忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は早く起きたし、歩きまくったから..夜はすっごく眠かったけど、結局いつも通り朝まで起きていた。
逆に高揚していて、発砲酒をいつもより多く飲んだくらいだ(笑)

なのに、また早くにネコ達がドタバタ。
ビニールを何処からか持って来て遊ぶと..カシャカシャ煩いのよ(涙)
いちいち起きて、取り上げて直す。
寝た気がせんわ。
何度も起きてはベッドに戻り...で、よく寝たんだか寝なかったんだか。
頼むから、ゆっくり寝させて~~~

ユキは、やっぱり食べない。
少しずつ、頭や身体を撫ぜて宥めすかして食べさせる。
回数やるしかないか...食欲が無い訳じゃないんだけど...
「いや」と思った物は、空腹でも食べない頑固者なんだよね(涙)
困ったお嬢さんである。
チビみたいに強制給餌出来たら楽なんだけどね~~~
一度やったけど..暴れる、噛む...そのスゴイ事ったら...
これは、独りじゃちょっと厳しいもんがあるわ(汗)
もっと弱ったら出来るかも知れないけど...
弱らせたくないもんね。
ユキは今のまま、怒りんぼでいて欲しい。
外飼いされた挙句に捨てられて...あんまり可哀相だもん。
人をあんまり信用してないのかもなぁ~~~もう5年もうちに居るんだけど...
盛大にゴロゴロ言ってくれる割には「噛む」んだよね(涙)

夕方、近くのスーパーに行った以外、ずっと家に居た。
夜遅くから、もの凄い雷雨。
でも、うちのネコ達はカミナリは結構平気みたいだ。
よっぽど近くに落ちて地響きがする以外、全然いつも通り。
(その時でも「何?」な顔で私を見るくらい)
ちょっとした地震だって平気だ。
けど...ピンポン~~が鳴った時、大慌てになる(笑)
みんな、あたふたと逃げ惑うのだ。
...何でやねん。

pollon062.jpgポロンくん、この夏で5歳になるんだけど...なんだか子供だ。
アトムが大好きでくっつきまくり、噛まれても叩かれても側に行く。
その上、ロビンにだって「舐めて」と頭を差し出す...甘えたなんやね、デカイのに。
唯一ある左目、最初に行った個人医では「この目は見える様になる」と言われたけど、いつもの獣医では「摘出の必要あり」と言われた。
結局、視力は残ったけど...去年だったか、深夜に高熱を出した時に近くのS獣医に連れて行ったら「もっと早かったら綺麗に治してあげられた」と言われた。
(今は、いつもの獣医も深夜やっているが、その時はやってなかった..4年前S獣医を知ってたらミロだって助けてあげられたのに~~~)

獣医にも得手不得手があるみたいだ。
主治医は信頼しているが、全幅かと言われたら..そうではない。
今は彼が院長だけど(元院長は深夜の担当で残ってる)元院長の指針が大きく残ってると思う。
コロは「心臓が止まってるから」と何の処置もしてもらえず。
メイは入院中に死んだのに、蘇生処置もしてもらえず。
ダメ元でも、して欲しい事は一杯あったのに...
諦めすら付かず、悔しさが残ったままだ。

けど、他の獣医で見放されたペットが多く来るのも真実だ。
あれこれ質問出来るのも良い。
私なんか、連れて行った子以外の子の相談までしてるし...
でも...心の深い所では、やっぱり何かが残る。

だけど、ポロンくんは右目が無くても..左目が不自由でも..元気でお気楽で可愛い。
飼い主の選択で、一生が決まっちゃうから...
もっと母はしっかりせんと、と思うわ。

ピッピの兄弟紋蔵くん(元ポッポ)の里親さんからハガキが来た。
引越しをされたそうだ。
可愛がってくれて..本当にありがたいと思う。
こんな里親さんばかりだったら、ホントに良いのになぁ~~~
Fさん、ありがとうございます。
里子に出す時は、寂しいけど...こんなに幸せに暮らせてると嬉しい!の一語に尽きます。

カイとサヤ...この子達もうちの子にして良かったんかな~~~
なんて、ちょっと思ってしまう私なのであった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]