忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はプログのメンテナンスだったので、更新出来なかった。
たいてい1時を回ってから更新するので...これって普通じゃないんだよね、きっと。
メンテは1時から朝までだったもの(汗)

夕べは、さすがに二日酔いの夜だったので、発泡酒も2本しか飲まずにベッドに入った。
そしたら....寝れない...
呼吸が苦しい..きっとガードルのせいだ、と脱ぎ..でも、やっぱり苦しい...暑いせいだ、と布団の上で寝る事にし..ネコ達がくっついてくれたせいか、やっと眠れた。

元々、不眠症で何年も医者に通ってた私。
アルコールなしで寝るのは、ちょっと厳しいもんがある。
テレビを見ながら横になって..だと結構ウトウトとは寝れるんだけど、いざベッドに入るとダメだ。
「あと何時間しか寝れない」じゃなく「もう起きなくちゃ」と気持ちを入れ替えたりする。
不思議な物で「起きなくちゃ」と思うと「眠く」なるものなのだ。
眠剤を飲んでいた頃も、アルコールは欠かさなかった。
「死ぬで」と言われた事もあった(怖)
寝てはいけないシーンだと眠くなるのに、いざ「寝なくちゃ」と思うと眠れない...
今はプータローだから、うたた寝で睡眠を取れるけど..困ったもんだ。

それでも、前の会社に勤めてた時は睡眠時間4時間弱でも何とか持った。
おかげで?体重は落ちたけどね~~~
きっと気力で持ってたんだろう。
カイとサヤを保護したおかげで、辞める決心が付いて..今から思うと、これは天命だったに違いない。
結局、子育ても出来たし自分もゆっくり出来たもの。

生活は大変にはなったけど、貯金を食い潰す前に仕事を見つけられれば良いかな。
お金が無くても、必要経費は掛かる。
マンションのローンと光熱費と、ネコ達のフードや病院代がメイン。
母は、じっくりと頑張るからね~~~もう、給料だけに食い付いたりしないよ。
アホな経営者の下では絶対に仕事なんて続かないもの。
募集をずっと続けてる会社は要注意!!
ド短期バイトでも何でもやっつけよう、生きていく為に、お金は必要だ。

チビーズは、今日も爆裂...でも、静かになったと思うと、チビと一緒にネムネム...「なんちゃって親子」は健在だ。
でもチュパチュパしてるのはカイだけで、サヤはくっついてゴロゴロ。
けど、チビは嬉しいね~~~
仔猫達が懐いて、慕ってくれて。

うちのネコ達は、かなりブタってる。
特に、最近はピッピが気になる私である。
前はこんなにブタッてなかったと思うんだけど...今では、どうなの?
太ってる方が「体力ある」と思うけど、限度はあるよね。
背骨は勿論、肋骨だって触れない...太り過ぎやね、ピッピ。

いつでも食べられる状態ってのは、やっぱり良くないんだろうね。
例えシニアのカリカリだとしても。
でも、多頭飼いなので...弱い子は、深夜にカリカリを食べに来たりするのよ...だから「無し」には、ちょっと出来ない。
難しい問題だ。

けど、ピッピはちょっと心配。
ブタってるのは、この子だけではないけど...この子は身体が小さいから、特に気になる。
皆、元気で長生き...これがベストだからね~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]