忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5時を回ると、すっかり朝だ。
空は明るくなって来るし、鳥達は起きて泣き始める。
周りが静かだからか、雀の声がひときわ大きく聞こえる。
今日は、まだ肌寒いのにツバメの姿も見た。

そんな朝の中..私はベッドに入る。
ネコ達も私の周りに集まって来て一緒に寝るのだ。
寝る時には、伸ばしている私の足だけど...ふと起きると縮こまって寝ている...
私の寝相が良いのを良い事に、ネコ達が好きに寝て私を動かしているらしい(涙)
腰が痛いんですけど...

今日も、目が覚めたらネコ達に占領されていたので、仕方なく起きた。
妹から電話もあったし。
父が外出しているので、母を連れて買物に行かなくちゃならないそうだ。
雨だし...徒歩で行かせるのも可哀相だから、私が車を出す事にした。
土曜の夜は、私達姉妹の為に両親がご馳走してくれるんだもの...
行かなくっちゃバチが当たるわ。

ユキが、シーバまで飽きたらしくて...困った状態だ。
何をあげたら食べてくれるんだろう~~~
今はキャラットのパウチがお気に入りだけど...一般食だからなぁ...
ドライも食べてくれなくっちゃ。
全てのペットフードが総合栄養食だったら良いのに。

深夜、サヤが何故か暴走。
家中を走り回っていた、何があったの?
立ててある「まな板」を蹴り倒して冷蔵庫の上に飛び乗り、降ろそうとしたら洗面所に続くドアに設置したパネルに飛んだ。
パネルも伸縮ポールも倒して洗面所に入り、またダッシュで飛び出して部屋を爆走。
???
シッポもパンパンだ。
やっとの事で捕まえて抱っこし、よしよししたら落ち着いたようだ。
なんやったんや~~~
こんなちっこいのに...何にビックリしたんやろう?
理由は判らず終いだったけど、落ち着いてくれたからヨシとしようか。
pippi077.jpgピッピもちょっとビビッテたみたい。
いったい何があったのかなぁ...
安物のカゴに入るピッピちゃん。
後のシーツが何とも哀しいね~~~縦面があるとシッコするおバカが居るからね(涙)
またスキャナーの上にシッコもされてた...ビニールを被せてあるけど、ところどころ破れてるし。
ちゃんと動くんやろうか、心配だ。
ピッピは賢いし女の子だから、そんな事はしないけどね。

でも可愛いけど、ピッピもイケズだから、困ったチャンだ。
ロビンを苛めるのは止めてね。
1歳お兄ちゃんなんだしさ、ひ弱だけど(笑)

今日から「地球(テラ)へ」が始まった。
あんまり昔のマンガなので、もう内容はあまり覚えてない。
でも、ソルジャーブルーのイメージだけは壊さないで欲しいものだ。
1回目は..まぁ、こんなもんかな。
深夜に始まった「黒の契約者」の方が面白そうかも~~~
古い「地球へ」のマンガは持ってるから、読み返してみようかな。
映画も見たんだけど...

「どろろ」にしろ「地球へ」にしろ...今なんで大昔のマンガなんだろう。
最近のマンガには、あまり大した物が無いのかしらね。
「NaNa」にしても...これが何故流行るのか理解出来ない私だったりする。
昔実際にロックをやってた私から見たら、ロックやってる子は、みんなタバコを咥え、酒を飲み、異性とイチャイチャしてる姿に描かれ過ぎだと思うぞ。
「愛してナイト」の方が、真実に近いと思う私である。
...かおるちゃん、友達だったもんね...

明日は選挙だ、行かなくっちゃ。
けど、東京の都知事選は面白そうだなぁ~~~
私なら...石原慎太郎氏に1票かな(笑)なんちゃって。

拍手[0回]

PR

繰り返す

 時代は繰り返す、とかいいますね。昔の良さ、に戻って行くんでしょうか。ファッションとかもそうですね。
 でも、昔の名作を、ヘンにアレンジしてほしくはないものです。リアルタイムで実感してた者にとっては、こんなんじゃないよ~と思うのはたまらないです。「NaNa」私も同感です。矢沢あいは、非常に絵のうまい作家だけれど、手に取っても読めません。ロックシーンも、あまりに既成概念にとらわれ過ぎ、は却ってリアルじゃないですね。

 うちもすぐりのせいで皆ドタドタバタバタ、やってます。サヤちゃん何か怖かったのかな? 女の子らしいのにね。
by マーガレット 2007/04/08(Sun)08:54:05 編集

ホントですね

繰り返すんですね...最近リバイバルが多いですものね。
昔を知っている者が見ても、納得が行く作品に仕上げて欲しいものですね。
声優が歳を取り過ぎたせいで一新した「ドラえもん」..理由は判るけど、やっぱりちょっと見る気がしません。
昔は良かった...なんて思う事も多々あるけど、文化にもそんな風潮があるんですね、きっと。

ぐりちゃんも元気一杯ですね~~~可愛いですね。
子ネコって...何をやらかしても可愛いから得ですよねぇ。
うちのチビーズ、とにかく悪いです(笑)
2007/04/09 02:37
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]