忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日(火)


今日は、実家の近くの会社で面接なので..早く起きた、と言うか、殆ど寝れずに起きた(汗)
しんど~~~
でも、まぁ短時間の事だしなぁ~~~

また、今日に限って..先日までの春みたいな天気が一転して、霙から雪..寒い朝だった。
車で出掛けたのでマシだったけど。
その会社は、昔ローソンだった建物。
初めて中に入ったら...外側にはフィルムを貼って外から見えなくしてたけど、中からだと外が丸見え。
なんせ、もとローソン。
2面は完全ガラス貼りだもんね~~~

でも、こんな地元の小さな会社でも、このご時世だと応募が殺到しているそうだ。
若い子の応募多数だったら、経験豊富な私も負けるやろうなぁ...
なんか、あまりに経験が長すぎて....面接と言うよりも、顧客との話...みたいになってたりして(汗)

実家の近くなので、ここに決まったら、毎日実家で昼食!!なんだけど(笑)
..って、高齢の両親にいつまで頼ってるねん~~~
でも、母は嬉しそうだったけどね。
こんな娘でも、可愛いと思ってくれるのは...ホントに親だけだもんね。
ありがたい事だわ。


昼過ぎに帰宅。
ユキにゴハンを食べさせて、ちょっと休憩。
とにかく寒いので、勿体無いけど..今年最後になるのを期待してエアコンを作動。
押入れのユキにもホカロンを入れた。
昨日、点滴したからシッコが増えるし..多分毛布でガンガンしそうだもんね。
風邪引かないでね、ユキ。

行き着けの獣医では、3~5月は蚊が出るからフィラリア対策に、何時もは開いていない14~16時も受付をやっている。
今日は、ヤマトを連れて17時の夜の診察に一番に行って来た。
寒いから、車も暖房を入れて。

待合室で今年初めて、知人に会った。
糖尿病のネコの点滴に通っているIさん...ネコちゃんは、2週間に点滴3回、に増えたのだそうだ。
もともと大きな子なので、こんな状態でも痩せてはいなかった。
「今日は誰?」と聞かれたので「ヤマト」と答え、チビが亡くなった事を知らせた。

去年、まだまだ大丈夫そうに見えたのに...今年、急に容体が悪化して...なんて話をした。
チビちゃん...
ヤマトは、自分で抜糸した傷も綺麗にくっ付き、右足の先も様子見でテーピングを外す事になった。
おお~~~やったね、ヤマト!

帰宅して、横になっていたら...チビの生前の姿が浮かんで来た。
「遊んで」とオモチャを突付いたり、持って来たり....
「後でね」「ちょっとだけやで」
..なんで、もっともっと遊んでやらなかったんやろう...今更ながら、また泣けた(涙)

ちょっと遊んだら、他の子達が集まって来るから..ピンポイントで遊んでやるのは実際難しかったけど...
抱っこも遊びも、他の誰よりも欲してたのになぁ。
何時もの光景に、もう居ないチビの姿を求めてしまう...
アホやな、私。

いつだって後悔ばっかりやな...

毎日の、当り前の光景だって..ここにあるのは奇跡なんだと...
そう思わないと、アカンのかも知れないね。


panatomkaiyamato001.jpgここ数日、洗面所のパンが煩くて...ちょこちょこ出してやっている。
リビングに出て来たパン、廊下の爪とぎにフンフン。
「誰?このオバちゃん」なヤマト。
遠くから見てるだけのカイ。
アトムは、流石に知っているのか動じない様子だ(笑)
覚えてるのかしら??
子ネコだった時に、お姉ちゃんだったパンが居た事。
...まさかね~~~


yamato102.jpg昨日の画像だけど、ユキの点滴をした。
セットしたリンゲルのパックが気になるヤマト...ダメだよ~~~触らないでね。
気になるのは判るけどね(汗)

yuki072.jpg点滴中のユキ。
カメラを左手に持って撮ったのだけど、まぁまぁ?
最近、ファインダーを覗かずに、カメラを適当に手だけでセットして撮る事が多い。
なんせ...ファインダーを覗けないパターンが多いもので(涙)

テキトーに撮ったら、それなりに撮れたりして(笑)
良い写真はなくても、愛情がこもってれば..素人の写真なんだから良いのさ!!
なんちゃって。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]