてみると、そんなでもない。
1桁だったりする。
やっぱり多いっていうのは2桁に突入してないとね。
って、そんなふうに思う私は、きっと感覚が麻痺してるのだろうなぁ。
by nekoronda 2007/05/21(Mon)13:56:09 編集

正論~~~

全く同意見です!
2匹以上で多頭飼いだけど...「多い」と言うには程遠いですわね。
やっぱり2桁じゃなきゃ~~~(笑)
私も麻痺してるかな?
4~5匹じゃ「それって多いん?」と思っちゃいます。
2007/05/22 00:51
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]