忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちはマンションだが、1階なので専用庭がある。
前の住人が植えた大きな木も沢山あるし、私が植えた木もある。
現在は家庭菜園もしてるので、庭は結構面白い。

ビワの木では、今年もカマキリが孵化したけど、例年より数が少なく..もう殆ど残っていない。
蜘蛛が何故か異常に多いのが原因と思われる。
今年は、大きく育った可愛いカマキリは見れないかも知れないなぁ~~~(涙)
大好きなのに...

ベランダ部分のコンクリートに、アゲハ蝶のサナギを見つけた。
こんな場所でサナギになるか?普通。
金柑の木が近くにあるから、其処で育ったのかな?
柑橘系が好きなんだよね、アゲハ蝶って。

別の木では、トカゲが枝に串刺しにされていた(涙)
百舌鳥の仕業に違いない...ビックリしたで。
そっと死体を取り、土の上に置いた。
これで土に帰れるやろう。
木の上で干からびちゃ、あまりに可哀相だもんね。

でも、生き物の世界は弱肉強食。
生存競争は厳しいのだ。
こんなにも人の近くで、延々と繰り広げられてるものなのだ。
人だけが、この輪から逸脱してるんだよね。

それって...本当に良い事なんだろうか?
人類だけが、全ての輪から外れ..そして、母なる地球に弊害だけをもたらす。
アホやな。
自然と共存出来ない人類は、人体における癌の様に、地球をおびやかすのだ。
謙虚にならなきゃ。
自然と共存しなくっちゃ。
私達が生きてる間は大丈夫だろうけど...後の子孫達には、きっと自然界からスゴイ「しっぺ返し」が来る事だろう。
で、最期に生き残るのは...昆虫だったりするのかな、古代から生きてるゴキブリみたいに。
それを見ないで生を終える私達は幸せなのかも知れないな。
でも、可愛い甥っ子達が生きてる間は..大丈夫なんだろうか。
それだけが心配だわ。

ネコ達は元気だ。
ユキは、金缶を喜んで食べてくれた。
このマイブームだって、何時まで続くか判らないけど...とにかく「今、食べてくれる物を」食べさせるしかない。
でもね、ユキ。
お皿を置いてあるんだから..せめて自分で食べてね。
「皿を持て」じゃあね~~母ちゃんが仕事に就いたらどうなるのさ...

チビにだって、日に数回強制給餌してるけど...それも問題。
お金のなる木が欲しいわ(涙)
でも、お金は「寂しがりや」で、多いとこに集まるらしい。
哀しいね~~~

実家に行ったら、大量の写真と土産が待っていた(笑)
日に3回も温泉に入ったとかで...気のせいか、母は艶々していたぞ。
父は、風邪気味。
「風邪引いて帰って来たん?」と聞いたら「今日ジャスコで引いた」のだそうだ。
冷房掛け過ぎちゃうん?アメリカやったら訴えられるで。
何でもかんでも「訴訟」の国やもんね(笑)

pippipollon017.jpgピッピが自分より大きいポロンを舐め舐めしてやっている。
デカイけど、ポロンはピッピより年下なのだ。
血縁でもある...ピッピの母は、ポロンの母の娘。
ううむ~~ややこしい~~
動きが早くてブレてるけど...敢えてアップ。
可愛かったんだもん。

pippi083.jpgでもさ..ピッピ、そのお腹は何なのさ?
デブってるし、ハゲてるで~~~おいおい...
お鼻ブヒブヒだけど可愛いピッピちゃん、ハゲはダメっしょ、ハゲは。

nyaran01.jpg最近お気に入りのリクルートのCM。
CM業界も面白いね~~~
ソフトバンクもなかなかだけど...リクルートもね。
「にゃらんクン」もっともっと出して欲しいな~~~
若くて元気で可愛いネコ...
癒されるわぁ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]