忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月10日(木)


いつもの様にネットして・・・ちょっと遅くなったけど4時50分頃ベッドに入った。
夜、ちょっとテレビ見ながらゴロゴロしてしまったので・・・

布団の右側にサヤが入って来た。
中に入れ、よしよし。
布団の上、私の足の間には、ポロンとヤマトが乗って来た。
いつも通りの光景だ。

カイは左側、ミクロは足元。
ミカサは来たり来なかったり。

寝ていたら、突然誰かが咳き込んだ。
飛び起きた。
見ると、足の間のポロンが咳き込んでいる、変な咳だ。
くっついてたヤマトを除けて、ポロンを抱き込んだけど、やっぱり様子がおかしい。
足にちょっと力が入ったと思ったら・・・抜け殻みたいになってしまった。

胸に耳を当てると、心音がしない。
ボーと響くだけ。
すぐ人工呼吸と心臓マッサージを始めた。
スマホも持って来て、マッサージをしながら獣医に片っ端から電話した。
セイラの時に自分で時間を掛け過ぎたから。

でも・・・
時間がダメだった。
朝の6時前じゃ、何処も開いていない。
受付すらなし、何処もテープだった。

夜間やってるいつもの獣医も、4時半までが夜間の時間だし・・・
セイラの時に、もっと良いやり方を教えてもらったので、必死でマッサージした。
けど・・・
ポロンは戻って来てはくれなかった。



なんで?なんで?
元気だったし、食欲だって旺盛だったし、下痢もしてなかったし、嘔吐もなかったし・・・
原因が分からない。
シニアではあったけど、まだ13歳7か月。
もっともっと一緒に居てくれると思っていたのに・・・・

信じられなかった。
11月にパン、1月にセイラを亡くして・・・3月にポロンだなんて・・・
ありえないよ。


最近は、寝てることが多くて、あんまり写真を撮っていなかった。
いつも、誰かと団子になってたポロン。
身体は大きいけど甘えたで、「舐めて」と頭を差し出す子だった。

大好きだったアトム兄ちゃんに会えたかな?
他の子達も一杯いるし、ピッピにも会えたかな?

いつか、私が行くまで待っててね。
きっと会えるから、絶対会うから。

今日は会社を休んだ。
明日は、休む予定だったけど、忙しいそうで・・午前だけでも出ようかなぁ。


あんまり大きくて、入る箱が無かったので、獣医に貰いに行って来た。
犬用だよ、これ。
重くて、あちこちの部屋に抱いて行くのも結構大変。
お葬式は明後日土曜日の15時から。
それまで、一緒に居ようね、ポロン。

愛してるよ。
ゆっくりお休みね。

ちっちゃい頃のポロンです、HPから。

http://www.geocities.jp/areicat/pollon02.htm

拍手[1回]

PR

無題

先に天に還った猫さんが呼んでいるのでしょうか・・・
幸いと言うかボロンちゃんが長く苦しまないで天に行けたのはよかったのかも・・・
もう3度続けてあったのですから、これでおしまいでしょうねきっと。あれいさんほんとにお疲れ様です。あれいさんが寝込まないように祈ってます。
by nekomanma 2016/03/11(Fri)08:12:04 編集

ねこまんまさま

もう続いて欲しくありません・・・
まだミクロが心配なので・・・いちいち気になります。
5匹になってしまいました。
15匹居たのに、もう多頭飼いじゃなくなってしまいそうです。
私は大丈夫です、まだ5匹居ますから。
ありがとうございます・・・
2016/03/12 04:07

本当に

なんでって?思います。
どんなにショックだったでしょう。。。

あれいさんの傍で逝くなんて。
それでもお出かけ中や仕事中じゃなくて良かったのかも知れません。

もう絶対に続いて欲しくないですよね。

ポロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。


一般的には2匹以上なら多頭飼いでは?と思います。

by ぽっぽ URL 2016/03/12(Sat)16:40:54 編集

ぽっぽさん

今日、お葬式でした。
なんで?と、何度も思いました。

でも、ホントに看取れたのは幸いでした。
最期まで、一緒に居れた事は何かの思し召しでしょうか。

2匹以上は多頭飼いですか~~~
こんなに少ないのになぁ・・・
2016/03/13 04:54

無題

ショックで、どういったらいいかわかりません。
あれいさんのお気持ちを考えると、書く言葉が見つからず、何回も消しました。

ポロン君、かわいい甘えたさんでしたね。もんぞうとほぼ同い年でしたね。よく似ていましたね。かなしいです。涙がでます。
どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。

アトム兄ちゃんに甘えているかな。ピッピちゃんや、セイラちゃん、もし会えれば、あまなつ達とも仲良くしてあげてね。

あれいさん、ご自愛ください。ミクロちゃんも元気でありますように。




by F 2016/03/13(Sun)22:27:20 編集

Fさま

本当に突然過ぎて・・・実感がわきません。
火葬が終わって、葬儀が終わってやっと、本当に居ないんだと思えました。
いつもそうですが・・・葬儀をすると、心が理解する感じです。
その為に葬儀ってあるのかも知れないと思います。
生きてる残った者の為に。

ポロン、血縁だからか、もんくんに似てました。
もう王寺で保護した子で残ってるのは、もんくんだけになってしまいました。
みんなの分も、長生きしてね、もんくん。

ポロン、今頃はみんなと会えてるかな。
そうだと良いな、と思います。
今は、ミクロが心配で、いちいち見に行っています(笑)
2016/03/14 03:01
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]