忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は結構良い天気だったので、暑かった。
けど、昨日あれだけ雨が降ったからか茄子もキュウリも元気だ。
今日は、今年お初のトマトを1個だけ収穫した。

派遣会社に電話して、色々と質問したけど...チラシに載ってる「短期の派遣」は少ないのだそうだ。
正社員希望だから長期の派遣は考えていない、と言うと「簡単な作業の1ヶ月の仕事がある」と言われた。
国道横田と言うと、ヤマトより遠いしR25とR24の交差点の場所だから、車が異常に混む。
...これは、ちょっとな~~~

で、それならヤマトに行こうか..とちょっと考えている私ではある。
近場で事務のパートの募集もあるけど、時給700~900円と安い。
正社員途用制度あり..と書いてあったけど...社員になっても月給18万程度かな?
電話してみようかしら、なんせ近いから(でも設立して、まだ9年やで!?)
なんせ、奈良は安い(笑)
天王寺まで出た方が良いかもしれないな~~~
(30分ちょっとで行ける..でも、万一電車が止まったら帰る事は不可能)

午後にユキが1度吐き、食欲もない様子なので強制給餌。
ステロイドをk/dに仕込んで食べさせた。
この子はずっと怒ってるけど...案外やり易いかも。
頭を押さえ、下顎を下げて口を開けさせたら..結構大きな塊でもOKだもん。
中の方に入れて口を押さえたら、怒りながら「ウ~~~ガンガン(噛む音)」と食べている(笑)

チビは喉に入れないとペッするから、大きなのはダメだけど...
ユキは噛んで食べるから大きいのでも大丈夫だもんね。
ただ..ずっと怒ってるけど(笑)
ついでに、ブラシで毛を梳いてお終い。
夜には自分で食べてたから、薬が効いたのかな。

深夜、あんまりムシムシと暑いので、今年初めて網戸にしてみた。
直してあったワイヤーパネルをハメコミ、いざ。
網戸にした途端、カエルの声が大きく響いた...庭の向こうは田圃だもんね(汗)
ネコ達が窓辺に集合。
クンクン..外の匂いがするかニャ?

リビングを2箇所、タンス部屋を1箇所..網戸にした。
勿論、全てパネルを組んである。
お外は怖いからね~~~出ちゃダメなんだよ。

pippi085.jpgピッピちゃん、カーテンの後ろが気になる。
「クンクン...」
ここが開いてるんだもんね。





pippi086.jpg「あれ?」なピッピ。
パネルだよん~~~網戸には触れないっしょ。
お外は怖いから、出ちゃダメなんだよ。
小さい頃、お外で死に掛けてたでしょうが...覚えてないか(汗)

kai031.jpg北側のタンス部屋でも、カイが「気になる」
ここも、勿論パネルだよん。
窓にはストッパーもしてあるし...
出入りして良いのは、新鮮な空気だけね。

網戸には、いつも蚊だの蜘蛛だのが居るので、今年は「網戸に虫来ない」なる薬を外側にたっぷり掛けておいた。
効果の程は、どうなんかな。
大きな蜘蛛は、入って来たらネコ達の恰好の獲物になるんだもんなぁ...
足だけ散らばってたって事が、何度あった事か(涙)
あんな気持ち悪いもの..食べなさんなよ...

夕べは、アカネが甘えて来てゴロゴロだった。
抱っこした時、肛門腺が緩んでるのが見えたから、ティッシュで拭き取ったけど...ちょっとパジャマのパンツに付いた(涙)
水を掛けて摘み取ったけど..しばらく臭かった。
お尻の線がちょっと緩いのよね...アカネちゃん。
肛門腺が、これだけハッキリ見える子も珍しいんじゃないかしら~~~
良いんだけどね、アカネ。
また出てたら、取ってあげるからね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]