忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、夕方にユキを連れて獣医に行って来た。
土曜は主治医が居る日...だったのだけど、忘れてた。
今日から、O動物病院は夜間救急病院にもなったのだ。
22時から4時半まで開けてくれる事になったのだった。
ミロの時に、こうなってくれてたら...助かってたのになぁ...
だから、獣医師のローテーションが変更になってたんだった..しまった~~~

女医のYさんが診てくれた。
先々週は3.64キロだった体重が3.48キロに減っていた。
去年4.8キロあった事を思うと心配だけど....
「今の状態で痩せてる訳ではないので、この状態を維持して下さい」と言われる。
「せめて4キロまで戻したいんですけど」と言うと
「4キロでは、この子の身体の大きさからすれば多すぎです」
去年は、確かにかなりブタッてたけどね~~~
ま、今が最適なんだろうけど..あまり食べてくれないから、維持は大変かも知れない。
しかも、腎不全なのに処方食は一切受け付けてくれないし(涙)
食べないのは困るので「とにかく食べさせる」のが必須だ。
頑張ろね、ユキ。

うちの子達、最近気になる状態が幾つかある。
相変わらず耳を掻き掻きしてる子、鼻をブシブシしてる子。
...耳ダニ?レボリューションしたのに...再発か!?
鼻は鼻気管炎?
ワクチンはユキとチビとチビーズ以外は全員してるから、大した事はないと思うけど..ピッピに貰ってる点鼻薬を鼻にプシッしておこう。
この薬は本来は点眼用で抗生剤が入っている。
結構お役立ちの薬なんである。

レボリューションは..全員に投与するとなると高いけど..4日おきに薬を点耳するのは大変だし、こっちの方が私もネコ達も楽やわね。
今度、主治医に相談してみよう。
あ、Sペットクリニックだと「多頭ならディスカウントします」と言ってたなぁ..こっちにも聞いてみるか。
1割でも安くなったら幸いだわ(笑)

夜は実家で食事して、洗濯して...10時半帰宅。
ゴメンね、いつもの事ながら土曜の夜はゴハンが遅くて。
ゴハンの後、ひとしきり遊んで..深夜2時ネコ達就寝。
けど、他の子達がみんな寝てるのに、5時前にケージの中のチビーズが起き出した...カバーもしてるんだけど...
他の子達まで起き出すやん~~~
ゴハンはしっかり食べたから、お腹が空いてる訳じゃない。
「遊びたい」のに違いない。
困った子達ね~~~でも、出さないよ。
そろそろ母ちゃんもネンネだからね。

どんどん育って、イッチョ前になってくんだね、チビーズ。
まだ3ヶ月のクセに...逞しいわ、この子達。
今までの仔猫よりダントツだ。
検便して、ワクチンして血液検査して...可愛い写真撮って、里親募集掛けなくちゃ。
時間が経てば、情が移って手放せなくなってしまう可能性もあるもんなぁ~~~うちのネコ達もすっかり馴染んでるし(汗)
けど、いつまでも、こんなチビ助じゃないのよ。
カイなんか耳がデッカイから、絶対に大きくなるに決まってる。

夕方の「なんちゃって親子」の図。
仲良しさん。
チビはご満悦だ..チビーズも安心しきっちゃってる。

騒いでいたチビーズが大人しくなった..寝たようだ。
可哀相だけど、相手をすると寝てくれないからね、ゴメンね。

さて、明日は...日曜だ。
何をしよう。

拍手[0回]

PR

ほんとに!

 カイちゃんの耳! ほんとにでっかい! この写真ははっきり写っていて、びっくりです。きれいな色柄なので成長が楽しみですね。どんな子になるんでしょう。チビちゃん、お母さんをしてくれてほんとにいじらしい。カイちゃんサヤちゃんといるとチビちゃんが大きく見えますね。
by マーガレット URL 2006/10/22(Sun)06:28:37 編集

でしょ~~~

これはデカクなると思います(笑)男の子だし。
プーが仔猫の時、耳がバカデカかったですもん..7キロのネコに成長しましたから..カイもデカクなる事必至。
ただ、白グレと言うと故コロがそうだったので、育って似て来たら..困りものです(涙)
サヤは死なせちゃったミロに似てるしね。

チビ、健気に母しています。
寝ていてもチビーズを出すと、起きて来ます。
この先、どうなるのかは..神のみぞ知る..かな?
2006/10/23 01:49

チビちゃん

子離れ出来るかしらね。
優しくて健気な子よね。
カイくんもサヤちゃんも頼りきってるって感じだもの。
ある意味、あれいさんよりチビちゃんが心配だわ。

カイくんもサヤちゃんも、たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃん達にもまれて育ってるから、どんなお宅に里子に行っても大丈夫だろうね。
by nekoronda 2006/10/22(Sun)16:40:12 編集

そうかもね..

チビ、普段ミクロにいぢめられてるから..チビーズの母をして癒されてるのかもね。

カイもサヤも、もまれて育ってるからネコは平気なんですが..如何せん、接しているのが私だけなので人間にシャーフーです(笑)
獣医は「人間」ではなく「特別」な対象なので..数には入らないし。
それが問題ですね~~~
2006/10/23 02:00
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]