忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日に比べたら涼しかった。
良かったね~~~

午後に郵便局に行って、10年経った定額預金を普通預金に振替え。
利率は0.95パーセント...今よりは良いとは言え、昔5.5パーセントだった事を思うと低い。
昔は、10年経ったら倍になったもんだったけど、現実は哀しい。
しかも、利率は下がっても国税と地方税は同じに掛かる(怒)

納得行かない国保と、年金と住民税を払ったら...利息分では足りなかった(涙)
来月は固定資産も払わないとダメなんだよ~~~
酷すぎるわ。

妹夫婦から、中元?が来た。
エビスビールが1箱...嬉しいけど、貰っても良いんかいな。
勿体無くて、飲まれへんわ(笑)
昔はリッチだったので、かなり妹夫婦の世話を焼いたものだったが...
逆転してしまってからは、お世話になってるで。
「昔のお礼」と言われてもなぁ~~~
もう、とっくに通り越してるよ...でも、嬉しかった、アリガトね。
勿体無いから大事に飲むわ。

夕方、チビを連れて獣医に行ったら、体重がまた増えていた(喜)
4キロあった頃には及ばないが...「あの頃は肥満だから、今の体重を維持して」と主治医。
やったね~~~!!チビちゃん。
このまま、維持ね!

ユキの体重は、まだまだ足りないけど...この子も今日は機嫌良く食べてくれている。
よしよし。
ネコの体重の話をしてたら、ウランの話題になった。
女の子で5.7キロ(以前行った時)は重すぎる....との事。
糖尿病が心配らしい。
以前、避妊手術をした時には、女の子は太ってもokな事を言ってたのにね。

「ピッピより太ってる?」と主治医。
なんでピッピ?
どうも、主治医の頭にはアトムとピッピが色濃く残ってる様子だ。
ネコが多いからね~~~仕方ないわね。
「カイくんとサヤちゃん、8月で1歳?早いな~~~この春だったかと思った」ですと(笑)
あんまりウランがおデブなので...子ネコ達が1歳になったら「ライト」中心で行こうか...なんて話に(笑)

でも、おデブは..可愛いし、体力だってあるのよ。
勿論、限度はあるけどね。

pippi087.jpgピッピ「なんで、アタシを引き合いに出すわけ?」
...確かに太ってるけど、ピッピはまだokだよ~~~たぶん。
ウランが一番おデブかな。
あんまり動かないもんね、寝てばかりだし。

夜のゴハンもウランにはモンプチは止めて、シニアにした。
だって..8歳だもんね。
元気で、病気せず、長生きしてくれたら、それが1番。
子ネコからシニアまで一杯いるから...食事の管理は大変だけど(汗)

ネコは、過去を振り返ることも、先を憂うこともしないらしいし...
如何に、今を快適に生きるか、が大事なんだよね。

肝に命じて...母は頑張るね!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]