忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
7月5日(日)

プーの命日の7月1日も過ぎてしまった。
もう6年...時間の経つのって早いと思う。

ウランが亡くなって、1ヶ月。
何だかアッと言う間だった。
ドタバタ走り回る訳でもなく、椅子の上やテレビの裏で寝てる事が多かった子だから、今でも何処かで寝てる様な気がする。

テレビの裏は、元々プーがお気に入りだった場所で、其処で寝たりするからと毛布を敷いたのだった。
プーが亡くなってから、たまにネコ達が入ってたけど...
最近はウランのお気に入りになっていた。
あちこち探して居なかったら、「此処か~~~」な場所だった。

掃除もし難いし、ネコが入ると配線を抜いたりするので、全部片付けて、テレビを壁にくっ付けてしまおうか...なんて思ったりしてるのだけど...
覗くと、ウランの姿を思い出してしまい...なかなか片付けられない(涙)
アホやなぁ...

妹はシャープだ。
「過去は戻れへんで」...確かにそうなんやけど、私はどうしてもダメだ。
物を捨てられない私は、何事にも執着し過ぎなんやろうね、きっと。
だって...あんなに好きだったのに...
「いつでも捨てられる」って思ってしまうのよ。
それがアカンのかなぁ~~~


妹の家でも、現在16歳の愛猫「のんちゃん」が調子が悪くて大変なんだそうだ。
腎臓も肝臓も大丈夫なのに、食べないんだとか。
ネコだって、何か考えてるんだよね、きっと。
何が言いたいのか...本音を聞きたいわ。
何をしたいの?
何をして欲しいの?

ヘロヘロのユキ。
点滴は、3~4日おき。
すっかり軽くなってしまった。
シッコをシーツにしてその上で寝たりするから、身体も汚れるし、毛だって抜ける。
それでも、ネコは前を向いてる筈なので、私も頑張って食べさせようと思う。

生きるよ。
頑張ろうね。
母も頑張るから。

1990年にプーを拾ってから始まった我家のネコの歴史。
2000年にリンを亡くすまで、ただただ楽しく過ごしただけだったなぁと思う。
リン、コロ、メイ、プー、ミロ、チビ、ウラン...7匹も失ってしまった。
外ネコを入れたらスゴイ数だわなぁ~~~(汗)

でも、そのお蔭で...私はかなり知識豊富になった。
経験が大きいみたいだ。
全然嬉しくはないけど...
過去、あの時点で今の知識があれば..なんて思う事はある。
無知だったが故に救えなかった命だってある。

でも、経験は無かったら...知りえない事だってあるんだよね。
だから、知識はもっと万人に広く伝えて広げるべきだと思う。
自分で経験しなくても...何とか出来れば...


リンとプーの強制給餌のお蔭で、私はすごく上手く食べさせられる様になったと思う。
ユキにもしっかり食べさせてるし。
以前の私なら出来なかったかも.....

何にせよ...元気で長生き。
それが望みだ。
それ以外、何もない...それだけでいい。
私も、ネコ達もね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]