忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月1日(日)

もう3月、早いなぁ~~~
時折、春の空気を感じる時もあったりして...
梅は満開だし、そろそろ春も近いのかもね。

昨日、体調が悪くて一日ゴロゴロしていたけど、たっぷり寝たので今日は回復!!
でも、思った。
「体調が悪いと病院に行けない独り者」(汗)

..だよなぁ~~~救急車呼ぶ程じゃなく、でも外に出れる状態じゃなかったら..家で大人しくしている他ない。
それが思ったより重症だったら...
1人で苦しんで死んでしまう可能性だってあるんだよね。
そう思うと、何だか怖いモノがあるわ。
独居老人の孤独死問題だって、決して人事じゃないのだ。


うちのネコ達にとっては、私は命の元だから...自己管理もちゃんとしなくっちゃね。
そろそろ、去年受けた乳癌検診も再検診に行かないと。
乳腺症でシコリがたんまりあるので、医師がビックリ..は、いつもの事なんだけど(笑)
このシコリが、ガンになってない事をいつも心配してるんだものね。
でも、お金がなくて、今年は検査に行けるかどうか...
困ったなぁ~~~

ネコ達は元気だ。
ユキは、一日2回の強制給餌に出す以外は、ほとんど寝ている。
楽しいのかなぁ...
食べて、寝て、トイレしてるだけやん...
食べさせている間は、唸ったり怒ったりしてるけど。
生きさせてる...だけ?
これで、ユキは幸せなのかなぁ...なんて、ちょっと思う。

チビは、ずっと他のネコ達と一緒に寝たりしてたし..それなりに幸せだったんじゃないかと思うけど...ユキは
どうなのだろう。
うちに来て以来、他のネコ達と慣れあう事も殆どなく、押入れに篭ってしまった。
で、そこをユキの居住地に改造して、今に至る訳だ。
うちの子になって、もう丸7年なんだけど(汗)

でも、本ネコはグッスリ寝て、寛いでるから...これがユキには幸せなんだろうか。
出て来て、ほっこりしたら良いのになぁ。
ま、洗面所に篭ってるパンも、もうここに篭って3年半なんだけど。
たまに出してやると、冒険に出て...誰かに追い掛けられたりすると慌ててダッシュで帰って来る。
ここが、マイホームなんだね、きっと。

自由のクセに、ベスの机の下に篭ってる子もいるけど...
アカネ、出ておいで~~~


なんで、うちの子達はビビリが多いのかしたねぇ。
飼い主がそうだから..かしらね。

pippi126.jpgピッピは、今年7歳になる女の子だ。
慢性の鼻炎を患っているので、息が苦しい時もあって可哀相なんだけど...
本ネコは、いたって元気。
ブヒブヒ言いながらも、好きに過ごしている。

私が横になっていると、一目散に来て乗る。
上を向いていても、横向きでも...お構いなしに、とにかく乗る。
可愛いなぁ~~~

胡坐をかいて座っていると...ロビンやセイラが既に乗って寛いでいても、ズンズン上に乗って来て、終いには場所を取ってしまう(笑)
逞しい子だ~~~

みんな可愛いんだけどね。
ベッドに入ると、側にみんな集まって来るし...動けないけど、気持ちは良い。
暖かいし。
アトムもウランもミクロもロビンもピッピもポロンもレンゲもセイラもカイもサヤもヤマトも...、私の周りで寝る。
以前は、そこにチビも居たんだけど。

さすがに10匹寄って来ると、ダブルサイズのベッドでもちょっとキツイものがあるけどね~~~
寝相が良い私だけど、ちょっと大変。
足の間にネコ達が集まって、大股開きになってるなんて毎度だし...
身体が斜めになって、落ちそうになってたり...

でも、この子達とくっつくと、安心する。
一緒に寝るぞ~~~

で、明日は数社応募もするのだ。
オークションで落札された商品の発送もしなくっちゃ。
手の消毒にも行かないとアカンし...とっとと動かないとね。

「夢の扉」でやっていたけど..日本は動物愛護に関しては後進国だ。
アニマルポリスが発足したら、就職したいくらいだわ。
人の命だけを大切にしていちゃダメ。
限度はあれ、動物の命の重さも理解しないと。

どこかでウズラに鳥インフルエンザが発覚したそうだ。
そしたら、20万匹以上「処分」だもの...
これが人だったら...どうなの?
簡単に「処分」なんて出来やしない筈よね?
同じ命なのに...あんまりだわね。

「処分」って言葉も嫌いだ。
「殺す」「命を奪う」など、彼らも命ある者だって事を、そして、その命を奪う非情を背負うべきだと思うんだけど...
どうなんだろう。

今日から、3月。
何を思っても、どう過ごしても..時間だけは着実に進んで行く。
私の人生、この2年程はサイテーだったなぁ~~
今年は頑張るぞ!!!
今は就活には厳しいかもしれないけどね。

だって、何より大切なネコ達がいるんだものね。
けど、大変だわ...
先はまだ暗い。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]